『DEATH NOTE』読んでますか?

ワタクシが今一番ハマってる漫画
『DEATH NOTE』(原作:大場つぐみ/作画:小畑健)

ご存知の方も多いハズ。つーか今更デスカ?
(ワタクシは連載開始から毎週欠かさず読んでまス。)

いや、今週のジャンプを読んでて、今回、とっても衝撃的な展開があったので、ついついその話題に触れてみまス。

あ、ネタバレはしません。一応念のため。

いやぁー、こんなにグイグイ引き込まれる漫画は久し振りとゆーか、はぢめてかもしんないデス。
もう飽きたってヒトや、今回の展開で萎えたってヒトもいるかもですが、ワタクシはまだまだ読みたいデス。

いっつも先の展開を予想するんですけど、ソレが一回も当ったコトがありません!
しかも毎回面白い!いや、面白過ぎる!
毎度オドロキのシナリオを生み出している原作の『大場つぐみ』とゆーヒトが何者なのか気になりまくりデス。

「デスノ~ト?知らん。」とゆー方は、是非とも1巻から読んでみてくだされ~。
[PR]
by YosssingLink | 2005-02-22 02:47 | 漫画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/800631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by btfleam at 2005-02-22 06:07
ボクもデスノート見てますよ!大人になっても毎週欠かさずジャンプ買ってます!

ボクは小畑健さんのファンなんですけど、毎週あのクオリティの高い絵に感心するとともにあこがれています!内容も初めて連載が始まったときはすぐ終わるんじゃないかなって思ってたんですけど、グイグイとその世界に引き込まれてしまいました!

ホントこの原作者の大場さんって何者なんでしょうね。今週のデスノートは衝撃的なシーンでしたね。今後どうなるのかが気になります!
Commented by kurimaru11 at 2005-02-22 10:50
僕も見てますよ。ジャンプはデスノートとハンター×ハンターはかかさず読んでます。
単行本も持ってるんですよ。なぜか3巻のみですけど。

今回のデスノートのアレはハンターのカイトの生首以上の衝撃でした。
いや、でも主要キャラがアレされるのは信じられないので
きっと奴の策略で裏があるんだろう。
とか、レムが途中で灰になって中途半端に危篤で止まった、
とか色々考えてるのですが、あの漫画はそれ以上の事してきますからねぇ。
想像できません。

実は僕も連載始まった時は直ぐに終わると思ってました(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-02-22 19:57
BTドレスさん、こんちわ~。
ワタクシも小畑さんの絵、カナリ好きですよー。
はじめて見たとき(かの名作『サイボーグGちゃん』)からウマいと思ってたけど、
どんどん磨きがかかってってるカンジですネ。
『デスノート』は脚本術の教科書であり、作画の教科書でもありで、まさにバイブル(つーか、ネクロノミコン?)
と呼ぶに値する傑作ですね(ホメ過ぎ?)。

今回の件で、「主役を変えて第1部完か?!」なんてウワサも耳にしますが、月VSLの知能戦はまだまだ見たいっス!
つーワケで、ちょこっと「フェイク説」に傾向気味…?
次回からの展開も見逃せないっス!
Commented by YosssingLink at 2005-02-22 19:59
くりまるさん、こんちわ~。

ワタクシは単行本も全巻揃えてます~。
「HOW TO USE」も載ってますからネ。
…実はハンター×2は読んでないんですけどネ。(汗)

この先、どうなるんでしょうねぇ…?
私もどっちかっつーと、「なんちゃって説」がありそーな気がしてならないんですよね~。
ライトを泳がせて、今度こそ決定的な証拠を掴むべく裏で暗躍…とか。
そんで、あの南空さんも実は○○で…みたいなカンジで~。

嗚呼~、でもこの予想もまたイイ意味で裏切られるんだろーなぁ~(惚)。。。
今までもどんな展開であれ、面白くしてくれてたので、つまらなくなる不安とかは無いデス。
ますます期待大デス♪

あー、私も連載始まった時、どうだろ、って思いましたわ。
なぜなら、昔、読切であったんデスよね。ノートとリュークだけ同じで違うハナシのヤツ。
読切だからなのか、アレがカナリ陳腐だったから、その延長なら詰まらんだろうと思って。
ま、『名前を書かれると死ぬノート』なんて設定だけなら、誰でもすぐに思いつきますからね。
そんな設定をここまで深く掘り下げてるのがこの漫画のスゴイところデスね。
Commented by penkunginkun at 2005-02-25 01:07
デスノート見ました~「L」ってなんか恐くないですか?
目が死んでますよ(笑)もうちょっとまともに描かないのには、理由があるのでしょうか?
あとこの内容は少年誌ぽくないですよね~青年誌向けな感じですね。
Commented by YosssingLink at 2005-02-25 21:39
おおっ?!ペン蔵さん、デスノをご覧になられましたかっ?!
え、え~と…どの辺りからどの辺りまでをご覧になられましたか?最初から?あ、1巻だけとかですか?
んで、ペン蔵さんの感想から察するに、あんまし響かなかったってカンジでしょうか…?

ま、とにかく、Lの目はよく考えたらヤバいですよね。
私も最初は抵抗ありましたけどそのうちソレが個性的に思えてきて今では彼のチャームポイントに。

内容はアレですけど、コレは誰かが言ってたんですけど、「やろうとしても(キラの)マネ出来ないのがイイよね。」ってコトで。
Commented by penkunginkun at 2005-02-25 22:22
いえいえすみません
私は面白く読みましたよ~4巻までです。
ただ家族に勧めたのが、まずかったです(反省)
寄生獣の時は大絶賛だったのに~(凹)
なんか割り切って読めなかった見たいです。
Commented by YosssingLink at 2005-02-26 02:59
『寄生獣』が良くて『デスノ』はNGですかっ。
ソレは残念。
とりあえずペン蔵さんにわ受け入れられたみたいで良かったデス。
<< 『大場つぐみ』は誰ですか? 今日の『Mの悲劇』 >>