∑PHS逝ったーーー!(沈)

チャキチャキの(?)ピッチユーザーの私ですが、
先日、そのPHSが通話中に突然、切れました。
最初は電波状況か、あるいは何かボタンを押してしまったかと
思って気にしてなかったのですけど、、、やがて通話のみならず、
電源まで切れてしまうようになり…それっきり電源が入らなくなってしまいました。

どうやら故障っぽいので、WILLCOMのサービスセンターに行ったのですが、
やはり電源が入らず、精密検査のために一時預けることに。
その間、代替機を借りて、今も使ってますが、元機の電源が入らないので、
代替機にアドレス帳を移すことが出来ず…

それだけならまだしも、、、まぁ、状況的に見通しは暗かったのですけど、
その後、連絡で、やっぱりメモリーは救出不可ということに…orz

ぅぅ…バックアップ取ってないのに…メールや画像だけならまだしも、
アドレス帳が全消去は大打撃だ・・・(沈)。

元々、こっちから連絡するタチでもなかったけど(汗)…
それでも、メアドはおろか電話番号まで。。。

途方に暮れるぜ∑∑∑d


嗚呼…どーしよぅ(汗)・・・。
とりあえず、機種変かな…また金が掛かる…いろいろ憂鬱。。。
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-16 00:12 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2007-09-16 01:55
ううっ。さすがコワレ界のカリスマ(?)、よっしーさん。今度はPHSですか…しかも何のキッカケも無く突然壊れるなんて!(汗)

しかしメモリーがパーというのは厳しいですね。サービスセンターでも救出不可では致し方ないですが…。
私も携帯メモリーのバックアップは取ってないなあ。ま、無くなって困るほどメモって(?)もないですけど…。

とりあえず機種変して、あとは頭のメモリーから復旧するしか
無いですね。え、そっちのメモリーもコワ(以下失礼なので削除)
Commented by toutou_net at 2007-09-16 19:04
そえいば、よっしーさんはチャキチャキのピッチピチでしたね!
で、逝ってしまいましたか(汗) ドンマイです><
ブログの「コワレ」のタグがまた増えましたね!
私も携帯のバックアップは(も)、取ってないですね~。(汗)
機種変したら、メール送りますよ^^
Commented by 白湯 at 2007-09-17 02:03 x
ピッチ逝っちまったのか。了解
Commented by YosssingLink at 2007-09-19 01:21
プラ太さん、ちわ~ス。

ぃゃ~。ホントにもう、なんなんでしょう…(汗)。ネタにしてはあまりにも有り過ぎるというか…気のせいかなぁ。。。

メモリーはコレの1コ前の機種が無事に残ってたので、そっちから吸い上げて移植しましたが、、、しかし、コレを使ってた1年ちょっとの間に仕入れた情報は無くなってしまいました…嗚呼。。。
こんなときに限って、いずれネタにしようと思ってた写真画像が入ってたり、いずれ返信しようと思ってたメールが入ってたり(てオイ)、、、。
間の悪さも天下一品だぜ!∑d (いつものキメ台詞)

携帯とか(PHSだけど)持つようになってから、、、電話番号とか、憶える必要なくなったし、もちろんメアドとかもアドレス帳に依存してて、憶えてなけりゃメモもバックアップも取らない昨今(汗)。。。
文明の利器に頼ってちゃ、らめぇ~ってコトなのかなぁ…。
いずれ脳内の記憶とかも電子化されて、んで、なんかのハズミで全消去とか(つまり、死?)。。。ぁ。別に生体記憶(?)でも喪失はあるか…。

なんか、よくわからんハナシに(汗)…
Commented by YosssingLink at 2007-09-19 01:28
とうとうさん、ちわ~ス。

∑ドンマイじゃないんだけどw!まぁ、ありがとう!∑d

ぃゃ~。なんつーか、コワレの話題に関してはコト欠かないのは一体どういうアレだ(汗)?!
この電話だって、まだ1年ちょっとしか使ってないのに、コワレんの早いよ!!
メール履歴がいきなり全消去になったり、不具合もいろいろあったしなぁ…。。。畜生!ハメられたっ!(?)

ま。とりあえず、機種変しました。
スリムでシンプルなのに変えましたよ~。
でも2万近く掛かった!ぬおぉーーーーーーっ!(?)

てなワケで、、、お手数ですが、連絡先プリーズ(汗)。
(ついでに他の皆さんのもいただけるとありがたいデスw)
Commented by YosssingLink at 2007-09-19 01:29
白湯さん、ちわ~ス。

まぁ、そういうことです(汗)。しくしく(涙)
Commented by みすみ。 at 2007-09-19 10:34 x
CODE-Eってアニメあるんですけどね。
メガネっ娘が電磁波を出す体質らしくて
あわてると周りの電子機器が故障すると・・・
なんでそんなこと思い出したんでしょうね(^_^)

僕もそろそろ携帯持とうかとか思っていたんですけど
一年ちょいで壊れられると困りますね。
つか、どうせ壊れるなら一年未満で壊れてくれればいいのにね(^_^)

とにかくご愁傷様です。

PHSはこの間TVでドキュメントがありました。
とにかく利便性をあげるためにアンテナ立てまくるとか。
都市部ではよいでしょうけどこちらではどうなんでしょうね。
あと安いですか?携帯と比べて。

Commented by YosssingLink at 2007-09-22 22:44
みすみさん、ちわ~ス。

そのアニメは私も1回くらい見たことがありますねw。

ぇ。ソレが何か関係あるんですか(爆)?

なんつってw。
∑まさか私がEMP(電磁パルス爆弾?)体質だとでも?!

まぁ、フツーに使ってて、初期不良とか無ければ、そうそう壊れるもんでもないかと思うんですけどねぇ。。。いや、何の根拠もありませんけどもw。

そうですか。ついに携帯をw。
最近の携帯は余計な(?)機能が満載で、しかもそれぞれが不必要に高性能だったり。。。まぁ、便利といえば便利ですけどねw。

PHSは…まぁ、携帯と比べたこともないですし…実際、どっちが便利でどっちが不便ってほど大差もないでしょうが…、携帯の方が普及してるし、会社や機種も幅広く選べる分、いいのかな…?

どっちが安いのかは判りません…。。。まぁ、ソレも今となってはあんまし差もないんじゃないですかね?いえ、知りませんけど(汗)。
<< HPトップ画更新『読書のおねいさん』 yosアニメ >>