人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの日に仕事用のケータイが鳴るのは…

やっぱ、あまり いいものでは ない…

というか、正直、スゴく イヤ(汗)。。。


今朝、…ぁ。今日は休みだったんですけど、
もう、心身共にユルユル~な状態で、けしからん絵(?)とか
描いてた私ですが(笑)、

そんなときに、イキナリ社用のケータイが鳴りましたっ?!

∑何事?!(汗)

仕事絡みで休みの日とかに掛かってくる電話が
良い知らせなワケがないので…もう、鳴っただけでも戦慄です…。


「ぅぅ…、なんだろう…? イヤだなぁ。。。」

とか思いつつ、出てみると…


「…はぃ、○○(社名)の××(私名)です。。。」

「あ!○○(社名)様ですか?auの△△と申します~!」


…ぇ?  au ? ? ?  ぁ。


ソレを聞いて、そーいえば数日前にauショップで
社用ケータイを修理に出してたのを思い出しました。
その間、ショップから代用の機を借りて、今使ってるワケです。

もしかして、もう修理完了して戻ってきたって話…?
まぁ、とにかく、仕事の電話じゃなくて良かった。。。などと思ってたら…

「法人契約のお客様に新プランのご案内を…」


… ん ?  はぁ ??


ぇ?そんな話…? 今??

まぁ、会社名義で会社が借りてる電話なので、、、
向うがそんな事情を知ってか知らずかは判りませんが…
私としては、そんな話を私にされても…というか…

みたいな、戸惑い気味の生返事で聞いてたら、
「あの…今、お忙しかったでしょうか。。。?」

…ぃゃ、お忙しくはありません…、だって、今日は土曜ですよ?
全部がそうとは限りませんけど、今日休みかも…っていう察しくらい
ついてますかね…? どうなんですかね…??
逆に、今働いてるアナタの方こそお疲れ様ですけど、、、

…とか、いろいろ思いつつも、
「ぇーと…、どんな内容ですか?」

って訊くと、なんか、お得なプラン的な話をゆってましたけど…
ぅーん、、、切りたい(爆)。


そういう話はメールで…と、言おうとしたら、
「詳しい内容はメールでもお送りしておりますので…」

∑だと思ったけど(汗)!だったらわざわざ今電話で、、、
ま、まぁ、事情は解らんでもないが…

「…まぁ、また、今度…。」
「では、ご検討お願い致します~。」

…ということが、あったのですが…

で、終わった後から、なんだかいろいろ腹立たしく思えて きた。

「法人契約の」って、最初にゆいましたよね?
ってコトは、当然コレが社用だって解ってて掛けてきたってコトですよね??
土曜の朝に???

こっちの事情をどの程度察していたか判りませんけど、
心底ヤメて欲しい、と 思ったのでした(汗)。お疲れ様です。
by YosssingLink | 2007-07-28 20:17 | 日記
<< 『eneloop』買いました。 無料配布雑誌『コミック・ガンボ』 >>