人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父親の責任は…?

<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕

↑驚きと共に、いろいろ考えさせられる事件ですが…。。。


新潟の高校のトイレで出産した女子高生、生まれた子を殺害した容疑で
逮捕された、とのことです。

なんだか…まぁ、本人の責任っていや、確かにそうですけど…、
んで、倫理道徳的に肯定するワケにはいかないのですけど…、

でも、いざ、もし、自分がこの女子高生だったら…

って、まぁ、あり得ん話ですけど(汗)、妊娠してしまったとして、
選択を迫られた場合…、産むか堕ろすか…
ソレを考えるだけでも、、、重苦しい、だろうなぁ…(汗)。
どっちも気軽に選べませんよねぇ…(汗)。。。

まぁ、正論を言うなら、そもそも妊娠するよーなコトを
してしまったのが問題だということになりますが…

でも、若気の至りって言葉もあるし…つか、そのへんの
責任を問うなら、どちらかといえば男の方、ですよね。

まぁ、現実的に言えば、女子の方が気を付けなきゃいかん
のですけど…、今回みたく、男が行方知れずになってしまった場合、
このリスクの差は…。。。

一方は無罪放免、そしてもう一方は
十月十日、究極の選択を迫られ続けた挙句、殺人罪で逮捕。

↑まぁ、間違った決断を下してしまった罪はありますけどね。
でも、その方向へ追い込んだ張本人である父親には
全く罪は問われないのですかね…?

ぇっと、それとも、ただ身元が判明してないから?

ぇ…、実際どうなんでしょう???


まぁ、そんなコトを思ったので、書いてみました。
by YosssingLink | 2007-06-12 23:36 | 時事
<< アニメ版『DEATH NOTE... なんだか、絵が載りました…が。 >>