アニメ版『DEATH NOTE』完結。

先日、アニメ版のデスノが最終回でした。
第2部に入ってから、飛ばし飛ばし…終盤はほとんど
録画だけして、見てない状態でしたけど、

最終回1コ前のを久々に観てみたら、やたらに演出過剰で
面白かったのでw、最終回もリアルタイムで観ましたよw。



---------------------------------------------------------------------
で、魅上がノートに名前を書き、カウントダウンして、
ライトが勝ちを宣言!

最終回はその直後から始まります。
概ね原作通り、しかし、かなり端折って要点だけ掻い摘んで
簡潔に進んで行きます。

ライトの中の人、かなりの熱演でした(笑)。
ちょっとやり過ぎ?(汗)

んで、万策尽きたキラ、、、
ココまでは原作通りの流れで…やっぱ最後まで…?

かと、思ったら…∑イキナリ魅上が?!

ぁ、あれ…? ぇ? どゆコト?

魅上の水芸(?)に注目してる間に、なんと、今度はライトが…!?
∑ちょっ、ど、ドコ行かれるんですかっ?!

むむむ…、土壇場で、なんだか妙な展開に…(汗)
ま、まさか、原作とは全く違うラストを?!

しかし、放送時間残り少ないんだけど…(汗)
ちゃんとオチがついて終わるんだろうな…???

尺も僅かだというのに、なんだかヘンテコなシーンを長々と
流し始めました…汗。なんだコレ…?

原作では○○○がXXXXにアレされて、、、って終わり方でしたけど、
○○○はアレされないまま終わるのか?!

かと、思ったら、結局はアレされたw。
なぜかちょっとだけ、しかも切なく(?)移動したw。

そして、切ない風景描写と音楽…妙に穏やかな表情の○○○。。。
そして目の前にLの幻影?


∑意味不明!!!

なんだか、中途半端にアレンジしたw!

しかも意味不明w!
いや、意味はなんとなく分かるけど、、、どうかと思う終わり方だ(汗)。

むしろ、コレ見て、原作の終わり方って、結構よく出来てたんだと
再認識w。

つか、「イヤだ!逝きたくない!」をカットしてまでやるアレだったのか?
アレが無いと、デスノのテーマ性損なうんじゃないのかな?

全体的に出来のいいアニメだったと思いますが、
最後の最後で、ちょっとガッカリ風味です(笑)。キラ乙~ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-06-28 01:05 | アニメ
<< 抜歯んぐ! 父親の責任は…? >>