無料配布雑誌『コミック・ガンボ』

c0006445_14384267.jpg

↑いつの間にか、27号も出てた『コミック・ガンボ

先日、たまたま駅前で配ってるとこに遭遇したので、貰ってみましたw。

連載陣の中に見知った名前が…

江川達也 と 黒岩よしひろ …

どちらもかつての週ジャンでお馴染みだった方々ですね。。。
特に黒岩さんの絵は久々に見たけど…こんなんだった。。。?
c0006445_14535428.jpg

↑懐かしい(?)黒岩さんの漫画『ステージガールズ』(隔週連載)。。。
どーでもいいけど、ムダにアップの大ゴマが多いよーな(汗)。


…えーと、まぁ、そんだけです(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-07-21 14:59 | 漫画 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2007-07-21 20:24
コレ、黒岩よしひろですか…?
私のイメージとしてはもっと少年漫画の王道的な絵柄ですけど
まあその辺が変わっていくのは世の常(?)ですからね…。
でも女の子の絵は昔の方が可愛かったような。

絵柄はともかく、確かにアップの大ゴマが多いですね。
新人がコレをやったら間違いなく叱られると思いますw
Commented by penkunginkun at 2007-07-21 23:50
ゼンキのひとかな?
見覚えがあります。
は・背景がない?
ただですからでしょうか?
Commented by YosssingLink at 2007-07-22 22:42
プラ太さん、ちわ~ス。
『不思議ハンター』とか、読んでましたけどw、ぅーん、確かに面影(?)はありますが、、、こんなカンジでしたかねぇ。。。?
まぁ、雑誌が変われば絵柄も変わる…のか?な?
まぁ、前の絵もおぼろげにしか憶えてませんけどねw。

アップの絵が多いのは…、手抜き。。。?なんでしょうか(汗)?
それとも編集者が悪いのか(汗)。?

もしかして、アシスタント雇えないから、とか…?
Commented by YosssingLink at 2007-07-22 22:43
ペンさん、ちわ~ス。
ええ、ZENKIの人ですねw。
いえ、私はゼンキはアニメをチラッと見た程度ですけどねw。

背景は、、、一応、他のページにはありましたけど、でも確かに簡素でしたw。
やっぱ、アシスタントを雇えるほど、原稿料は貰ってない…ってコトでしょう か ? …切な (涙)。
Commented by やな at 2007-07-23 01:56 x
アップゴマが多いのは、多分ネットを視野に入れてのことだと思います。
私は『コミック・ガンボ』の初期の頃に、駅前で現物を入手できずに、ガンボ会員なるものになって、ネットで読んでいました。
その頃は、黒岩よしひろさんは、アップゴマを多用せずにお描きになっていたんですが、正直、ネット読むにはこまごまとしすぎて読みづらかったです。
逆に手を抜いているとも取れるような、大ゴマが多いマンガは、読みやすくて疲れないと感じました(^^ゞ

まあ、実際のところはどうか、黒岩よしひろさんに訊かないと分かりませんけどね(^_^;)
アシスタントを雇えるほど、原稿料を貰ってないというのも、妙に説得力がありますしw
Commented by ななき at 2007-07-23 22:12 x
アップゴマ多っ!!!
まー皆さん思っていることですね~
私は雑誌の事とか全くしりませんが、なんかタダとニュースできいたはあったりします、、けども
でも第一声は、思っちゃいますわい。(笑)
というか、ここの雑誌の漫画家さんたちはこんな感じじゃないですよね(;´▽`A``
Commented by YosssingLink at 2007-07-24 23:53
やなさん、ちわ~ス。

∑なんと?!
そういう事情でしたか。。。

…しかし、他の作品もざっと見渡したところ、そうでない作品がほとんどだったので(汗)、、、やはりそれだけではないような気がしまス(汗)。

まぁ、結果的に見やすいならソレでいいと思いますけどね(笑)。

今日もまた、たまたま配布してるところを通り掛かったので、今週号も貰っときましたw。
もう28号も続いているってコトは…運営成り立ってるってコトですかね。。。?
週刊漫画誌が広告収入のみで回る仕組みというものがどんなものか、ちょっと気になりますw。まぁ、フツーの雑誌のシステムも知らないので、聞いても解らないかもですがw。

つか、28号も出てたのに、今まで配ってるところに出会わなかった不思議w!
まぁ、火曜の日中に外に出ることもあまり無いんですけどね。。。
今はたまたま外回りが多いので…

∑ぁ。そう考えると、ヘタに読んで、先が気になりだしたらヤバいですね(笑)!どうしよう!w
Commented by YosssingLink at 2007-07-25 00:00
ななきさん、ちわ~ス。
まぁ、特にアップが多いページをチョイスしてみましたが、…それでもやっぱ、全体的に多過ぎる気が、しまス(汗)。
いや、他の作品はそうでもなかったですよ?一応w。

貧乏性(というか、貧乏そのもの)のワタクシ、タダと聞いて即座に貰ってきてしまってますが…じつは先週のもあんまし読んでなかったり(汗)。
そうでなくても、買ってきて読んでない漫画も満載(爆)!

それでもきっと、また貰ってくるぜw!
ニッセンのカタログだって毎号貰ってきてるぜw!(山積)
<< 休みの日に仕事用のケータイが鳴... 政治家先生はなぜ失言(?)する... >>