『アキバーガー2』を食ってきました


↑最近、こういう本をなにげに買いまして、、、
せっかく都内に住んでるんだから、バーガー屋巡りでもしてみよーかな~?
とか、思ったりしてw。

で、

もう先週末の話ですけど(汗)、秋葉原UDXビル内にあるバーガーショップ
『アジール』の『アキバーガー2』を食いに行ってきました。

この手のアホ企画では毎度お世話になっている特急さん&わべさんも
誘ってレッツゴー!
そして誘っておいて40分遅刻した私!\(^o^;)/<本当にスミマセン・・・





-----------------------------------------------------------------------

で、早速ですが、コレが『アキバーガー2』(¥1,980)です↓
c0006445_19225616.jpg

↑∑無謀なTOWER!まさしく神をも畏れぬバベルの塔!
アホです!アホ過ぎです!

直径は…10cmくらいかな? 高さは20数cmだとか。
写真では写ってないですけど、縦に1本金串が通ってます。
金串を手で持ってないと、倒壊必至!

TOWERの構成は、上から
バンズ、目玉焼き、(トマト、たまねぎ、バーグ)×2、レタス、バンズ…
↑コレの2段重ねデス。
上の段はテリヤキ、下の段はチリソース味。

c0006445_19335969.jpg

↑御二方の協力を得て、恒例の3ショットw。アホが集った瞬間です(爆)。

c0006445_19365755.jpg

↑しかし…、ホント、どうやって食ったらよいのか…(汗)
フツーにバーガーとして食うのはどう見ても不可能です!
まぁ、しょーがないので5分悩んだ末(悩み過ぎ)、串を抜いて分解して
ナイフとフォークで食べることに。。。

バンズは通常のよくある食感とはまた違い、ブリオッシュ(?)のような
ほのかに甘味のあるフワフワした感じ?
…まぁ、正直、あんまし憶えてないですけど(笑)、ちょっと美味しいパンって
感じでしたけど、このバンズだけでもしっかりし過ぎなほどしっかりした
ボリュームで、なんか、コレだけでもえらいハラに溜まってしまいます(汗)。
バーグもこれまたしっかりしていて(汗)、正直、最初のバーグに至るまでの
過程で、既に私の胃袋は「…もういいです」ってゆってました(汗)。

食う前は、コレくらいフツーにいけるだろう?とか、バベルの塔よろしく
思い上がりも甚だしい私でしたけど、、、上巻(?)のテリヤキの章を
終える前から既に息切れしまくってました(弱)。

…でも、言い出したワタクシが完食出来ずにどうす…・・・
とか、思ってるうちに、御二方は既に完食!∑マジかっっ?!

こうなったらもう、ギブアップは許されません…(汗)
下巻は…チリソース味だったらしいけど、、、もうそんなの覚えちゃいませんぜ!
味とかどうでもいいぜ!「もうコレは拷問だ!間違いない!」とか、
今思えばバチ当たりなコトを考えつつ、意地の完食!\(^o^)/
c0006445_1956553.jpg

↑ぃゃー、ひさびさに厳しい戦いでした(汗)。
コレは一人で食いに行ってたら確実に心折れてたなぁ。。。
アホ企画に乗っかってくださったお二人には感謝ですネw∑d
というか、すみません…(汗)

バーガー巡礼の旅!とか意気込みつつ、その第1弾に選らんだコレですけど、
初っ端から「…もう、当分バーガーはいいわ…」とか思ってしまう有様!弱っ!
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:21 | 日記 | Comments(4)
Commented by la_plata at 2008-03-20 21:43
こ、これは…っ!(汗)  ざわ…ざわ…

1980円という価格も破格ですが、串に頼らないと自立出来ない
バーガー(つか、自立出来てない?)とは…この軟弱者!(爆)
…これは3人で一つで十分ですね(弱)

こういうマンガのような食い物、普通は思いついても
やらないものですが、こういうのが売ってるあたりが
アキバの懐の深さなんですかねえ。

バーガー巡礼企画は面白そうなのでぜひ続けて頂きたいです。
何かいきなりボスと戦っちゃったみたいでアレですけど…。
とりあえずよっしーさんの勇者伝説にまたあらたな1ページが
加えられたということでw
Commented by YosssingLink at 2008-03-20 22:35
プラ太さん、ちわ~ス。
「利根川!もう一度、22cmで勝負だ!」ざわ…ざわ…(?)

まぁ、そんなワケで(?)、
ええ、コレはもう3人で一個とかで十分過ぎです(汗)。
きっとそのくらいの分量だったら美味しく堪能できたかとw。

バーガー巡りはヒマを見てちょくちょくやりたいですねぇ。。。
今度は人形町の『ブラザーズ』という店に行ってみたいかな。
Commented by toutou_net at 2008-03-21 19:46
こ、これはたしかに、食べ方が分からなそうだ!(汗)
5分間、食べ方を考えたらしいですけど、
遅刻時間に比べれば、大したこと無いですよ!(爆)スイマセン、、、

それにしても、とことんヤッチマッタ感じのハンバーガーですね~(笑)
美味しさを思う存分堪能した感じではなさそうですけども、^^;
忘れられない思い出(勇者伝説)になったことでしょー♪w
Commented by YosssingLink at 2008-03-23 00:59
とうとうさん、ちわ~ス。

∑そ、ソレは言うなっっwwww!(汗)

いやまぁ、いいネタにはなりましたねぇ。。。
途中から味わってる余裕など微塵もなくなりましたけど、最初の一口二口がけっこうウマかった記憶はなきにしも…。
<< もう出てた 電動ハブラシ >>