『eneloop』買いました。

c0006445_22402929.jpg

↑というワケで(?)、私もeneloop買いましたw。

充電式電池 です。

左→単3電池4本+充電器。
中央→単3電池2本+USB充電器。
右→単3を単2として使用できるスペーサー。

あと、単4も2本買ったんだけど、この写真撮るためのデジカメで使用中ですw。

最近、私は主に、電動歯ブラシとか、電子辞書とかに使ってますね。電池。
特に電ハブはすぐに電池切れるので、その度に単3電池を買ってきては交換。
使用済みの電池は、まぁ、決まった日に捨てるんですけど、
なんとなく、処分に困る印象。。。(汗)

ですので、コレはなんとも嬉しいグッズかもw。

c0006445_22525567.jpg

↑中身。充電アダプタは単3&単4共用です(嬉)。
既にコンセントが不足気味だし、基本PCはつけっ放しの私ですので、
ついUSB充電のも買ってしまいましたw。

しかし、今までも充電式の電池って、あったかと思うんですけど、
アレらとはどう違うんですかねぇ。。。?
よくは知りませんが、充電式の電池ってのは、
ポータブルな機器の専用電池が大抵はソレだったかと思うんですけど、
一般的な電池としては、そーゆーのって無かったんですかね…?
今でもコンビニとかでは、フツーの使い捨て電池しか売ってないですし、
今までこの手の商品が専用機に限られてたのには何か理由でも…?

その辺、ちょっと気になりますが…まぁ、いいとして(笑)、
このeneloop、「1000回使える」ってパッケージにも書いてますけど、
単純に電池1000本分だと思えば、コレはお買い得ですネw。

そーいえば、電池って、どのくらいのペースで買ってるかな。。。?

まぁ、月に1回だったとして、年に12回…
10年で120回、と考えれば…、∑1000回は約80年分?!

∑つまりはもう一生電池を買い換えないで済むってコトですか?!


ぇ。ホントに…?!(汗)
[PR]
by YosssingLink | 2007-07-28 23:10 | 日記
<< またまたワンフェスに行って来ま... 休みの日に仕事用のケータイが鳴... >>