アニメ版『DEATH NOTE』完結。

先日、アニメ版のデスノが最終回でした。
第2部に入ってから、飛ばし飛ばし…終盤はほとんど
録画だけして、見てない状態でしたけど、

最終回1コ前のを久々に観てみたら、やたらに演出過剰で
面白かったのでw、最終回もリアルタイムで観ましたよw。



---------------------------------------------------------------------
で、魅上がノートに名前を書き、カウントダウンして、
ライトが勝ちを宣言!

最終回はその直後から始まります。
概ね原作通り、しかし、かなり端折って要点だけ掻い摘んで
簡潔に進んで行きます。

ライトの中の人、かなりの熱演でした(笑)。
ちょっとやり過ぎ?(汗)

んで、万策尽きたキラ、、、
ココまでは原作通りの流れで…やっぱ最後まで…?

かと、思ったら…∑イキナリ魅上が?!

ぁ、あれ…? ぇ? どゆコト?

魅上の水芸(?)に注目してる間に、なんと、今度はライトが…!?
∑ちょっ、ど、ドコ行かれるんですかっ?!

むむむ…、土壇場で、なんだか妙な展開に…(汗)
ま、まさか、原作とは全く違うラストを?!

しかし、放送時間残り少ないんだけど…(汗)
ちゃんとオチがついて終わるんだろうな…???

尺も僅かだというのに、なんだかヘンテコなシーンを長々と
流し始めました…汗。なんだコレ…?

原作では○○○がXXXXにアレされて、、、って終わり方でしたけど、
○○○はアレされないまま終わるのか?!

かと、思ったら、結局はアレされたw。
なぜかちょっとだけ、しかも切なく(?)移動したw。

そして、切ない風景描写と音楽…妙に穏やかな表情の○○○。。。
そして目の前にLの幻影?


∑意味不明!!!

なんだか、中途半端にアレンジしたw!

しかも意味不明w!
いや、意味はなんとなく分かるけど、、、どうかと思う終わり方だ(汗)。

むしろ、コレ見て、原作の終わり方って、結構よく出来てたんだと
再認識w。

つか、「イヤだ!逝きたくない!」をカットしてまでやるアレだったのか?
アレが無いと、デスノのテーマ性損なうんじゃないのかな?

全体的に出来のいいアニメだったと思いますが、
最後の最後で、ちょっとガッカリ風味です(笑)。キラ乙~ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-06-28 01:05 | アニメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/6397337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-06-28 02:08
たぶんこっちはまだ最終回じゃないんですけど
しばらく見てませんでした。
原作を良く知ってるアニメってなんかつまらないですよね。

でも・・・イキたくないー!!って、アレ、カットされてましたか。
驚きましたね。
興味が出てきたんで見てみます(^_^)
Commented by la_plata at 2007-06-28 21:38
魅上の水芸っ?!
よっしーさんの記事で無性に見てみたくなりました、デスノ最終回。

再放送やりませんかね、最終回だけ(無理だ)
Commented by pikax at 2007-06-29 03:06 x
あら^^;
大体みてたのに><
最後見忘れたようです><
ショック><
Commented by YosssingLink at 2007-06-30 22:49
みすみさん、ちわ~ス。

私もしばらくは観てなかったんですけどw、「そろそろ最終回?」と思って、久々に見てみたら、面白かったのでw。
映画版がダメアレンジだったという経緯もあってか、今回、原作に忠実であることを高く評価してたりしてた私ですけども(笑)。。。
まぁ、さすがにラストのオチが全く同じじゃ芸が無い、とでも思ったんでしょうか…?そこまではほぼ忠実だったのに、最後の最後で悪あがきというか(爆)、なんだか違う味付けにしちゃってますねw。
コレが、原作を知らない人にはどう映ったのか、解りませんが…、やっぱ先に原作を見ちゃってるからか、「…どーだろコレ?」ってカンジですかねぇ。。。
Commented by YosssingLink at 2007-06-30 22:53
プラ太さん、ちわ~ス。

まぁ、水芸という表現(?)が適切かどーか分かりませんけど(汗)。。。

多分、YouTubeとかで、全話視聴可能かと…w。
って、思って、調べてみたら…、ありゃりゃ…、マトモにラストまでUPしてる動画が見つかりません(汗)。。。
あとちょっとのところで切れてたり、エンドロールのBGMをなぜか勝手に差し替えてたり。。。?

まぁ、水芸(?)シーンは入ってますのでw、よろしければソコでご確認くださいw。
Commented by YosssingLink at 2007-06-30 22:56
Pikaさん、ちわ~ス。
最後だけ見逃しましたかっ(汗)。
まぁ、たまにありますよね…そゆコトw。

画質はアレですけど、まぁ、YouTubeみたいなトコで見れたりはしますよw。
Commented by pikax at 2007-07-04 03:39 x
どうもおかしいなと思ってたら^^;
札幌は次が最終回でしたw
まだみれる^^
楽しみです♪
Commented by 天紀水穂 at 2007-07-04 17:12 x
どうも。
こちらでは初めまして。
私もデスノートの2部になってからは飛び飛びで見てましたが、
最終回だけはきっちり見ました。
原作を全く知らなかったので、
あれはあれで良いエンディングだったと思うのですが、
カットされていた部分があったんですかー・・・。
なんか原作も見てみたくなりました!!
Commented by YosssingLink at 2007-07-05 01:41
pikaさん、ちわ~ス。
∑ぉ!北海道では、これからですかw。
是非ともご自身の目でお確かめくださいスw!
Commented by YosssingLink at 2007-07-05 01:48
∑ぅぉ…?!
水穂さん、こんばんわっ。お久しぶりデス。。。
ゃゃゃ!原作ご存じ無い方にはそれなりにヨイ感じに映ってましたですか。。。
というか、やっぱり2部は飛ばし飛ばしされるんだなぁ…(汗)。
私はまぁ、原作読んでたから解りますけど、、、読んでなくて大丈夫でしたw?

原作も同様、やはり見所は第1部までで、そこそこ忠実だったアニメ版を見てれば、デスノの醍醐味は堪能できるかと思いますが、まぁ、興味がおありならば、原作も読んでみるとよいかもですw。
<< 抜歯んぐ! 父親の責任は…? >>