『まんがの達人』が創刊しなおされてる件

去年の今頃(…ってもうそんな前か(汗)っ)…、ココでも記事にしましたが、
c0006445_19172741.jpg

↑コチラ。『まんがの達人』とかいう雑誌(?)について。

コレはいわゆるデアゴスティーニ的な(?)、通信教育にも似た
教材…ですかね。ソレの漫画版(?)がついに出たw!ってコトで、
創刊号を買い晒し(笑)、毎号出るたびに書店でチェックしたりとか
してましたけど、、、




-----------------------------------------------------------------
なんか、4号くらいから、急に書店で見掛けなくなってました(汗)。

「…そういえば、最近アレ見ないな…。
そろそろ次のが出る時期かと思ったけど…もしかして…打ち切り(汗)?」

などと思いつつ、そのうち、またココでネタにしようかとも思ってましたが、
つい先日、書店にて…

c0006445_19255165.jpg

↑∑あっれ?懐かしい(笑)!なんだ、しばらく休載(?)してただけなのか?!」

…ぇ? ぃゃ、しかし…
色は創刊のときと一緒だし、、、創刊号って書いてあるし。。。?

今更になって再販なのか…?在庫処分?


…と思ってよく見たら、、、

c0006445_19273979.jpg

↑ぇ 日付が…

c0006445_1932898.jpg

∑なんと!日付を変えて、改めて創刊されてる?!
写真左が私が去年買い晒した(笑)創刊号。右が新創刊(?)のものです。

ぇぇぇぇ…???
なんだろぅ…こういうコトって、結構あるものなのかな…?(汗)
雑誌とかが2~3号出てから改めて創刊しなおされるなんて
私は初めて見たケースですが。。。

ちなみに、中身も全く同じ。付録のペン&インクも健在w!

急に出なくなったときも、今こうして出しなおしてる件についても
特に何のアナウンスも無いし…一体(汗)?

c0006445_1938043.jpg

↑で、日付以外全く同じだと思われた表紙に、
よく見たらURLやらQRコードやら。
先行創刊(?)当時、ググっても全く出ず、公式サイトすらなく、
出版社のHPでさえ何の告知もされてなかった本誌ですが(爆)、
どうやら真創刊(笑)に合わせて公式サイトが出来たようですw。

http://www.manganotatsujin.jp/

↑…で、私は見たことありませんけど、なんと、TVCMまで!
ガクブル・・・・。

∑ホントにコレを毎号購読すれば、こんだけ描けるようになるんか?!(汗)

「誰でもメキメキうまくなる♪」
「いろんなマンガが描けるんダ!∑d 」


とかゆっちゃってますけど…まぁ、否定はしませんが(汗)。。。
でもま、きっと、いい動機付けにはなるだろぅ…(という、結局この結論)


ま、そんなワケでw、
今度こそ、マトモに(?)創刊されたっぽい『まんがの達人』ですけどw、
興味のある方、どうですかw?(ぃぇ、私は…ノシ)
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-27 19:51 | 漫画
<< 『ロス:タイム:ライフ』 受験シーズンブーム(?)…? >>