抜歯んぐ!

少し前から歯医者に通ってます…。

前々から何箇所かヤバいのは判ってたけど…まぁ、人間
何かしらキッカケが無いと動かないじゃないですか…ぇ、私だけ?(汗)

で、そのヤバい箇所の最有力、左下の親知らずが、先日
刃こぼれ…歯こぼれ(?)したのをキッカケに、もう何年振りかの
歯医者通い。

んで、思った通り、何箇所か虫歯があったワケですけど、
問題の親知らずは先日抜歯(汗)。

「このストレイツォ容赦せん!」
つって、ズッポシ抜かれましたw。
切ったり縫われたりしたのはコレが人生初だよ。。。

で、抜くときだけガマンすりゃ…って思ってたら、
その後、左頬がアホみたいに腫れてきて、もうなんだか
顔の形がクレヨンしんちゃんみたいな造形に…(沈)。

まぁ、今日、歯医者に行って訊いてみたら、よくあることなんだそうで、
治るのを待つしかないとか…。

ぅぐー。昨日の晩から8度前後の熱が続いてるし、
なんだか尋常じゃない痛みも出てきた。。。
こんなのが数日続くのかい?! きっつーっっっ(汗)!

そんなワケで、今ももう、腫れと痛みと熱にうなされつつ、
コレを書いてます。。。
抜いた当日にハイテンションな日記でも書こうかと思ってたけど、
そんな元気もねー(笑)。

↓クリックで拡大
c0006445_128454.gif

↑とか言いつつ…、
「ぁ。待望の虫歯ネタ(?)なんだし、記事にするときはみゅーたんでも描こーw。」
などと、軽い気持ちで描き始めたら…なんだかガッツリ描いてしまったりw。

↓ちなみに、みゅーたんの元ネタ
虫歯の日
↑古い記事にも容赦なくトラックバックw。このストレイ(略)…
[PR]
by YosssingLink | 2007-07-05 01:37 | 日記 | Comments(6)
Commented by pikax at 2007-07-05 14:59 x
オイラも3本抜いてますよ~^^
楽しいですよね♪
3本目は横向いてるの&ガッツり根が顎骨にしがみついてたのでw
割りながら抜きました(✪ฺܫ✪ฺ)
いやぁ~歯医者って楽しいですよね^^
バキバキバキって言ってましたよ~^^
Commented by la_plata at 2007-07-05 21:02
トラバどもです~。
ナイスガッツリみゅーたん!(爆) 徹くんも初の顔見せですね(笑)
しかし気付いてみればもう1年以上も前の記事ですか、
みゅーたん(汗)
HP作る時によっしーさんのブログ連載を一つにまとめようと思ったりもしたんですけど…(「思っただけですか?」「はい」)

親知らずは私も3本抜いてます。あれ、2本だったかな?(忘)
「痛いのは最初だけだからね。うふっ」なんてアレですよ、常套句ってヤツですよ! 大体その内気持ちよく(以下略)

私も数年前から歯医者に行かなければ行かなければと思いつつ、
全然行ってません。詰めたのや被せたのが取れまくってる状態だったりするのですが。キキキ、キッカケが…(汗)
Commented by toutou_net at 2007-07-05 23:09
トラックバック先の記事の、
よっしーさんのハッチャケ振りが凄く懐かしかったです。(笑)
虫歯の原因の
みゅーたん(最初「μ単」って変換されました!(笑))ちゃんには、
お仕置きとして、歯磨き粉の泡で泡まみれにして、
歯ブラシの毛先でサッサッ!ツンツン♪して退治s(以下略)
で、抜くのに切ったり縫われたりですかー!!
で、クレヨンしんちゃんみたいに腫れて(笑(失礼!))、
痛くて熱ですかー!親知らずを抜くのそんなに大変でしたか><
たしかに奥だし、歯も大きいけど、、、、聞いただけで怖いでス。(汗)
因みに私はまだ、親知らず全部生えきっていないので、
ちゃんと生えてくるか心配になってきました><
Commented by YosssingLink at 2007-07-06 00:40
pikaさん、ちわ~ス。
∑たっ、楽しかないよっっ!?ドMですかっ?!
コレがもし若くてキレイな女医さんだったら私もプレイだと割り切って(以下略)。。。

ぁ~。私の今回のも、バキバキ系(?)でしたねぇ~。
抜歯の中でも難度の高い大抜歯(?)を、当院きっての名医がオペった、とのことです(汗)。
先生の力技と悪戦苦闘振りが印象深いカンジです(笑)。
Commented by YosssingLink at 2007-07-06 00:51
プラ太さん、ちわ~ス。
ぃゃ~、みゅーたんももうそんな前の話でしたか(汗)。。。
ビバ!1周年!(笑)
世間から忘れ去られつつあるみゅーたんですが、実は私の中では今なお温め続けられてるネタなんですよ、フフフ…(←早く実行に移せよ)。

まぁ、その温め続けたみゅーたんが、、、このたび、めでたく開花した!ってトコですかねぇ…(∑そっち?!)。

若い頃は「親知らずは絶対抜かないぜ!」って意気込んでた私ですが(どんな決意表明だ)…、まぁ、結局抜いちゃったというか、抜かざるをえなかったというか…。。。
…まぁ、みゅーたんに抜かされたというか、みゅーたんで抜い(略)…

ええ、私も今回初めてだったし、痛いのは最初だけかと思ってましたよ(爆)。ぇーっと、次回からは気持ちよくなるんですかね?(笑)

そーいえば、プラ太さんのお口にも、みゅーたんが迫ってるらしいですね。。。
まぁ、判ってても、キッカケがないと、ねぇ。。。

では、コレ(?)をキッカケに!明日にでもLet's歯医者!
私も「ぁぁ…もっと早く来とけば良かった…」って、今日、インフォームドコンセントされながら思いましたよ。とほー(沈)。。。
Commented by YosssingLink at 2007-07-06 00:57
とうとうさん、ちわ~ス。
ぁぁ、やっぱみゅーたんはもう懐かしい部類ですか。。。
まぁ、1年以上も前ならそりゃそうかw。

∑みゅーたんに歯磨き粉?!
「ぁあ~んっ、らめぇ~~~。。。」

ぃゃ~、みゅーたん、消滅しちゃうよっ!(汗)
まぁ、虫歯菌だから、ソレでいいんだけどねw。

ちなみに、今回の私のケースでは、親知らずが斜めに生えてたことと、歯茎に深く埋まってたことで、結構な大工事になってしまったとかで、その分、腫れや痛みなども出た、とのことです。
切ったりせんでも、フツーに(?)抜ける場合もあるらしいので、安心して生やしてくださいw。
<< コピーライター疑似体験? アニメ版『DEATH NOTE... >>