昨日のオレ

先日からGWってコトで…昨日から9連休って方も居れば、
バリバリ仕事!(涙)って方も居られますでしょうが…

で、ワタクシはまぁ、暦通りといいますか、とりあえず昨日は
休みだったのですけども…




-------------------------------------------------------------------
まぁ、昨日は午後から映画でも2~3本観に行こうかと(爆)思って、
支度をしてたら、なんだか雨が降り出して…しかも雷まで轟き出したので、

「…雨ん中、わざわざ出掛けるまでもないか…明日にしよ(汗)。」

と思って、その日は引きこもることに(笑)。


で。久々にコミスタでも使おうかと思って、起動したら…

C、Dドライブともにパンパンで仮想メモリ割り当て出来ず(爆)。


…うーん(汗)。
まぁ、前々からなんとかせにゃーとは思ってたけども…。
Dドライブは録画したTV番組データでキャパギリになっては見て消し~の
繰り返しで、常にいっぱいいっぱいだったり…(汗)
で、Cドライブは…極力データは入れないようにはしてるけど、
おそらくフォントとメールとWinアップデートの更新ファイルで
埋まってしまったと思われ…(汗)。
前にパーティション割り当てを倍くらいにしてやったのに…メールの履歴を
多少整理すれば、まぁ、ある程度は…しかし、いまいましいのはWinの
アップデートだな(汗)。。。

で、まぁ、もしかしたら、それ以外にも結構余計なデータが
ぐだぐだ鬱積してるのかも…?とか思った私は、

なんか、ヤケ気味に(?)システムリカバリしてしま(爆)w。


ぃゃ、基本的にCドラにはデータ入れないようにしてるし、
設定さえバックアップしときゃ、さほど問題ないかと思ったので。。。

でもま、いざやってみると、、、
やってみてからいろいろ大変なコトに気づいた(汗)。

まずリカバリしてから、要らんバンドルソフトを削除して…
で、設定を移行…しようとして、
〔スタートメニュー〕→〔アクセサリ〕→〔システムツール〕→…


…〔バックアップ〕 が   な    い   。   。   。


 Σなぜ?!?!


さらに…!増設した内蔵HDDをマシンが認識しない!!!


 ΣΣWHYっっ?!?!




その後、数時間、再起動したりアレしたり…(汗)
で、結局、メニューにバックアップツールが無いのは
元々出荷時にHomeだったXPをProにバージョンアップしてたのを
忘れてて…で、ネットで調べてHomeにはバックアップツールが無い
ということを知り、押入れの奥からXPproのCDを引きずり出して、
アップデート。。。コレがまた1時間くらい掛かる…(沈)。

さらに、設定の読み込みでまた1時間…

この時点でもう既に深夜だったり(汗)。。。
PCが塞がってると、ホント、何もできねー、、、。都市機能完全麻痺。

TVも見れず、ネットも出来ず…
しょーがないのでGBアドバンスの『逆転裁判3』(今更)を
サクサク進めながら夜を明かす… おもしろいw!(笑)

…で、朝にはまぁ、なんとかそこそこ使えるよーになり、
無事(?)に『仮面ライダー電王』が見れたと(笑)。。。

けど、その後もドライバ入れ直したり、結局ソフト再インストールしたり…

結果、Cドライブには数GBの空きが出来たけど…
失ったモノはそれ以上にデカかったよーな(汗)。。。


まぁ、こういうの、あんましやったこと無かったしなぁ…

いい経験になった…のか。。。?
[PR]
by YosssingLink | 2007-04-29 14:40 | 日記 | Comments(8)
Commented by toutou_net at 2007-04-29 20:23
大変でしたね~(汗)
そいえばテレビも兼ねてたんでしたね。
たしかに都市機能が麻痺です><
既に深夜だったりのトコで、「うわ~」と思っていたら、
朝にはまぁ、ってとこでさらに「朝!?」と追い討ち的な衝撃が!!
た、大変でしたね~(再)
けど復活したようで何よりです~。
Commented by la_plata at 2007-04-29 21:49
「フフフ…CもDもPンPンにさせやがって…はち切れそうじゃねえか!」

…って感じですか?(何が)
まさに悪戦苦闘、ステキな黄金週間の一日をすっかりツブしちまい
ましたね。私もよっしーさんの記事を読んでおもむろにCドライブの
クリーンナップなど始めたのですが…1時間経っても目盛りが3つしか
進まなかったのでキャンセルしちゃいました(爆)

昨日は文字通りの夕立でしたね。
突然ドカッと降ってサクッと止むという。
「ドカッ」の時だけ屋外にいた私の気持ちを察してどうせならずーっと
降っててもらいたかったですよ(無茶)



Commented by YosssingLink at 2007-05-02 00:00
とうとうさん、ちわ~ス。
ぃゃ~。。。GWの初日から幸先悪いスタートですわ(汗)。
まぁ、でも、いずれはやらねばならなかっただろうし、ある意味正解だったのかな。。。?

もう、PCに依存しまくってるので…コレが逝っちゃうと、オシマイですね(汗)。
とりあえず、来たるべき買い替え時の予行練習にもなったかも…。コレを経て、買い替えの際の移行の不安も少し軽減されたかなぁ~。
あとはまぁ、、、金がなぁ…(沈)。。。
Commented by YosssingLink at 2007-05-02 00:14
プラ太さん、ちわ~ス。
「ぁあンっっもぅ…らめぇ~、、、そんなにおっきいの、入らないよぅ~。。。ぁ…」


…って感じですかね?(何が)
いやはや、、、前々からHDの整理整頓はせにゃあならんな…とは思ってたので…コミスタすら起動しなくなったことだし、雨で予定もつぶれたし、まぁ、連休の初日だしってコトで、ステキな条件がそろってしまったがため、まぁ、数分で終わるだろう、くらいのオキラクモードでやっちまいましたってなもんです(汗)。

…Cドライブなんて、クリーンアップ受け付けませんでしたからね。私のコレ(汗)。

先日は、けっこうな雷雨でしたね。
そんな中、プラ太さんは「わぁ~♪雨だよ、ソレイユ(犬)」つって、外に飛び出しましたか?!
あのコの家の前で傘も差さず、雨曝しの午後でしたかっ?!
帰り道、捨てられた子犬を「お前も独りなんだな…」つって、抱きかかえて、シャッターの下りた商店の軒先で、灰色の空を見上げ雨宿りですかっ?!
「もう、こんなところにいたのね…さがしたよ?」
見上げると、あのコが傘を(以下略)…


もう、ほんと・・・  ねー。(?)
Commented by みすみ。 at 2007-05-02 23:46 x
数ギガ増えても焼け石に水では(^_^)
DVDに焼いたほうがいいですよ。
自分もDVDレコーダーが結構ふさがっちゃって
焼いてるんですけどめんどくさいです。
デフラグもしないとね。
でも自分の場合CPUが貧弱なせいか
しだすと12時間以上かかるのですが・・・
Commented by ななき at 2007-05-03 15:47 x
私も、、バックアップしてないですなーー。
どうしよう。。。(沈)~しなくてはねぇ。。。。(底)

あ、逆転裁判3攻略しましたよーwwいやー4買おうかなー、でもーー・・・
悩み中です。
Commented by YosssingLink at 2007-05-05 00:16
みすみさん、ちわ~ス。
ぃゃ~ホントはもっと増えるかと思ったんですよね…(汗)。
そもそも実は、Winアップデートのファイルって、新たな更新は古い更新を兼ねるかと勝手に思ってまして…つまり、リカバリして再アップデートすれば、最新版の更新だけで済むのかと思ってたので…(汗)。
でも、どーやら、そうじゃないみたいですね(汗)。
リカバリしても結局5~60の更新をDLしましたよw!
意味無しw!!(沈)

…ぃゃ、でも、なにげに色々スッキリしたのではないかと…。
OSやアプリの起動も速くなりましたし、あとはメールの履歴を整理すれば、もちっと空くかな…って感じです。

DVDに焼くよーな類のファイルって、実はそんなにないんですよね(汗)。
ぁ。でもチリツモで、細々したのもちくちく削ってけば、結構スッキリするのかな…?
なんにせよ、確かに数GB空いたくらいじゃ、またすぐに埋まってしまいそ…(汗)。

私のマシンも今時にしてはCPU貧弱ゥ!ですね(汗)。
買い替え時かなぁ…。
つか、みすみさんは、まだ買い替えてないんですかっ?!(汗)
随分前から自作PCのネタとか書いてますけども…。。。
Commented by YosssingLink at 2007-05-05 00:22
ななきさん、ちわ~ス。おひさw。
ぃゃー。私もバックアップはしてなかったり…(汗)。
マシンもかなり古くなったし、危機感足りなさ過ぎなんですけども…(汗)。
とりあえず、つい最近、外付けHD買ったので、そっちにバックアップ取っとくかな…。

逆裁3は、今、ちくちく進めてますヨw。
今はクリーニング・ボンバーが何なのか?ってトコまでです。
ゴドー検事はナイスキャラですネw。
最初にコーヒーがスライドしてきたときは爆笑でしたw。

4は3クリアしたら、やろうかな…w。
<< 連休中のオレ 「わか~る解るよキミの気持ち~♪」 >>