休みの日に仕事用のケータイが鳴るのは…

やっぱ、あまり いいものでは ない…

というか、正直、スゴく イヤ(汗)。。。


今朝、…ぁ。今日は休みだったんですけど、
もう、心身共にユルユル~な状態で、けしからん絵(?)とか
描いてた私ですが(笑)、

そんなときに、イキナリ社用のケータイが鳴りましたっ?!

∑何事?!(汗)

仕事絡みで休みの日とかに掛かってくる電話が
良い知らせなワケがないので…もう、鳴っただけでも戦慄です…。


「ぅぅ…、なんだろう…? イヤだなぁ。。。」

とか思いつつ、出てみると…


「…はぃ、○○(社名)の××(私名)です。。。」

「あ!○○(社名)様ですか?auの△△と申します~!」


…ぇ?  au ? ? ?  ぁ。


ソレを聞いて、そーいえば数日前にauショップで
社用ケータイを修理に出してたのを思い出しました。
その間、ショップから代用の機を借りて、今使ってるワケです。

もしかして、もう修理完了して戻ってきたって話…?
まぁ、とにかく、仕事の電話じゃなくて良かった。。。などと思ってたら…

「法人契約のお客様に新プランのご案内を…」


… ん ?  はぁ ??


ぇ?そんな話…? 今??

まぁ、会社名義で会社が借りてる電話なので、、、
向うがそんな事情を知ってか知らずかは判りませんが…
私としては、そんな話を私にされても…というか…

みたいな、戸惑い気味の生返事で聞いてたら、
「あの…今、お忙しかったでしょうか。。。?」

…ぃゃ、お忙しくはありません…、だって、今日は土曜ですよ?
全部がそうとは限りませんけど、今日休みかも…っていう察しくらい
ついてますかね…? どうなんですかね…??
逆に、今働いてるアナタの方こそお疲れ様ですけど、、、

…とか、いろいろ思いつつも、
「ぇーと…、どんな内容ですか?」

って訊くと、なんか、お得なプラン的な話をゆってましたけど…
ぅーん、、、切りたい(爆)。


そういう話はメールで…と、言おうとしたら、
「詳しい内容はメールでもお送りしておりますので…」

∑だと思ったけど(汗)!だったらわざわざ今電話で、、、
ま、まぁ、事情は解らんでもないが…

「…まぁ、また、今度…。」
「では、ご検討お願い致します~。」

…ということが、あったのですが…

で、終わった後から、なんだかいろいろ腹立たしく思えて きた。

「法人契約の」って、最初にゆいましたよね?
ってコトは、当然コレが社用だって解ってて掛けてきたってコトですよね??
土曜の朝に???

こっちの事情をどの程度察していたか判りませんけど、
心底ヤメて欲しい、と 思ったのでした(汗)。お疲れ様です。
[PR]
by YosssingLink | 2007-07-28 20:17 | 日記 | Comments(4)
Commented by la_plata at 2007-07-28 20:57
あう。危うく休日の優雅なひと時が台無しになるとこでしたね。
って少しだけ台無し(?)ですか…(汗)

電話というのは何気に暴力的な通信手段ですよね。
こちらの都合も考えずに居丈高に呼び出しやがるわけじゃないですか?
サラ金の取立てが玄関のドアをドカドカ叩いて
「いるのは分かってんだよ!早く出てこいや!」ってやってるのと
同じですよ?(言いすぎですよ?)

その点メールは紳士的ですよね。
「あ、まだ見てませんでした」って言い逃れも出来るし!(っておい)
Commented by YosssingLink at 2007-07-28 23:19
プラ太さん、ちわ~ス。

ええ、もう、その瞬間からしばらくは台無しでしたねw!
って、プラ太さんも何か似たよーな想いが。。。?(汗)
(やけにトゲトゲしい言い方してますけども。。。)

まぁ、メールだと、相手に伝わったかどーか、判らないし、電話も必要かとは思いますが、今回のはわざわざ土曜とかに掛けて来る内容じゃないですよね。しかも社用と知ってて掛けて来なさるとはっ!!
もぅ!プンプ~ンッ!なんだからねっ!(?)

お疲れ様です(笑)。
Commented by pikax at 2007-07-29 02:13 x
そんなん相手がひくくらい怒りつけちゃえばいいんですよ><
おいらだったらパンツ脱ぎますね ヾ(`Д´*)ノ
Commented by YosssingLink at 2007-08-10 01:03
Pikaさん、ちわ~ス。

お返事が大変遅くなってすみません…(汗)。
いや、まぁ、後から思えばオイオイってカンジだったんですけど、
まぁ、ワタクシ、小心者ですし(汗)、やっぱ言えないですね。咄嗟にはw。
あらかじめ言う準備でもしとけば別かもですけど(笑)、まぁ、向うも仕事ですし。
つっても、ちょっとは気遣って欲しいかなぁ…つっても、まぁ、いちいち客一人一人を
気遣ってもいられないかw。
とりあえず、休みの日に法人契約の客に掛けるのはNGって、営業マニュアルに
書いといてください(笑)。

しかし、ま。。。Pikaさんは怒りゲージ(古)がMAXになると下をお披露目なのですか(笑)。


ぁ。つまり、下もMAXIMUMだと(勃)…。
<< 『eneloop』買いました。 無料配布雑誌『コミック・ガンボ』 >>