受験シーズンブーム(?)…?

そのうちネタにしようと思ってたら…もう若干古くなった感もありますが(汗)…
c0006445_17404144.jpg

↑少し前くらいから、コンビニで、トンカツとかチキンカツとかメンチカツとか…
カツ製品を多く見掛けるようになりました。
ぃゃ、まぁ、前からあるにはありましたけど…なんかやたらと目に付くように…

で、上の写真はチキンカツサンドですけど、よく見たら、
「食べて必勝」とか書いてあります。。。

で、他のカツ製品にも全てそんなコトが書いてあります。
どうやら、「カツ」と「勝つ」をかけた、というベタベタの…
それも受験生をターゲットにした商品企画のようです。

でも、チキンカツって…「チキン」「勝つ」、、、なんか、
勝ちなのか負けなのか(汗)。。。




--------------------------------------------------------------
…まぁ、カツで勝つ!ってのは、昔から願掛けとしてポピュラー(?)ですけど、
にしても、この時期、こういう商品って、毎年恒例でしたっけ…?

今年に限ってのブームなんでしょうか…?
しかし、なぜ今年???

…で、さらに。。。
c0006445_17534799.jpg

↑その後、近所のスーパーで見かけたのですが、、、
ブームはコンビニ業界だけではありませんでした…(汗)。

お菓子業界の一部(?)でも受験に引っ掛けたモノが!
しかも、カツとかじゃなく、もっと強引に!!!
c0006445_1757651.jpg

↑開運ばかうけ稲荷。おなじみ『ばかうけ』で開運! ぇ?


c0006445_17582055.jpg

↑おなじみ、カルビーかっぱえびせんのエビも、学ランに鉢巻、参考書…
受験に備える気満々デス(汗)。


c0006445_1802190.jpg

↑合格カールチーズ。カールで合格祈願!って言われてもw?!
カールおじさんに急に神主の格好されても!ご利益あるのか?!
∑つか、ヒゲ剃れってw!


c0006445_1835726.jpg

↑受験にお勝ち餅。…お勝ち餅?
もしかして、御徒町と掛けてるのか?イミフ…(汗)
とか、思ってたら、どうやら正解(?)は「おかき餅」だったみたいです。
どっちにしろダジャレ(汗)。。。勝てる…のか?


c0006445_1812353.jpg

↑おなじみ『味ごのみ』も負けていられません(笑)!
なんだか違う勝負になってきている気もしますが(汗)…


c0006445_18132775.jpg

↑で、おつまみの大御所(?)『柿の種』もやっちゃいました!あいたたた(?)…。


ぃゃ~、しかし、こんなコトになっちゃってるなんて…(汗)。。。
まぁ、コレで受験生の皆さんは夜食のスナックには事欠きませんね(笑)。

食べて必勝!∑d

…つか、こういうのを出した時点で
既に負けてるような気がしなくもないですが、
多分、気のせいだと思いまス(汗)ノシ。
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-27 18:17 | ネタ帳 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/8089303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from どんな味かな。Befor.. at 2008-03-06 14:13
タイトル : 「ばかうけ 春のきなこ味」 うぐいすきな粉でふんわりと仕..
【Before】 ホー、ホケキョ(^o^) うぐいすきなこ味の「ばかうけ」 鮮やかライトグリーンが、春ルンルン^^な感じ…。 ウグイスも口笛を吹いている。... more
Commented by la_plata at 2008-01-27 21:17
多分元祖は数年前のキットカットだと思いますが…年々エスカレート
してる感がしますね。少子化で競争率は低下してるはずなのに…。

しかし商売になると分かれば二番煎じ&三番煎じも厭わない姿勢は
さすが日本のお菓子業界ですね。なんせバレンタインデーなんて
うそイベントを作っちゃうくらいですからねーw
(おかげでコッチはいい迷惑ダヨ!!(怒?))

ま、この手のものを食べて受かる気になるような受験生なんて
そうはいないんでしょうけどね。

もしいたらその時点で負け決定ですw
Commented by sui at 2008-01-28 10:35 x
こんなにあるんですね!
ウカールくらいしか知りませんでした(笑)
この時期限定なので安くなるのは有難いけど
受験生はこれ見てもしんどいだけな気がします(汗)
Commented by すみや at 2008-01-28 11:53 x
要するに駄洒落ですよね。
最初見たときカツで勝つってくだらね~と思って笑ってたのですが
買ってる人は真顔で普通に買っていったのでこれは笑う所じゃなかったのかと反省した記憶があります。
店内撮影でしょうか。度胸ありますね。
私はお店の中で撮影って怖くてできません。
別に悪い事じゃないんでしょうけど周りの目が・・・
万引きしてないのにゲートくぐる時どきどきする小心者でした。
Commented by toutou_net at 2008-01-28 21:16
スナック、おつまみまで、こんなことに!!!
きっと、何かにすがりたくなるんでしょーね~。
夜遅くまで勉強して、夜食でコレ食べて、
体調崩さないといーですね~。
食べ物以外にも、消しゴムで合格が書かれたのとかあった気が。
私は、鉛筆を転がして、サイコロみたいに
「1」~「6」の目が出る鉛筆を買った気がします。\(^o^)/
Commented by YosssingLink at 2008-02-02 21:14
プラ太さん、ちわ~ス。
元祖はキットカットでしたかっ。「きっと勝つぞ!」みたいなノリでしょうか(汗)。。。
今まで気付かなかっただけかもですが、年々エスカレート気味に、毎年やってたってコトですかっ。
…まぁ、惰性(?)でやってるのなら、しょうがない(?)ですけど…、今年は特に受験ブームってカンジでも…まぁ、私が知らないだけかもですが(汗)。。。

確かに、少子化で競争率下がってるって聞きますね…。まぁ、ソレに比例して、ゆとり教育などにより競争意欲も低下してるっぽいからちょうどいいのかな…。なんつったりしてw

しかしまぁ…、こうもよってたかって同じネタに走るなんて…、つまりは実際、それだけ売れる!ってコトなんですよね…?(汗)。
溺れる者は藁をも掴む心理なのか…そういう意味では極論、霊感商法と同類と言えなくも…?
Commented by YosssingLink at 2008-02-02 21:17
翠さん、ちわ~ス。
いろいろありますよねぇ~w。
コレ見て受験生は励みになるのかプレッシャーになるのか…ただ単に嫌がらせにしかならないのか。。。(汗)
まぁ、たかだかスナックの商品名くらいでそんなにナーバスになったりもしませんよねw。
受験生といえども、ネタ程度にとらえて、
「まぁ、せっかくだし。」ってカンジで買ったりするのかな?
Commented by YosssingLink at 2008-02-02 21:17
すみやさん、ちわ~ス。
受験生当時は分相応なところを推薦でオキラクにパスして、その後、それ相応か以下の人生を送っている、ある意味ゆとりな私ですが、真剣に受験に挑む方々にとっては笑い事ではないのかもしれませんねぇ。。。(汗)

∑店内撮影ダメですかっ(汗)?!
まぁ、ワタクシとて「店内撮影禁止」って書かれてる店ではさすがにこっそり撮ったりとかしませんけど(汗)…、たしかにコレを撮ってるときも、なんか、後ろめたいカンジはありましたw
Commented by YosssingLink at 2008-02-02 21:19
とうとうさん、ちわ~ス。
まぁ、通常版とコレが並んで売ってたら、せっかくならこっち買うかもですねw。
それともアレかな…。こういう商品が無くても、やたらに晩飯がトンカツだったりするのでしょうか。。。ありそうだ(汗)。

∑合格消しゴムってw?!
なんか、合格取り消し!みたいで逆に縁起悪くない?(爆)
サイコロ鉛筆は私の学校でも流行ってましたが、みな各自でフツーの6角鉛筆に点描刻んで作ってましたけどw。
∑買ったんですかっw まぁ、フツーの鉛筆買うくらいならコッチwってカンジですかねw\(^o^)/
<< 『まんがの達人』が創刊しなおさ... 『しょこたんぶろぐ 貪欲デイズ』 >>