ちなみに今日は何の日だっけ~?

今日は何かの日で会社休みだったので、
とりあえず、朝から昨晩録画した『医龍2』を見たり、おエビにラクガキしたり、
最近買ったCDを聴きながら、普段気になってたコトとかをネットで検索してたり
と、テキトーに過ごしてたら…、





また鳴りましたよ、仕事用の携帯が。(沈)

「ぇー…。」とか思いつつ、電話に出つつ、メールを確認しつつ、
先方に問い合わせつつ、メール添付で送られてきた資料と納品データを
照らし合わせながら確認、修正しつつ、修正データをメールで送りつつ、
…やがてまた電話が掛かってきて、、、

そんなコトを昼から日が暮れるまでやってました(沈)。

で、そのやり取りで、ちょっとアレなコトがあって、
修正して送ったハズが、しばらくして「直ってない」っていう電話が。
私「∑ぇ。まさか…そんなハズは…ぁれれ…(汗)」
相手「もしかして、間違えて古いデータを添付しちゃったんじゃないんですかぁ~?」
私「ぇ、ぇっと…そうかもしれませんね…ぃゃ、すみません、大変失礼致しました…
すぐ確認致します(汗)。。。」
相手「いえ、いいんですよ~?別に怒ってるワケじゃないから♪
落ち着いて確認して、間違いの無いようにお願いしますね~?」

なんてコトを言われつつ、数秒後には私含め、関係各位充てに
「○○社のyosssyさんから送られてきたデータが間違ってました。
すぐ修正して正しいデータを送りますので、お待ちください。」
的な内容のメールがその電話の相手の方から撒かれました(汗)。


…んで、改めてチェックしてみたのですが…


…ドコも間違ってない。。。向こうが提示してきた資料の通りに
出来てる ん だけど…?

なんか、おかしいと思ったので、電話…。

私「あの、違ってた箇所って、ドコですかね…。合ってるみたいなんですけど…」

相手「ぇ?ホントに?でもこっちのは違ってますよ~?」

私「…変ですね(汗)。ちなみに、ドコがどう間違ってました?」

相手「いや、ソレは私、見てないからワカラナ~イ。送った資料、見てくれた?」

私「∑ぇえ?!見てないって…(汗) ぇ…?」

相手「あの~、とにかく、もういいですから、
直ぐに正しいデータが必要なんですよ。
資料の通りに直してくれればいいから。」

私「∑ぃ、ぃゃ、でも…、
…あの、最初に修正して送ったメールはちゃんと届いてますかね…?」

相手「えー?いつー?何時何分~?」

私「ぇーと、○○時○○分に送ったんですが…ソレに添付されてる
データは合ってましたよ?」

相手「…え?○○時○○分?来てないよ~?ホントに送ってくれた~?」

私「∑∑…って、ぇえ?!
ぁの…、あの、ですね…、じゃあどうしてウチのミスだと…(汗)?」

相手「ぁ。なんか、こっちで修正出来たって♪ですからとりあえずいいです~。
それじゃあ、また~。」

私「∑いや、ちょっっ?!待ってくださいよ!届いてないんだったら
再送しますから、ウチから送ったデータが間違ってなかったってコト、
ちゃんと確認してくださいよ(汗)!」

相手「ん~?でも今急いでるんですよ~。じゃあ、後で見ときますから、
また送っといてください。それじゃ…ブツ(切)。」


その後。

私「あの…、どうでした?問題は片付きましたか…?」

相手「ん~と、まだちょっと別のを確認中で。。。」

私「…で、メール、届きました?」

相手「んーと…、ぁ。あった、届いてた…」

私「∑とどぃっ てた…?!(汗)」

相手「ぁ~。ごめんなさいねぇ~。
なんか、違うトコからのメールと間違えてたみたい♪」

私「(∑イミフ…汗)…で、あの、まぁ、落ち着いてからでいいんですけど、
こちらで確認したところ、間違ってませんでしたので、後ほどそちらでも
ご確認いただいて…で、間違ってなかったら、その旨をちゃんと各方面に
通達してくださいね?」

相手「ん? ぇ~? 言ってる意味よくわからな~いw。
何?私に謝って欲しいって、そういうコト~?」

私「∑ぃゃぃゃぃや…、そういうことじゃなくてですね…(汗)」

(以下長いので割愛)

…てなコトが(汗)、
んで、コレを書いてる最中にもまた。。。(汗)


…で、未だに送ったデータは確認してもらってないみたいなんですけど、
私としては「コイツが間違えたんだぜ!」って各方面に言いふらされたまま、
確認も撤回もしないでウヤムヤにされると、困るワケで(汗)。
私が各方面に「すみませんでした」って言って回るのもヘンだし、
かと言って何食わぬ顔じゃ、、、ソレも印象悪い!

そのことを何とか伝えようとしてるんですけど…嗚呼、もうイヤだ(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-11-23 21:23 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2007-11-23 22:47
ステキな休日的なオープニング!
何かいいことが起こりそうな予感ね!うふふっ!

…と思ったら案の定…というか、ご愁傷様…というか…
お疲れ様でした(汗)

何かこう…疲れますよね、こういうのって。
心から感謝してもらいたいものですね(誰に?)
Commented by YosssingLink at 2007-11-23 23:16
プラ太さん、ちわ~ス。

ぃゃ~、ホントに…(汗)。
折角の3連休…といっても、まぁ、特に予定があったワケではないですけどね(汗)。
いや、でも、ひたすらインドアな休日だっていいじゃないですかっ!
メシも食わずにネット三昧の休日だっていいじゃないですかっ! (ぃゃ…、ちょ…)

まぁ、さておき、
今日はまぁ、ちょっと大変でしたけど…今日の件が後日、尾を引いたりしなければいいんですけどね…(汗)。。。
とにかく、明日明後日は…何かしらエンジョイしたいです。ええ。
Commented by toutou_net at 2007-11-23 23:32
そーゆーメールばら撒かれましたか。(汗)
せめて、ばら撒く前に、自分で確認して欲しいですね。相手さん。(汗)
自分が間違えたら、もちっと誠意を見せて欲しいですよね><
読んでて、なんとゆーか、こー、もやぁっとするような、
なんとも言いあらわせない気持ちにさせる文章!と思いました。(笑)
や、褒めてます!w
こんなに気持ちを動かせることの出来る文章は凄いかと!
や、褒めてます!w(再)
Commented by YosssingLink at 2007-11-24 18:57
とうとうさん、ちわ~ス。
まぁ、緊急だったんでしょうけど…、それならせめて、ウチの名は伏せておくとか、それくらいは出来たんじゃ…つか、フツーそうするんじゃ(汗)?
まぁ、やるならやるで、確証が得られてからにしてほしいですよね(汗)。
文章はまぁ、多少端折ったりしてますが、だいたいこんなカンジでしたw。
最後まで冷静に対応はしましたけど…まぁ、向うも大変だったみたいですけどね。。。でもこっちだって困るw。
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-11-26 12:46
お疲れさんでした。
できたらスタープラチナで時を止めて相手の携帯を奪い取って
「こうこうこういう話でしたが、実は自分の完全なミスでした、ごめんなさい」と
打ってやりたいですね(^_^)

世の中理不尽なことはいっぱいありますね・・・
お互い頑張りましょう。
Commented by sui at 2007-11-27 10:33 x
も…もやっとしますね(汗)
世の中には自分が常識と思っている範疇にいないヒトが
たくさんいるんだなぁと思う反面
自分がそう思わせてないかなぁと不安になったり

冷静な対応が出来るよっしーさんが素敵すぎます(涙)

やりとり読み返してたらまたもやっとしちゃった(汗)
Commented by YosssingLink at 2007-11-29 00:11
みすみさん、ちわ~ス。

ぃゃまぁ、、、私が主張するっていう手も無くはないですけど、向こうが認めてくれなきゃ、あんまし意味ないですからね(汗)。。。
その後、あの件については何も音沙汰無いし、、、もしかしたらフェードアウト?(汗)…

ぅーん、、、微妙なんですよねぇ…このくらいの問題って…(汗)。
また蒸し返すのも面倒だし…かと言って、放っといていいものか。。。

出来るなら私の方だって、無かったコトにしたいんですが…(汗)。


まぁ、お互い頑張りましょーノシ
Commented by YosssingLink at 2007-11-29 00:33
翠さん、ちわ~ス。
んー。私もモヤモヤしましたねぇ、当時(?)。
向こう側もかなり込み入りつつ、しかも切迫した状況だったみたいですけどね(汗)。。。
向こうはこっちのミスだと思ってるから、向こうも向こうなりにイライラしてた、みたいです。まぁ、ケンカにならなくて良かった、のかもw。

まぁ、今回は、、、たぶん、向こう側の勘違いだと思うんですけど…、ワタクシ、普段、ミスるコトはけっこうありますので(汗)…、あんまし強気なコトは言えないですね…つか、言いたくない(汗)。
まぁ、今回ばかりは、仕方なく、強めに主張したワケですけど、、、次回、もしミスったら、鬼の首獲ったみたいに言われそうな気がするので、出来れば言いたくなかったですね(汗)…。
<< 『POS本』ktkr! 外人が萌えを勘違いして作った日... >>