今更でしょうが、あけおめデス(汗)、、、。

2~3年ぶりに帰省して、今朝戻ってきました。
珍しく(?)、長めの休みが取れたので、アレコレやろうと
考えてたんですけど…考えてたんですけど…考(略)。

…。

…ま。そんなワケで(?)、
のんびりした正月を堪能させていただきましたよ。
んで、のんびりし過ぎて、今更の年賀絵。
c0006445_1204778.jpg


2008年賀(♂)
2008年賀(♀)


↑今年もヨロシクお願いしまスノシ

…しかし、毎年恒例のこいつら(年賀用キャラ)を描くのも正直飽きた(汗)…。
♂の方は05年(酉)、♀の方に至っては03年(未)からなので、
…ぇ~と、十二支の半分は描いたワケか(汗)…。
ここらでヤメるか、一周させるべきか…悩むところです。

つか、12年も描くなら、もっとちゃんとキャラデザすればよかった…。
もう飽きた(汗)…。(多分、もらう側も…?)

…と、そんな気持ちを込めて描きました。すみません(汗)。




ぁ。それから、実家でコレをぐりぐり描いてたら、
妹に「チチがヘンだな。」とか言われました。

「∑な、なんだとぅ?! ドコがどうヘンだと言うんだ?!
じゃあ、こうですか?! それともこうすればいいんですか?!
どうなんですか?!」

…と、私もついムキになってしまいました。

でも、自分なりに拘って描いてはいるので、ヘンとか言われるとショックですよ!
いや、別に言われるのは構わんけど、ヘンならヘンで
ドコをどう直しゃいいのかは教えてもらいたいものデス。

だのに、コレでいいのか?と訊いたら「知らん」とか言うしw!
∑そりゃ言うかw!

まぁ、そんなカンジ(?)でしたw。
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-07 01:33 | イラスト | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/7923411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikax at 2008-01-07 03:33 x
あけおめです^^
ことすもよろすくです^^

絵^^かわゆすよ^^
Commented by la_plata at 2008-01-07 22:19
実家でチチをぐりぐりしてたら妹に「ヘンタイだな」とか
言われたですって!? 何たるお正月ッ!!!

…新年早々スミマセン(謝罪) お年賀頂きました。

よっしーさんとこの年賀嬢ももう6年ですか…干支の半分制覇と
いうのは結構すごいことですね。ここまで来たら行くしかないでしょう!
今のところ接点の無さそうなお2人さんですけど、年を追うごとに
関係が進展していくとか…そんな展開いかがでしょう。

それにしてもよっしーさんに妹さんがいたとは知りませんでしたねえ。
脳内妹がたくさんいらっしゃるのは知ってましたけどw
しかも何やらツンツンした感じで…いや、別にうらやましくなんか…
うらやましくなんかないんだからっ!

…新年早々(ry) 今年もヨロシク。
Commented by sui at 2008-01-07 22:30 x
あけましておめでとうございますーv
両方いただいちゃいます♪

↑実家で~ はプラ太さんに賛成!何たるお正月っ!(笑)
いや仲良さそうでウラヤマシー ^^
年賀は一巡でもニューキャラでも
いただく楽しみに変わりはないですが
いっそ細かい設定作って話作っちゃうとか~vv

そういえば今更ですがPOS本購読しましたよ!
面白かったー またぜひ紙面で見せてくださいネv
ではでは 今年もどうぞ宜しくお願いいたします ^^
Commented by penkunginkun at 2008-01-07 23:32
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
年賀ありがたく頂いています。
ここまで来たら一周するのもヨシかと(爆)
Commented by KUROSU-Time at 2008-01-08 00:38
あけましておめでとうございます♪
お年賀絵、両方いただきます~v
私も、ここまで来たらこの2人で続けて欲しい気がします。
毎年頂いてると、やっぱり愛着がありまして~v
お姉さんの、ネズミをちょこんと手に乗せる仕草が可愛いです。
お兄さんは、これでも可愛がってるつもりなんだろうなあ(多分)…いいなあ、萌える!(笑)

今年もよろしくお願いいたします~♪
Commented by toutou_net at 2008-01-08 02:45
あけましておめでとうございます~!!
両方ともありがたく頂きます♪
いや~悪戦苦闘したチチ、いい感じと思います!!!
それに加えて、ちょっち見える太もm(以下略)

長めの休みが取れたので、アレコレやろうと
実家でチチをグリグリしてたら、妹さんに指摘されて、
じゃあ、こうですか?! それともこうすればいいんですか?!
とムキになりましたか!(*ノノ) さすがです♪(笑)

女性に、描いたチチを指摘されるのは、
たしかに「はぅあ!」ってなるかもしれませんね!それも妹さんにw
いかに、よっしーさんがチチが大好きで色々堪能してきたとしても、
女性の方がやっぱし詳しそうですからね。
や、でもないですか?(*ノノ) さすがです♪w

今年もよろしくお願いします~♪
Commented by 佐伯画廊 at 2008-01-08 12:43 x
あけましておめでとうございます。
いただいていきます。yosssyさんのイラストは非常に出来がよろしいので、貰うほうとしてもすごくうれしいですよ。
身内の方はなかなか手厳しいようですね(^^)。
Commented by btfleam at 2008-01-08 21:30
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い申し上げます!

イラストいただきました~。
もちろん、女の子のほうです!!(笑)

妹さんとのやり取りは笑わせてもらいました~。
しかし、yosssyさんはオープンですね~
ボクは恥ずかしくて家族には漫画とか一切見せていません。

いや~尊敬します!
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:06
pikaさん、ちわ~ス。
あけおめことよろ~ノシ

絵、カワユスですかw。やったw!
バンダナ(頭巾?)巻いたら眉毛隠れちゃったんスけど(汗)…
まぁ、カワユスだったなら良かったデスw。

ぇ。ネズミの方?!(汗)


なんつてw。ありがとうございました~ノシ
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:09
プラ太さん、ちわ~ス。

∑ぐっはw!なんて教科書通りなコメント!(何の教科書だ)

危惧した通りです∑d(爆)
さっすがプラ太おにいちゃんw!
ぁ。おにいちゃんは私の方ですか(汗)…すみません(?)。。。

「年賀嬢」はnice wordですねw。イタダキです!∑d
ええ、もう、気が付いたら半周してました(汗)。
めでたく(?)1周したときに、12枚並べてみるのも一興かもですねぇ~。
ぅーん、こいつらの関係…(汗)
ぃゃ~、実は酉年のときに密かにバックストーリーを漫画にしようかとか企んでたんですけど…めんどくて(つか、力量不足で)ヤメました(汗)。
Xmasで力入れた分、年賀は力抜こうっていう、いつの間にかそういう流れになってますので(汗)…。
ぁ。でも、いろいろとけしからんアイデアが浮かんできたなぁ…困ったなぁw

にしても、ぇぇ、実は妹さんが実在(?)してたりしました(汗)。
脳内妹ってコトでもいいですw。全部妄想でした(爆)。なんつてw。
別にツンデレでもないですよ(そりゃそうだ)。
言うなれば…ツンシラ(?)ですかね…。

…新年早々(ry) コチラこそヨロシク∑d
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:09
翠さん、ちわ~ス。
あけおめでございまスーvv

ありがとうございまスw。両刀…ぃゃ、両方いただいちゃってる翠さんをいただいちゃいま(ry)…すみませ(汗)ノシ

実家で~∑って?!
そんなお正月らしいコト(?)なんてありませんでしたよ!(爆)

なんつってw。

ぃゃ~、前述しましたが、実は前にそういうのも考えてて…ちょっとやろうとしたんですけど(汗)、

∑Xmasひぃーっ! ∑即座に年賀ぐぎゃーっ!

とかやってる私にソコまでやるガッツは無いっぽいデス(汗)…。
まぁ、やってはみたいですけどねぇ…。
もう今から、コツコツと描き貯めとくかなぁ(笑)。

それはさておき、∑ぅぉーw、POS本お買い上げありがとうございまーvvノシ
ふじたら編酋長は次号も企んでるご様子なので、今度はぜひ翠さんもいかがですかっw!
私も次はもうちょっとページ数増やしたい(汗)!

そんなこんなで、今年もヨロシクです∑d
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:10
ペンさん、ちわ~ス。
あけおめでございまスー!ノシ
ほんよろ(?)でございまス~ノシノシ

そうですね、やっぱココまで来たら一周ですかね。
毒食わば皿まで!(∑毒かよっ?!)

なんつってw。まぁ、惰性でw(∑惰性っ?!)
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:10
黒須さん、ちわ~ス。
あけおめことよろでございます~ノシ♪
ありがとうございまス!両方いただいてる黒須さんを(以下同文)

ぃゃ~、そうですかw。ありがとうございまス!
そんなに溺愛されてたなんてw!(溺愛は言い過ぎだw!)
なんつってw。まぁ、私自身が愛着持ってなくちゃ、もらって戴いてる方々にも失礼ですね(汗)…すみません。。。

まぁ、なんだかんだで続いていくんだと思いますw。

∑ぃゃ、信念持ってやらにゃ!
新年だけに!∑d(初滑り)


…さておきw、
ポーズはまた、いいのが思いつかなくて、描き易いポーズでテキトーに描いてしまいました(汗)。
兄貴(?)の方は…手に乗せてるのもアレなので、こうなりましたが、萌えますかw!なら良しw∑d
ま、まぁ、結果オーライかなw!はっはっはw(汗)。


そんなワケでw、今年もヨロシクお願いしまス~♪
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:11
とうとうさん、ちわ~ス。
あけおめことよろでございます~ノシ
ありがとうございまス!両方頂いてるとうとうさんを(以下同文)

∑同文じゃないだろっ!あっぶねー…(←アホ)

…さてw、
悪戦苦闘したチチはイイ感じになってますかw!
じゃあ助言は正しかったってコトかな(汗)・・・。
ええ、フトモモさんは我ながら美味しそうに濡…、塗れたと思いますw!

∑別に釣ろうと思ったワケでもなく、ナチュラルに書いた文章ですのでイイ感じに編集しないでくださいw!∑d

ええ、そうですねぇ…「はぅあ!」ってなりましたねぇ…
いかに私がどんだけチチ好き尻好きでも自前のは無いですからねぇ…ぃゃ、尻は無くはないですがw。
私にもチチがあれば良かったんですけど(良くはなかろう)。

なんつってw。何を言わすんですかっw。

今年もよろしくおねがいしま☆earth☆(?)ノシ
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:11
佐伯さん、ちわ~ス。
あけおめことよろでございます~ノシ
もらってもらえると私も嬉しいデスw!
ぃゃ~、そんな。。。照れますな、、、(笑)。
でも、まだまだ修行中デス…ぃゃ、大して修行もしてませんけど(汗)…。
身内の方はなかなか手厳しかったデス(汗)。
しかも不意打ち(笑)!

ガンバリマス~。今年もヨロシクお願いしまスノシ
Commented by YosssingLink at 2008-01-09 01:13
ドレスさん、ちわ~ス。
あけおめことよろでございまス~☆

∑もちろん、女子の方ですか!(笑)
オネスティw!∑d

ぃゃ~、笑ってもらえてなによりですw。

まぁ、私も以前はこっそり隠れて描いてましたけど(汗)、万が一、見つかったときにドン引きされてもアレなので、ちょっとずつ、さりげに小出しにカミングアウト(?)してってますw。
今でも全く抵抗が無いワケではないです(汗)。

さすがにアレな絵(?)は見せられませんし(笑)。

∑ぇぇ?! 尊敬ですかっ?!
ぇーと、じゃあ裸の王様とでも呼んでください∑d(駄)
なんつってw!
<< 【お知らせ】○ちさんの年賀絵を... 四方山話 >>