中国のクリスマス商戦て、一体どんなだろ…?(汗)

コレってもしかして、けっこう有名なんですかね…(汗)。

今度は“Wiiもどき”ですか?
中国独自開発をうたうゲーム機「Vii」を緊急入手!


Viiはゲームまでも“Wiiもどき”なのか遊んでみた!

↑ちょっとステキなレポがあったのでw。

あるいはこっちw

↑なんか、毎度ながらツッコミどころ多過ぎてツッコミ切れません…。
…ぅーん、別に今に始まったことじゃないが…大丈夫か?中国…(汗)。
なんか、いろいろ見てるうちに笑いを超えて戦慄を覚えます。

こういうモノが次から次へと当然のように出てくるのは、
やっぱそれなりに需要があるから…なワケですよね。。。?

ネタ以外での主たる購買層ってのは一体…
やっぱ間違えて買う人とか、居るのかなぁ…
だとしたら詐欺だろ(笑)。

…それとも、何らかの理由で妥協してコレ買うのか…?(汗)
(そういや、Wiiは今のところ中国では販売されてない…らしい)

いずれにせよ、こういうのを容認してる社会情勢てのもあるんだろうなぁ…

…まさか、民衆のほとんどがニセモノづくしの生活に
気付いてないってコトないですよね…ガクブル。。。

ぅーん、、、どっちにしても理解に苦しむ。。。
他所の国でネタにされまくってるのを中国の一般市民の皆さんは
ご存知なのだろうか…?

ぁ。ちなみに私はWii持ってません…(汗)。


…じゃあ、買うか、  Viiでも (オチ)
[PR]
by YosssingLink | 2007-12-11 03:49 | 時事 | Comments(2)
Commented by la_plata at 2007-12-11 23:41
クリスマスプレゼントにパパが買ってきたViiで楽しく遊んでる子供…
そしてそれを笑顔で見守ってる家族…とか想像すると…何だか
切なくなってきます(哀)

一体このクリスマスにどれくらいのパチモノ商品が中国の子供たちの
元に届くのでしょうか。子供達はきっと喜ぶのでしょうけど、それは
本当に幸せなことなのでしょうか。というか中国にやってくるサンタは
やっぱりどこか本物と違うパチモノだったり…(汗)


中国のクリスマスは、さしずめパクリスマスといったとこでしょうかね。
ふふふ。(註:ウマいこと言った!みたいな顔)
Commented by YosssingLink at 2007-12-13 01:18
プラ太さん、ちわ~ス。

質が悪い分、激安なのかと思いきや、本家Wiiとほとんど変わらぬお値段で売られているらしいですね(汗)。

上記のレポで紹介されてたのは本体内蔵ゲームばかりでしたけど、、、ソフトを出す予定はあるんですかね…(汗)?どんなハイスペックマシンもソフトが無ければただの箱…まぁ、ソレ以前の問題ですけどね(笑)。

中国の一般層にクリスマス商戦的な風習が浸透してるのかどーかは知りませんけど、、、中国ではホンモノは手に入らないんですかねぇ。。。
まぁドンキホーテとかはパチモン市場ですけどねw。さしずめ中国市場はあんなカンジですかね。

∑パクリスマス?!

∑∑パクリ で 済ます!(もしくはパクリ澄ます)
まさしく中国市場を如実に言い表すナイスネーミングじゃあないですかw!

そんなプラ太さんには、ご褒美にこのVi(以下略)
<< 風邪ひいた。 『べオウルフ 呪われし勇者』 >>