2007Xmasイラスト

…と、言い訳も済んだところで(汗)

c0006445_1539687.jpg

今年のクリスマスのピークももう過ぎたんじゃないか…ってくらい、
出遅れ感満点で今年もお送りしております…(汗)。。。

今回、コミスタが4になって初めてのカラーイラスト…
というか、最近、絵そのものを描いてなかった気もしますがさておき、

以前からコミスタで色塗りまでやってた私ですが…
コミスタ4になってカラーが標準仕様(?)になりました。。。

以前までは色ごとにレイヤー分けを余儀なくされてたんですけど、
今回からは1コのレイヤーで済むので便利…?

それと、3以前では全く使い物にならなかった(と思う)、ブラシツールが
今回、フォトショと同じようなカンジで使えて、
さらに、新機能の『色混ぜツール』が、フォトショでいう指先ツール
のような感覚で使えて、コレは結構イイかも…。
(指先ツールあんまし使ったことないけど(汗)…)

色混ぜツールの感覚がまだ掴みきれてませんけど…
コミスタでの着色もコレでかなりやりやすくなった、気がしまス。

とま、そんなワケで、

コドモサンタ

↑もうクリスマスも終盤(?)ってカンジですけども、、、、宜しかったらどーぞ(汗)。


そんじゃ、メリークリ○○ス…ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-12-23 16:01 | イラスト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/7804400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2007-12-23 19:15
なんともよっしーさんらしさ(?)爆発な表情・格好・ポーズ♪
もしかして、これ描いてて熱が出たってこt(以下略)
バッチシ頂きました!両方とも!(笑)
コミスタ4始動ですね!!!
Commented by la_plata at 2007-12-23 20:07
バッチリと頂きました!
やー、私としてはコドモサンタだけでも十分イケる(?)んですけどね!
HAHAHAHAHAHAHAHAHA!

…不穏当な発言だったかな?(汗) まあいいや(いいのかよ)
コドモと言いつつも立派な発育加減なので、おそらくきっと
法律的にも(以下アレ)


コミスタ4の機能が駆使されたイラスト、って点でも個人的に
興味深いイラストです。「色混ぜ」は何かよさそうですね。
Commented by 佐伯画廊 at 2007-12-23 20:24 x
ver.4はそんな機能があるんですね。
まあ、自分は乗り換えてお勉強しなおすのがオックウな性格なのでしばらくこのまんまでいいや、とか思っちゃうんですが。

たいへん愛らしい表情で惚れ惚れしてしまいます。
ありがたく頂戴させていただきます。
Commented by YosssingLink at 2007-12-24 02:18
とうとうさん、ちわ~ス。

我ながら、なんともけしからん絵ですけど、私らしいですかっ?!∑d
まぁ、その、ちょーどこういうのが描きたい瞬間(?)だったというかなんと言うか。。。
ええまぁ、熱も少し上がったと思います、下の(ry

…しかしま、クリスマス絵てのは、当日過ぎると即期限切れってのがやるせないですね…(汗)。まぁ、Xmasに限らず、イベント系はみなそうか…。
即座に次は年賀ですなぁ…。。。

ま、さておき、裏版(?)も気付いてくださりありがとうございま~ノシ
まぁ、賞味期限間近だし、、、あんましもったいぶるのもアレかと思ったので、これ見よがしにヒントバリバリですが(笑)。

コミスタ4のブラシ&色混ぜはなかなか使えますねぇ~。。。
がんばろぅ、色々…ノシ(?)
Commented by YosssingLink at 2007-12-24 02:33
プラ太さん、ちわ~ス。

∑なにー?! さっすがプラ太おにいちゃん∑d
その言葉を待ってたぜ!(爆)
ぃゃぃゃ~、もちろん私だって、このくらいなら十分イケ(ry。。。

ゴ…ゴホゴホ(咳)。。。

まぁ、そんなワケで、
今回はオトナ用、コドモ用という組み合わせデス。

…どっちがオトナ用でどっちがコドモ用なのか、わかりませんけどね(笑)。まぁ、そのへんは人それぞれ(爆)。

コミスタ4は、個人的に待望だったフォトショ的な機能がいろいろ追加されて、ちょいうれ(ちょっと嬉しい)ですねw。
以前多用してた、楕円グラデにちょっとバグがあって、困ってるんですが(汗)…、まぁ、近々修正されるのを待つとしまス。

ブラシ&色混ぜは便利な気がするので、ぜひおためし…って、プラ太さんはまだ3でしたっけ(汗)。。。

まぁ、4に乗り換えた際には…ノシ
Commented by YosssingLink at 2007-12-24 02:39
佐伯さん、ちわ~ス。

まぁ、4は他にもいろいろ追加、変更などありますが、、、3を使ってたときは別に不足を感じなかったし、是が非でも!ってコトもないかとw
まぁ私もまだあんまし使ってないので、わかりませんけどね。。w

表情とかは、いろいろ研究&練習中デス。。。ノシ
カラダとかもw∑d
気に入ってもらえて嬉しいデス。ありがとうございまス~ノシ

「なんでわざわざ隠すのかっ?!」って言われると、アレですけど。。。シークレット版(?)もありますので、よろしければそちらもヨロシク。。。ノシ
Commented by sui at 2007-12-24 21:57 x
わーい 両方頂いていきます♪
今回はさすがにわかって嬉しい(笑) いっつもすごくすごく悩んで
結局見つけられなかったりもするし(汗)

風邪をひかれていたそうで~ もう大丈夫ですか?
お体お大事にですよ~
Commented by YosssingLink at 2007-12-25 00:23
翆さん、ちわ~ス。

ぃゃ~。ホントは今回もノーヒントで、全く触れずに行きたいと思ってたんですけど、、、なにぶん、出したのがギリギリでしたので(汗)、25日過ぎまで誰も気付かないのでわ…と、ソレを危惧して解り易いようにしてみました。。。キャッチしてもらえてなによりですwノシ

ええ、風邪、なんか、まだ治らないんですよ(汗)。。。
咳だけなんですけどね…ゴホゴホ。
年内には治るといいなぁ~。

ありがと~ございました~ノシ
めりくりw
Commented by hokutoff at 2007-12-25 01:13
yosssyさん、風邪のお見舞い申し上げます。お体お大事にしてください。
そして、表裏両方、カード頂きました。

では、改めてお大事にです~。
Commented by penkunginkun at 2007-12-25 21:56
クリスマスカード頂いていきます~ありがとうございます(^^)
しかし二枚あって、その隠し方も巧妙ですね(笑)
ピンとくるまで暫く思案してました(爆)
毎年そういうギミックをしこむYosssyさんがニクくて素敵っす(爆)
Commented by YosssingLink at 2007-12-27 00:39
ほくとさん、ちわ~ス。

ぃゃ~、まさかこんなに長引くとは…ぇぇ、まだ治ってません…げほげほ(咳)。。。

カードお買い上げ(?)ありがとーございますノシ
ぃゃー、どっちを裏にしよーか、散々悩みましたよw

他に悩むコトいくらでもあるだろうに!!∑d

なんつってw。

風邪は年内には治したいデスw。お気遣いど~もノシ
Commented by YosssingLink at 2007-12-27 00:46
ペンさん、ちわ~ス。

仕込みネタを考えるのに、毎回ムダに時間を費やしたりとかしてますが(汗)、、、今回はあんまし力入れずに、ほぼ成り行きというか。。。w
今回は仕込み無しで行こうかなぁ…とも考えてましたが、結果的にはこうなりましたw。
徐々にスケールダウンしてってますし、いつまで続くかわかりませんけどねw。出来れば続けていきたいですね。ふふw。

ありがとうございました~ノシ
<< 四方山話 風邪ひいた。 >>