は てな ようせい

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見(ニコニコ動画)

(高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(ニコニコ動画)

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(YouTube)

↑なんでも、ベネッセのチャレンジ1年生の付録(?)にイキなアニメDVDが
付いてたとか何とか…。
ニコニコ動画にUPされたことで、劇中に出てくる萌えキャラ
「はてなようせい」(CV:豊口めぐみ)人気に火が付き、一部で異常なほど
大ブレイクw!

某イラスト投稿サイト『pixiv』にはあっという間に600件近いイラストがw!

はてなようせいの異常人気もさることながら、
声優陣のムダな豪華さにも驚愕!

[PR]
by YosssingLink | 2008-03-01 11:26 | アニメ | Comments(10)
Commented by la_plata at 2008-03-01 21:39
やるなあ、ベネッセw
日曜の朝7:00からテレ東で放映してるアニメですとか言われたら
信じてしまいそうです。
萌えキャラの社会進出(?)はとどまるところを知りませんねw
しかしこういうの、誰がどうやって見つけてくるのやら…。

とりあえず私もスーパー1年生目指して頑張っちゃうぞー?

\(^o^)/
Commented by at 2008-03-02 00:25 x
www(*゚◇゚*)wwww男の子が萌えスwwww
うち、現役世代でチャレンジ定期購読申し込みしてますがwwww
これは楽しみです(笑)
Commented by YosssingLink at 2008-03-02 07:28
プラ太さん、ちわ~ス。

ベネッセ\(^o^)/ハジマタ

ぃゃ~、なにげに完成度の高いアニメですよねぇ…。
一体どこまで本気(?)なんだw?!

よもやベネッセも、これほどの盛況ぶりは…ぃゃ、もしかして、ニコ動とかにUPされて広まるのをあらかじめ想定してたんじゃ。。。w?
この後のベネッセの動きでソレも判明しそうですね!(ないない)

ぁ。ちなみに、実はこの記事、「∑こ、コレはぜひともプラ太さんに報告せねば!」と、フツーに思ったので書いたんですよ(爆)。

ガンバってスーパー1年生になっちゃってくださいw\(^o^)/
Commented by YosssingLink at 2008-03-02 11:41
スミさん、ちわ~ス。

やはりそっちですかw
ちなみに私は男の子のお母さんの方にも萌え!(爆)
このDVDは私も欲しいですねぇ。。。ぃゃ、妖精云々より、声優陣がアホ豪華なので(笑)。
∑スミさんはベネッセ会員(?)でしたかっw!
このDVDがどういうアレなのか知りませんけど、手に入るといいですねw!
つか、今後のベネッセの展開のレポをよろしく∑d(笑)
Commented by la_plata at 2008-03-03 00:32
何と、私の為の記事でしたかっ?!
確かによっしーさんの記事が無かったら、はてなようせいの存在に
気付かなかったですw

いやー、じゃあ私もひとつはてなようせい描いちゃおうかなー???
Commented by KUROSU-Time at 2008-03-03 08:58
ベネッセのヘビーユーザーですw(チャレンジ以外にも色々やってます~)
このDVDは観ましたが、「随分気合の入ったアニメだな~」と思ったくらいで、声優とか萌えとかには全く気付かず。なるほど、こういうのが「萌え」のブームになるのか…(←いまだに世間の萌えがわかってない…)
ベネッセって、教材案内のDMがそれはよく来るんですが、毎回違う描き手さんによる紹介漫画が付いていて、それがけっこう楽しみだったりします。中にはすっごい好みの絵柄の漫画もあるので、そういうのは捨てずに大事に取っておいたり。よっしーさん好み?の美人なお母さんがたくさん出てきますよ♪♪
…何気に漫画的にもかなりオイシイ気がしてきました、ベネッセ。
Commented by sui at 2008-03-03 19:30 x
うちは今トラで、チャレンジは来年からなんですが
それだけ人気あったら続くかな? ^^
さすがに小学生未満の教材に萌え要素はないので(笑)
来年が楽しみです♪
Commented by YosssingLink at 2008-03-08 01:56
プラ太さん、ちわ~ス。

ええ、まさしくプラ太さんへの宣戦布告!(違)
見た瞬間、∑コレはもう報告せねば!と思った次第w。

理由はご自分の胸に訊いてみてください(爆)。
Commented by YosssingLink at 2008-03-08 02:03
黒須さん、ちわ~ス。

なんとっ!黒須さんもベネッサー(?)であらせられましたかっ!
なにげに普及(?)してるんですね(汗)。。。

まぁ、小学生向け(ぁ、その前の段階か…)アニメに激しく反応している我々もどうなのか…と、言いたい気持ちも解らなくもないですけど(笑)、、、コレはきっと…ぃぇ、間違いなく制作側も狙ってます!(爆)
そんな気がしてならない!\(^o^)/(←末期)

ついでに、聴いた瞬間に声優が誰か判ってしまう自分もどうかと(以下略)

そうですか…ベネッセの教材は確信(?)に満ち溢れてますかっ!
くぅ~っ!今どきのお子様は羨ましいぜ!(精神年齢はいい勝負)
Commented by YosssingLink at 2008-03-08 02:15
翠さん、ちわ~ス。

∑ななな、なんと!翠さんもベネッサー(?)でしたかっ!?
∑ベスト・ベネッサー賞受賞!(???)

さておきw、
「トラ」…って。。。?
トラウマのトラ?(←すぐソレだ)

いやはや、そんなにベネッセがメジャーだったなんて…恐るべしベネッセ!恐るべき子供たち!(?)

日本、萌え英才教育\(^o^)/ハジマタ
<< ワンフェス08冬レポ テライタリアンサラダ >>