ワンフェス08冬レポ

なんか、既に1週間前の話ですが(汗)、先週末行われた
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)に、またもや行って来ましたので、
まぁ、ざざっとレポしとこうかと思いまス。

ちなみに今回は戦利品ナシっす(汗)。。。





--------------------------------------------------------------------------
またまたやってきましたお台場ビッグサイト!
この手のイベント仲間としてはもうお馴染み(?)、特急さん&わべさんの
お二方と共に、開場時間の10時ちょい過ぎくらいに国際展示場駅へ。。。

コミケのときなんかは、駅からもう人がごった返す騒ぎってなもんですが、
ワンフェスはコミケほどじゃ…ってのが、ここ何回か参加して思ってたコトだった
んですけど…

c0006445_1545374.jpg

↑イベント名物、隣の駅まで伸びる行列…∑ってなんじゃああこりゃあああ?!
どこまで伸びてんだっ?!(汗)
行けども行けども最後尾が見えてきません(汗)…。
コミケならまだしも、ワンフェスって、こんなに人集まるアレだったか(汗)…?!


c0006445_20468.jpg

↑振り返って、列の先頭側も撮影。
会場は遥か彼方…右に曲がった方向デス。

この位置からさらに奥の奥まで延々歩いて行って、ようやく最後尾(汗)。
列が細いとはいえ、コミケでも来た事無い位置まで歩かされた(汗)…。
そしてその上、この日は異常に風が強く、冷たかったっ!
風で倒れてる植木とか、あったぞw!
並びながらカタログでもチェックしようかと思ってましたけど、
とんでもねえw!風でページが捲れるばかりか、寒風に晒された
手が、あっという間に体温を奪われ、氷のように冷たくなってしまう恐怖!

寒さに打ち震えながら並びつつ、よーやく会場入り。

我々が並んでる最中に、既に戦利品を手に引き上げていく方々も
おりましたなぁ…。。。朝早くから並んでたんだろうなぁ…このクソ寒いのに(汗)。

まぁ、そんなこんなで、
長蛇の列&殺人的寒風により出鼻を挫かれ、テンションは微妙ながらも
ガンバって写真だけは撮りまくってきましたよw!安物デジカメでw!
(写真はクリックで大きくなったりならなかったりw)

【まずは企業ブースから】
■AKIRAの金田と鉄雄
c0006445_2122454.jpg


■なんか、いろいろ
c0006445_2132057.jpg


■戦車からなぜかスク水女子。
c0006445_2142485.jpg


■女性自衛官シリーズ
c0006445_3285430.jpg


■もやしもん
c0006445_3293210.jpg


■攻殻機動隊グッズ?
c0006445_3294939.jpg


■キン肉マン…?
c0006445_3303494.jpg


■なぜか実車。
c0006445_129460.jpg


■ビッグバイパー(コレはスカイガールズのモデル)
c0006445_333393.jpg


■『エアギア』クロワッサン仮面?だっけ…?
c0006445_334583.jpg


■マジアカ
c0006445_334213.jpg


■『月面兎兵器ミーナ』&長門
c0006445_335929.jpg


■『一騎当千』は、なぜか毎回、安定して多いですね…。
c0006445_3353311.jpg


■鷹守ハルカ(誰?)
c0006445_337950.jpg


■『ユリア100式』
c0006445_3372740.jpg


■『らき☆すた』ねんどろいど看板
c0006445_3382219.jpg


■ミクねんどろいど看板
c0006445_338398.jpg


■らき☆すた&ハルヒ
c0006445_3385822.jpg


■らき☆すた&ハルヒ②
c0006445_3391136.jpg


■『ゼロの使い魔』ルイズ(CV:釘宮)
c0006445_3392718.jpg


■『狼と香辛料』賢狼ホロ。くりゃれ(?)。
c0006445_340233.jpg


■初音ミク。なかなかの出来デス。(お値段もなかなか…汗)
c0006445_3404958.jpg


■ド派手に展示された実物大(?)『北斗の拳』ケンシロウ&ラオウ?
c0006445_3411623.jpg


■『グレンラガン』をフツーに見てる人々…イベントでもやってたのかな?
c0006445_3434648.jpg



【んで、一般ブース】
■何か
c0006445_345196.jpg


■『無限の住人』/瞳阿
c0006445_4122880.jpg


■ゲーム『メタルギアソリッド』/ソリッド・スネーク
c0006445_4131356.jpg


■何かのドラゴン
c0006445_4143849.jpg


■スパイダーマン?
c0006445_4151245.jpg


■コレ、何だっけ?
c0006445_4154472.jpg


■何か②
c0006445_4161093.jpg


■『ゴッドマン』
c0006445_4163752.jpg


■『狂乱家族日記』?
c0006445_421525.jpg


■何か③
c0006445_4231396.jpg


■『らき☆すた』の長門コス店員
c0006445_4242797.jpg


■『Fate』はよく知りませんけど…セイバーライオン?
c0006445_4254895.jpg


■ゲーム『旋光の輪舞(ロンド)』(センコロ)/ペク・チャンポ
c0006445_426760.jpg


■涼宮ハルヒ
c0006445_4272033.jpg


■『スカイガールズ』?
c0006445_4274017.jpg


■『スカイガールズ』版ビッグバイパー
c0006445_429023.jpg


■ロックマンエグゼ?ぃゃ、わからん(汗)。。。
c0006445_4291751.jpg



c0006445_430468.jpg



■漢袋。…すみません、買う勇気は無かったデス(汗)
c0006445_4303214.jpg


■映画『X-MEN』/ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリン。
c0006445_4314585.jpg


■ゲーム『ストリート・ファイターⅡ』シリーズ/豪鬼
c0006445_432541.jpg


■『サイバー・フォーミュラ』の何か
c0006445_4322927.jpg


■映画『JAWS』の…コレは、アニマトロニクス?サメの下に舞台装置(?)が…
c0006445_4391817.jpg


■何か④
c0006445_440264.jpg


■『コードギアス』/ルルーシュ?
c0006445_4412338.jpg


■何か⑤ コレ、欲しかったですけど、売り切れてました(沈)。ざんねん…。
c0006445_4415345.jpg


■何か⑥
c0006445_442733.jpg


■ストZEROいろいろ
c0006445_4423490.jpg


■『機動戦艦ナデシコ』/ルリルリことホシノ・ルリ(なぜかウェイトレス)
c0006445_675221.jpg


■『もえたん』
c0006445_443977.jpg


■何か⑦
c0006445_4432918.jpg


■何か⑧
c0006445_4434896.jpg


■『花の慶次』/前田慶次&松風(馬)
c0006445_4441457.jpg


■『バガボンド』/宮本武蔵
c0006445_4461788.jpg


■ゲーム『塊魂』
c0006445_681946.jpg


■何か⑨
c0006445_4481764.jpg


■ゴジラVS伊勢海老?
c0006445_4484475.jpg


■何か⑩
c0006445_4485915.jpg


■『天元突破グレンラガン』と…カンナギ?
c0006445_4491776.jpg


■あべさん
c0006445_4494324.jpg


■猫娘
c0006445_450123.jpg


■ゲーム『R-TYPE』/R-9
c0006445_452124.jpg


■R-9フォース付き
c0006445_4522679.jpg


■『ベルセルク』のガッツが使ってる剣
c0006445_69144.jpg


■『漫玉日記』玉吉先生
c0006445_4545197.jpg


■『コードギアス』/C.C.?
c0006445_45542.jpg


■でかいキングギドラ
c0006445_4552233.jpg


■ゲーム『ヴァンパイア・セイヴァー』/リリス
c0006445_4554211.jpg


■ゲーム『ワンダーモモ』
c0006445_456226.jpg


■『もえたん』/虹原いんく
c0006445_4563971.jpg


■『もえたん』/ライバルの方(?)
c0006445_4565950.jpg


■ゲーム『ドキドキ魔女審判』の…ぇーと。。。
c0006445_4571917.jpg


■『YES!プリキュア5』/キュア・ドリーム
c0006445_4573818.jpg


■『涼宮ハルヒの憂鬱』/みくる&鶴屋さん
c0006445_525735.jpg


■何か⑪
c0006445_532747.jpg


■『BLACK LAGOON』/ロベルタ
c0006445_535141.jpg


■『蒼天航路』
c0006445_541241.jpg


■ラノベ『学園キノ』(『キノの旅』の番外編?)
c0006445_5175636.jpg


■『天元突破グレンラガン』/シモン&カミナ
c0006445_5182169.jpg


■ゲーム『グラディウスⅡ』/オプションハンター
c0006445_5195326.jpg


■何か⑫
c0006445_5201386.jpg


■『ROCKMAN2』(というより、ニコ動『エアーマンが倒せない』)/エアーマン
c0006445_5203191.jpg


■∑驚愕の木彫りフィギュア(?)!
c0006445_521492.jpg


■ゲーム『逆転裁判2』/狩魔 冥
c0006445_5214173.jpg


■ゲーム『逆転裁判3』/ゴドー検事
c0006445_5224697.jpg


■『グレンラガン』ヨーコ&『エヴァンゲリオン』アスカ
c0006445_695730.jpg


■『勝手に改蔵』名取羽美&『さよなら絶望先生』風浦可符香(ふうら かふか)
c0006445_523325.jpg


…で、今回、特に多かった(というか目立ってた)のが、
以下の3種で。。。

■『らき☆すた』/泉こなた
c0006445_6102341.jpg

↑∑とにかく、こなた多い!らき☆すた自体が多かったけど、
中でもこなた(それもハルヒコスの)が目立ってたなぁ…。
そして、そのほとんどが完売でした(汗)。
らき☆すたブームもまだまだ衰えてはいないようです。。。


■その他の『らき☆すた』の皆さん。
c0006445_5242345.jpg



■『天元突破グレンラガン』/ヨーコ
c0006445_5252035.jpg

↑なんだかんだ言っても人気の高い『グレンラガン』。
中でもヨーコはダントツの人気ですねw。ええ、私も好きデス∑d!


■『ボーカロイド2』/初音ミク
c0006445_526133.jpg

↑そしてやっぱりコレだw。大方の予想通り、ミクは多かったですね。
しかもコレまたほとんどが早々に完売!
ちなみにリンやらその他のボカロの皆さんは見かけませんでした。
そのあたりは次回かなぁ…。
夏にはロードローラーに乗ったリンとかDIOとか(笑)、ありそうですねw。


とま、そんなカンジでございましたw。
今回は寒風と人の多さに参りました。。。(汗)
加えて寝不足(爆)…。
ワタクシ、ワンフェスも今回で、ぇーと…3回目?
まぁ、まだ3回といえばそうですが…、今回ほど混み合ったワンフェスは
無かったかなぁ…。
写真撮るのにも並ぶし、大概のモンは思ったよりか早くに
売り切れるし…。
まぁ、見て回るだけでも楽しいですけどねw。
でも何かひとつは買って帰りたかったかなぁ。。。

そんなカンジでしたw。
ぁーちなみに、コスプレ見るころにはもう、気力が完全に尽きてて、
ざっと見渡して帰りましたーノシ。
結構、いろいろあったのに、今思うと勿体無い!
まぁ、いいか…どーせ写真は載せられんし(汗)。

次回、夏も楽しみだw!ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-02 05:27 | 日記 | Comments(10)
Commented by penkunginkun at 2008-03-02 22:09
すごい撮りましたね~何かもいっぱいで(笑)
こうしてみるとすごく楽しそうでいいなぁ~と思いました(^^)
(ワンダーモモが巨乳にされてるのには吹いた(爆))
Commented by la_plata at 2008-03-03 00:23
写真だけですっかり行った気分に(笑) 堪能堪能。
ゴッドマンとか阿倍さんとか、「何故それを?」感がいいですw

とっても楽しそうですけど、人混みはなあ…。
ということで次回もヨロシクです!(`・ω・´) シャキーン
Commented by sui at 2008-03-03 19:22 x
このレビュとっても楽しみにしていたりしますvvw
それにしてもすごい出来栄えですよねぇ~
自分の気に入った何かをひとつ持ってたら参考になりそう♪
いや絵を描くのにですよ?w
あ~もやしもんとタチコマ欲しい!(参考にならん)

一度は行ってみたい気もするけど、そんなに並ぶのは絶対にイヤ~
なので私もプラ太さん同様、次回も楽しみにしてますvv
Commented by YosssingLink at 2008-03-08 01:46
ペンさん、ちわ~ス。
ええ、がんばってスゴイ撮りましたよw!
さすがに判らないのもいっぱいあって(汗)、まぁ、調べるのも面倒なので、「何か」ですw。
今回は手ぶらの帰還となってしまいましたけど、観て回るだけでも楽しかったですねぇ~。。。
(ぁ。モモは本来、巨乳さんではないのですか…w)
Commented by YosssingLink at 2008-03-08 01:53
プラ太さん、ちわ~ス。
写真だけですっかりイッた気分ですかっ!肴!(違っ)
ぃゃ~、堪能していただけたのなら、ガンバって撮ってきた甲斐がありましたw。
まぁ、ワタクシのデジカメ…かなりショボいので(汗)、ピンボケてても、その場で確認できないんですよね…(汗)。
ワンフェス用にもっといいデジカメ買うかなぁ…(今時の携帯の方がまだマシなのかもしれん…汗)

ゴッドマンとか、あべさんはまぁ、ネットの影響大ってトコですかw。
あと、ゴッドマンはDVDが出るから、、、なのか?
まぁ、ソレにしたってニコニコとかが発端なのでしょうけどw。

まぁ、混んでるっつっても、まだまだコミケほどでは無いかとw
興味がおありでしたら一度は行かれてみてはw?
楽しいですよw\(^o^)/
Commented by YosssingLink at 2008-03-08 02:10
翠さん、ちわ~ス。
∑ややや、そうでしたか!ありがとうございまw!ノシ
毎回、写真の選定、リサイズ&トリミングだけでもしんどい記事ですが、ガンバった甲斐があるってもんですよw∑d

ぃゃ~、よく出来てますよねぇ。。。
時間の許す限り、片っ端からじっくり観て回りたい!
3時間くらいは居ましたけど、多分全部は見れてない、、かなぁ…。
まぁ、混んでたってのもありますけど。

ええ、ええ、勿論です!もちろん、私も絵の参考に!∑d(汗)
決して、眺めてハァハァ(?)するだけが目的ではありませんよ~?!(訊いてない)

まぁ、実際行くのは困難かもですが、、、オススメなイベントではありますねw。私的にはコミケより楽しいかも(笑)。
Commented by わべ at 2008-03-09 22:53 x
このたびはどうも。
その④のキャロほしかった。。。
最近のブームのキャラですよ。
夏はもっと気合入れて生きましょう。たのしみにしてます。
Commented by YosssingLink at 2008-03-14 00:10
わべさん、先日はど~もノシ
その④て…ぇーと、コレは『リリカルなのは』のキャラだと、とある筋(?)から聞いたのですけど…合ってますかね。。。?
そうですか、、、最近ブームですか(笑)。
ぃゃ~、私もあの日、何も手に入れられなかったのが悔しかったらしく、ぇーと(以下略)。。。
そうですねぇ…夏はもっと、、、って、もっと早朝から並ぶってコトですかっ?!(汗)
ま、まぁ、次の夏は何が流行りますかねぇ…。。。
楽しみですねぇ~。。。
Commented by わべ at 2008-03-14 23:56 x
はい、そのとおりでございます。なのはのキャラですよー
魔法少女ってだけでヒットですから。
早朝からって・・・フィグマの件、こたえてるんですかw
個人的に夏はルイズが。。ルイズガ。。。。もっと増えてほしい
Commented by YosssingLink at 2008-03-19 00:13
わべさん、ちわ~ス。ど~もノシ

わべさんがなのはにご執心だとは知りませんでしたよw!
って、私は実はよく知らないんですけどね…なのは(汗)。
フィグマはまぁ、…あわよくば買おうかなぁ…どーしよーかなぁ…くらいに考えてたんですけど、、、まぁ、限定だったとなると惜しかったかなぁ…程度のw。
んー。でも今から長門を買うのも、なんだか今更な気がしなくも(汗)…。

夏は何が来ますかねぇ。。。
多分、リンとかKAITOやらMEIKOやら…そのあたりありそうな気が(汗)。
ルイズは意外に少ないかもですねぇ…。
<< 電動ハブラシ は てな ようせい >>