人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SHOOTING GAME HISTORICA』

『R-TYPE』や『グラディウス』など、往年の懐かしいSTG名作の
名機たちがフィギュア化されとった!

第1弾はもはや手に入らず、第2弾が発売されるということで、
ワタクシ、早速ネットで予約!
『SHOOTING GAME HISTORICA』_c0006445_187437.jpg

↑んで、先日ソレが届きましたw!

機体は5機、カラーバリエも含めて全9種ですが、12個入りのセットです。
何個かはダブるワケですなぁ。。。

ちなみに、1コ350円。この出来で350円は安いかもしんねぇw!
(でも送料込みで4000円!)




-------------------------------------------------------------------
シリーズ内容は、
■コナミ『グラディウスV』のビッグバイパーT301
■コナミ『グラディウス2(MSX版?)』のメタリオン
■アイレム『R-TYPE』のR-9アローヘッド(カラーバリエ×2)
■アイレム『イメージ・ファイト』のOF-1ダイダロス(カラーバリエ×2)
■タイトー『ダライアス外伝』シルバーホーク(カラーバリエ×3)

です。

ちなみに、実は半分以上、売ったりあげたりしたので(汗)、
ココでは手元に残った3機をご紹介。

■集合写真
『SHOOTING GAME HISTORICA』_c0006445_1817347.jpg



■ビッグパイパー
『SHOOTING GAME HISTORICA』_c0006445_18182279.jpg

↑非常に馴染み深い機体w。まぁ、コレは5作目のですけどね(汗)。
ちゃんとオプションも付いてますw!


■R-9
『SHOOTING GAME HISTORICA』_c0006445_18204115.jpg

↑本来のカラーはホワイトですが、コレは赤色バージョン。
R-TYPEはフォース(機体の前方にあるヤツ)の付け替えがアツい
名作でしたねぇ。。。
機体の上下にしっかりBITも付いてます!やったw!


■ダイダロス
『SHOOTING GAME HISTORICA』_c0006445_18231486.jpg

↑上の2体ほどメジャー(?)じゃないですけど、当時、個人的に
(ヘタなりに)そこそこプレイした縦シュー『イメージ・ファイト』の自機、
ダイダロスさん。ポッド(機体左右にあるヤツ)がついててよーやくソレっぽい
カンジですネw!∑d
レバー逆方向に向くポッドを使った攻略がアツい名作でしたねぇ。。。
まぁ、私はせいぜい4面くらいまでしか行けませんでしたけど…(汗)。



とま、そんなカンジです。
350円にしては出来がイイ!満足w!
by YosssingLink | 2008-02-17 18:28 | 日記
<< 冬はつとめて。スクラブウォッシ... 旨さの衝撃!Becker... >>