『ノノノノ』(岡本倫)

最近、週刊ヤングジャンプ(WYJ)を読むようになりました。
と言っても、無論、立ち読みで(汗)。

前は特に気になる作品も無かった…というか知らなかったので、
全然ノーチェックでしたけど、一応、コミックスを買ってる『B型H系』とか、
コミックスは持ってないけど気になる『ハチワンダイバー』とかを
気が付いたときだけ見てたりはしてました。が、
発売曜日も把握しておらず、忘れて見逃すことの方が多かったですね。前は。

■週刊ヤングジャンプ連載中『ノノノノ』(岡本倫)
c0006445_20303018.jpg

↑…で、あるとき、途中からですけど何気に読んでみた
同誌連載の『ノノノノ』…、次が気になって読み続けているうちに
すっかりハマってしまい、先日3/19に1巻が出たので買いました。
同時発売の岡本倫短編集と一緒に(笑)。

『ノノノノ』はスキージャンプが題材という、珍しい作品です。
ウィンタースポーツ自体、なかなかマンガにならないと思うのですけど、
そうでもないですか。。。?

スポコンというよりか、ラブコメちっくなノリですが、
1巻から読んでみると、スポーツモノとしてもなかなか良く出来ていて、
私自身、スキージャンプになんて全く興味はありませんでしたけど、
…面白いですコレ。

しかし、何より私をソソったのは、やはり主人公の設定か!\(^o^)/

ちなみに、私は岡本倫さんの作品はコレが初めてデス。
『エルフェンリート』も、ちょっと読んでみたいかな…でも全12巻はキツイな(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:52 | 漫画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/8487436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2008-03-20 21:54
ヤンマガとスピリッツとモーニングとヤンサンは読んでるんですが、
ヤンジャンは読んでないんですよね。この作品も今初めて知りました。
12巻くらい…ブック○フで何とかなりますよ!∑d (何とかするなっ)

スキージャンプのマンガといえば、キャプテン翼の人が
「100mジャンパー」ってのを描いてたなあ、なんてぼんやりと
思い出してみました。
Commented by YosssingLink at 2008-03-20 22:43
プラ太さん、ちわ~ス。

コレはなかなか面白いので、オススメですよwノシ
スキージャンプのルールとか用語とか、今までよく分らず流してた部分とかも解りやすく話に組み込まれてて、その辺がスポーツモノの醍醐味ですかw。2巻の途中まででおそらく未読の部分が補完できるので、2巻発売も待ち遠しいですw。
Commented by 某久保 at 2008-03-24 19:37 x
アニメの 「エルフェンリート」から入り
岡本漫画を読み出したオレが来ましたよ
「ノノノノ」オレも薦められて読んでみましたが
面白いですね 女なのに男のフリしてるというのが ベタですが
イイ スキーの漫画というより 周りの変人奇人が面白い
Commented by YosssingLink at 2008-03-25 02:15
某久保さん、ちわ~ス。

私もなんだか急激に倫タン(笑)のファンになってしまった予感デス(汗)。
エルフェンリートも読んでみるかなぁ…。。。

『ノノノノ』は私はなにより、やっぱ「実は女子」ネタがたまらんのですけどw、スポーツ漫画としても秀逸かな~とかw。
周りの奇人変人というと、尾形先輩とかアナルショップ先輩とかですかw。
<< 重ね重ね消失(汗) もう出てた >>