萌え萌え事典シリーズ

c0006445_0174063.jpg

↑左から『萌え萌え武器事典Ⅱ』『萌え萌え天使事典』『萌え萌え悪魔事典』。
『萌えよ!戦車学校』シリーズ『萌えもえ!W杯観戦ガイド』なども購入
してしまったアホな私…。
こういうのが好きみたいです。ええ。

まぁ、いろいろ(?)参考にしたいと思います。
[PR]
by YosssingLink | 2007-07-17 00:25 | メディア | Comments(12)
Commented by やな at 2007-07-17 11:57 x
私は、「萌え」の感覚がいまいち分からないので、今度購入して参考にしようかしら(笑)
Commented by toutou_net at 2007-07-17 19:20
本のうたい文句がこれまた面白いことになってますね!
「強い(武器)、可愛い(女の子)、すばらしい!(萌え!)」を見ると、
「強い武器」より、「すばらしい萌え」がアピールされてる!
やーでも、私も読んでみたい気が!
個人的に、「悪魔っ娘♪」が凄く気になるのですががが!!!♪♪
Commented by la_plata at 2007-07-17 21:49
萌えブームはいつまで続くんですかねえ…。
天使、悪魔、武器については昔事典(のようなもの)持ってました。
もちろん萌えじゃないやつ(笑)

武器図鑑を読むまでグラディウスって槍のことだと思ってました。
剣闘士の持ってる剣がそうなんですね。
Commented by btfleam at 2007-07-17 23:49
これはボクも欲しいと思ってました(笑)
これを購入するとはッ
さすがyosssy閣下だZ!!!(爆)
レビューを期待して待ってます☆
Commented by ななき at 2007-07-18 22:29 x
も、、燃え。
Commented by YosssingLink at 2007-07-21 02:42
やなさん、ちわ~ス。

萌え感覚を養うのに役立つのかどーかは謎ですが(笑)、、、えーと、さらに資料としては優れているのかどーかも謎ですが(爆)。。。
まぁ、ここに挙げた3冊以外にもいろいろありますので、書店で見かけたら、棚から出したり戻したりしてみてくださいw。
Commented by YosssingLink at 2007-07-21 02:57
とうとうさん、ちわ~ス。
昔(?)の私なら、こんなハズかしい謳い文句満載の帯が巻かれた萌え書など、手に取るのも憚られるカンジだった気がしますが、、、今の私はもう、この程度の萌え書など、フツーに買えてしまうほど立派に成長(?)してしまいましたとさw。

さあ、とうとうさんもぜひ、書店にて堂々と!萌え事典シリーズを片っ端から吟味して、お好みの1冊を選び抜くのです!ぇ。別に全巻購入してもよいですけどもw!

そうですね。やっぱ悪魔っ娘♪が気になりますよねw?
ぁ。すみません、「ちょっとえっちな悪魔っ娘♪」(訂正)。
Commented by YosssingLink at 2007-07-21 03:08
プラ太さん、ちわ~ス。

なにげに萌えブームは続いてますねぇ。。。
日本はおろか、世界的にも萌えブーム到来っぽいですよw!
世界オワタw!

ぁ。私も萌えじゃない方の武器事典とか、悪魔事典とか、妖怪事典とか、関節技事典とか、持ってます(笑)。元々、そういう資料染みた(?)雑学本とか、好きなんですよね。買うのが(爆)。
私はグラディウスは横シューのコトだと思ってましたよ(まんまだ)。
Commented by YosssingLink at 2007-07-21 03:12
ドレスさん、ちわ~ス。
私も前々から気になってたので、ついつい買っちまいましたZ!!!(爆)
さあ、ドレスさんも欲望のままに購入なさいw!

「カバーお付けしますか?」
「いいえ。もう自分に嘘は付きたくないので!!(爆)」

∑なに?!
レビューしろとおっしゃいますかっ?!(汗)
ぃ、ぃゃ~。「百聞は一見に如かず」ですぞw!
Commented by YosssingLink at 2007-07-21 03:15
ななきさん、ちわ~ス。

∑燃え?!

「へへっ…燃えたろ?」(by京サマ)

↑ネタが古いですか…(つか、知らな…汗)

萌えはいろいろ研究中デス~。
Commented by penkunginkun at 2007-07-21 23:55
これではないですが、最近アルカナハートのムックをつい買ってしまいました(^^;)
Commented by YosssingLink at 2007-07-22 22:43
ペンさん、ちわ~ス。
私も買いましたよw!アルカナムック(笑)!
<< 政治家先生はなぜ失言(?)する... めっさハマリ菓子2 >>