人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の『Mの悲劇』

もうすっかりお馴染みのこのシリーズ(?)
つーか、もうやめたい気分だが…(惰性が…)。

自殺した恋人の無念を晴らすべく、復讐に生きる女、ミサことハセキョー。
そして恩義を忘れたがために復讐の標的にされ、貶められてゆく安藤衛こと稲垣ごろーちゃん。

ごろーちゃんはハセキョーの自宅を訪ねていった帰り、ハセキョーの執念深さに呆然としながら歩いていたら、アパートの階段で足を滑らせ、転がり落ちて気絶してしまった。
ソレを見つけたハセキョーはごろーちゃんを自室まで運び、両手足を紐で縛ってベッドに括り付けた!
目を覚したごろーちゃんにハセキョーは次々と無理難題を要求する!
「なんでもするっていうのは嘘だったんですかっ?!」
そう言われると反論できないごろーちゃん。
償いをしたいという気持ちに嘘は無い事を証明してハセキョーを救いたかったのだ。
「君の救いになるのなら」
そう言って、ごろーちゃんは言われるまま、
ハセキョーの彼が残した借金500万(ミュージシャンとしてデビューする前準備として作ったが、事件のせいでデビュー出来ず、借金だけが残った。ソレをハセキョーが肩代わりしていた。)の借用書にサインし、
ごろーちゃんの辞表にもサインし、
終いには遺書を書け!とまで要求してきた!
「僕が死ねば君は救われるのか?!こんなことして何になる!?」
だがハセキョーには届かない。
「私、ちょっと出かけますから、その間に書いといてください。」
ごろーちゃんを残して外出するハセキョー。
ごろーちゃんはその隙に縄抜けをして脱出する。
母親の手術が終わったばかりで、どーしても顔を見せに行かねばならなかったのだ。
病室で待つ、母と妹。
母親に「大丈夫、僕らが付いてるから。」それだけを告げて、ごろーちゃんはまたどこかへ行ってしまう。

その頃、ごろーちゃんの会社では、数々の疑惑が晴れて、ごろーちゃんが営業部へ復帰できるよう準備が進められていた。
元婚約者だった彼女もごろーちゃんとやり直したいと言っている。
警備員の同僚、晃一(成宮寛貴)も、知らぬとはいえ、ハセキョーに加担した責任を感じて婚約者と共にハセキョーの正体を追う。

そしてハセキョーはごろーちゃんの会社の受付にごろーちゃんの辞表を届ける。
しかし、丁度その現場を見ていた営業部の元同僚で、ごろーちゃんの良き理解者でもある誰か(名前忘れた…)が、ハセキョーが去った後に、受付からその辞表を持ち去ってゆく。

んで、ハセキョーを追って奔走していた成宮寛貴は、ハセキョーの知人に会い、営業部の同僚の彼(以下Xさん)も一連の件を嗅ぎ回っていることを知る。
そしてXの机からごろーちゃんの辞表が…。

そのことを不審に思った成宮寛貴はXさんを問い詰める。
「あなた、実はごろーちゃんが破滅すればいいって思ってるんじゃないですか?!」
するとXはこう切り返す。
「君こそ急に彼の肩を持って、おかしいぞ?前は目の敵にしてただろ?
キミ、この件と過去に繋がりがあったんじゃないのか?」
意味ありげな表情で黙る成宮寛貴。

ハセキョーが自室に戻ってくると、ごろーちゃんは居なかった。
「うそつき…!」
その場に崩れるハセキョー。
するとそこにごろーちゃんが帰ってきた!
「どーして、帰ってきたんですかっ?!そのまま逃げればよかったじゃないですかっ!?」
「どーしても母親に会っときたかったんだ!君との約束を破る気はない!
もう約束を果たせないのは嫌なんだ…。僕が生きてるのが許せないのならさあ殺すがいい!」
「…出来ないとでも?やってやるわ!」
包丁を手に取り、ごろーちゃんに迫るハセキョー。
だが、ごろーちゃんを刺すことが出来ず、またまた崩れるハセキョー。
「…もういいっす。こんなコトしても空しいだけだって、実は分かってたっす。
もう解放してあげるっす。さいなら。」

一人どこかへ行くハセキョー。
ごろーちゃんはハセキョーが自殺する気だとすぐに気付いて追いかける。

そのころ、ハセキョーの彼を襲って服役中だった例のチンピラが、刑期を終えてシャバに出てきていた…。



今回ココまで。


なんだか、もうハセキョーにムカつくのは飽きたとゆーか、疲れたとゆーか。
しかし、実情が明らかになっても全くハセキョーには同情できませんが。
ただただごろーちゃん、ツイて無さ過ぎってカンジです。
こんなんでいいんでしょーか?
そもそもハセキョーのカレがあらぬ疑いを掛けられたのも、日頃の行いが悪かったからだし、
まだ若いくせに1回デビューがポシャッただけで自殺すんならその程度のヤローだったってコトでないっスか?(いや、現実問題としてではなく、ドラマ演出としてコレでいいのかって話。)

いや~、しかし、次回予告を見ると、なんと、一連の事件には裏がある!なんてハナシがッ!?
ぐはー!ワタクシがこう思った矢先にそんなテを打ってくるとわ!
やはり敏腕プロデューサーの仕業か!?(?)
こりゃ次回も見逃せませんなぁ~(アホ)。
by YosssingLink | 2005-02-21 00:59 | TVドラマ
<< 『DEATH NOTE』読んで... 久々に漫画をUP! >>