ジャワティ ストレートはどこへ…?

なんだか最近、コンビニデザートとか、いわゆるスイーツ(笑)を
食べまくってる気がします。…いや、気がするじゃなくて、食ってます実際(汗)。

で、洋モノの甘味(?)を食うときの飲み物として、
…まぁ、牛乳とかでもいいんですけど、それ以外だったら…



--------------------------------------------------------------------------
コーヒーか紅茶…、どっちかっつーと紅茶かなぁ…
(ちなみに、ドーナツの時は必ずコーヒーと決めている。…余談ですが。)

で、うちで湯を沸かしてティ・バッグなどで入れる習慣も用意もないので(汗)、
ペットボトルか缶入りの紅茶を探すのですが…、まぁ、一般的なところで
午後ティーか、紅茶香伝か、リプトン…、、、あと、何があったっけ…?

まぁ、紅茶のブランド(?)も数あれど、、、ご存知の通り、この手の紅茶は
全て加糖、甘いワケで…(汗)。

最近は大体、「甘さひかえめ」って書いてますけど、
そういえば、昔(?)の午後ティはかなり甘かった(汗)…

でもま、ひかえめっつったって、どの程度か知らんけど、
それでも相当砂糖入ってんだろぉ~ぅ?

カップ1杯程度のホットなレモンティーなら、甘くても美味しく頂けますが、
缶とかボトルの甘い紅茶は、いつしかあんまし飲まなくなりました。

なんか、余談が過ぎましたけど(汗)、まぁその、これから甘いモノ食いながら
飲もうっていうアレなのに、甘い紅茶はなぁ…。。。
コーヒーには缶入りでもブラックとか、ノンシュガーとか、あるのに、
なんで紅茶には無いんだよっ?!

って思って…、
で、かなり前フリ長くなりましたけど(汗)、ココでアレのコトを思い出したのです。

ええ、シンビーノ・ジャワティ ストレート。


最近の若い方はご存知かなぁ…。。。ぇ、そんなに古くもないか…?
とにかく、私もすっかり忘れてたくらい、最近見かけませんよね?
ぇ?そうでもない?

少なくとも大手コンビニには置いてない気が…。

もしかして、完全に消滅しちまったのか…?
緑茶の銘柄はくさるほどあるのに、なんで紅茶は午後ティか香伝か
リプトンくらいしか無…ぃゃ、思いつかないんだっ?!
∑しかも全て加糖!(甘さひかえめw)

うはぁーっ!(?)ジャワティ飲みてーーー!

なんて思いつつ、嘆いていたら…

c0006445_0295663.jpg

↑先日、某コンビニでおもむろに(?)発見。

なんだ…一応、製造販売されてはいたのか…。
しかし、他では見たこと無いのに…。。。?気付かなかっただけとか…?


アナタのご近所ではフツーに売ってたりしますか?ジャワティ。



追記。

どうやらジャワティは大塚ベバレジのジャワティ公式サイトにて
通販専用で売られている、模様です。

1ケース(24本)から送料無料だとか…ぃゃ、そんなには飲まない(汗)…。
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-20 00:35 | 日記 | Comments(5)
Commented by la_plata at 2008-01-20 02:12
私の場合、洋モノの甘味を食す時はだいたい牛乳かコーヒーですね。
コーヒーも甘いヤツ限定…。

紅茶は滅多に飲まなくて、ジャワティも多分1回くらいしか
飲んだことないです。なので店に置いてるか置いてないかって
あまり意識してなかったですけど、実は店頭から姿を消しつつ
あるんでしょうか?
(そういえば昔はTVでCMやったけど、今はやってないなあ…)

とりあえず今回は確保に成功して良かったですけど、安定供給は
難しいかもしれませんね。今の内に大量購入しておいた方が!!w

ところで「シンビ~ノ ジャワティストレート」の「シンビ~ノ」って
何なんでしょう? ブランド名?
Commented by YosssingLink at 2008-01-20 19:11
プラ太さん、ちわ~ス。

プラ太さんは牛乳かコーヒーですか…。
私は一時期、缶コーヒーを飲みまくって、、、おそらく糖分の取り過ぎで、なんだか体調不良気味になった気がしたので(汗)…それ以来、缶コーヒーの糖分は気にするようになりました…ぃぇ、医者に診てもらったワケではないですが。

ま。ソレはさておき、
ジャワティは1回だけですか(汗)。。。ぇ?∑生涯一度きり?!
まぁ、私も多分、数えるほどしか飲んでないですけど(汗)…。

でもま、もし、憶測や勘違いではなく、ホントに流通減で品薄(?)なら…、他に無糖の紅茶が思い当たらない以上、由々しき(?)コトです!(そうか?)
まぁ、普段、ほとんど飲まないにしても、いざ飲みたいときに無いとなると…やっぱ選択肢のひとつとして、ジャワティには市場に君臨(?)し続けてほしいものです。

ちなみに、シンビーノの意味ですが、
ご覧の通り、ひっそりと、お忍び(?)で売られているところから、「お忍びの」→「しのびーの」→ソレが訛って「シンビーノ」に…って明らかに嘘ですみません。
Commented by YosssingLink at 2008-01-20 19:25
ちなみに、調べてみたら…
シンビーノ(ブランド名)の「シン」は、スペイン語で、「ノン」の意味。 「ビーノ」は、「お酒」という意味で、ノンアルコール飲料という意味です。

…だそうです。勉強になったw。
Commented by toutou_net at 2008-01-21 22:54
甘いモノを食べる時は、飲み物は特に飲まないかなぁ。(←問題外)
因みに、麦茶、緑茶、烏龍茶のどれかがあれば万事解決です私^^

紅茶は苦手なので、あまりチェックはしてないですけど、
ジャワティーはよく聞きました。以前!
そいえば、最近見ないかなぁ。
で、通販で売られてるんですか!
「甘いのを飲みたいから紅茶!」って人は、
加糖のを選んじゃうんですかね?
「甘いものでしっかり砂糖をとってるんだから、
 紅茶の砂糖が加わっても、そんなの関係ねぇ!」
な方が多いのかも?(爆) や、とりすぎには注意してください^^
Commented by YosssingLink at 2008-01-22 01:42
とうとうさん、ちわ~ス。

∑なに?!とうとうさんはスイーツ(笑)を食す際にノードリンクですって?!
そうはいかんざき!(∑なぜ!? つか、なぜソレ?!)

なんつってw。まぁ、日本茶で代りが利かんこともないですけどねぇ。。。
でもやっぱ、洋菓子のときは紅茶かな!英国紳士気取りで!∑d

まぁ、糖分取り過ぎってのも気になりますけど、、、味覚的にもど~かなぁ~っていうか、甘過ぎると気分悪くなったりしますので。
無糖の紅茶がちょうどいいんですよねぇ。。。

でもま、ジャワティは単体でそのまま飲んでもウマいですよ。
<< 人殺し大百科 Princeton『Slim ... >>