バーガー巡礼記その1

先日、Becker'sの粗挽き200Gバーガーを食い、その肉の旨さに
感動したのを切欠に、その後、アキバーガー2の度を超えたヴォリューム
に悶絶したのを皮切りに、その後、何軒かバーガー屋巡りをやりました。
つい、やりやすいネタからUPしてたら後回しになってしまってたんですが(汗)。

そろそろ賞味期限も過ぎて、消費期限もギリギリな感じなので、
ここらでUPしとくとします。





-------------------------------------------------------------
まずは特急さんと共に横浜の店『STOVES』へ。
c0006445_2373583.jpg

↑ログハウスっぽい造りで、バーガー屋というよりは、バーみたいな感じ。
バーガーはメニューのひとつで、他にもいろいろあるみたいです。


c0006445_24174.jpg

↑で、注文したのは、えーと、ダブルチーズバーガーみたいなヤツ。
2段重ねでポテトと自家製ピクルスがセットです。
店内は暗かったので、写真も暗め(汗)…。
値段は、ぇー…忘れたけど、1200円くらいだった、よーな。


c0006445_2452819.jpg

↑見た目通り、食べにくいぜw!
今回もまたソースと肉汁で手がベトベトになりつつ、頂きましたw。
で、食べた感想ですが…ぇーと、

「…ぇ?」ってくらい、おいしくな…じゃなくて、私好みではありませんでし た(汗)。

なんか、実家の、前の晩の残りのハンバーグで作った、
なんちゃってバーガーにとてもよく似た味でした。
まぁ、一応、バーガーなんだけど…なんか、バーガーとして
決定的な何かが欠けているよーな…そんな味(汗)。
∑ある意味、お袋の味!(爆)

…まぁ、好みにもよるんでしょうけど、すんません…個人的にはハズレでした(汗)。

-------------------------------------------------------------

続きまして、
会社の近くの、例のBecker’sで昼飯にテイクアウトした一品。
c0006445_2553969.jpg

例の『粗挽き200G』の続編(?)が、いつの間にやら出てました!
前作のトマトとオニオン、レタスのオーソドックススタイルに変わって、
今回はスライスニンニクがたっぷり入ったガーリック風味。
c0006445_2583066.jpg

c0006445_2584987.jpg

前回、レポしたように、この粗挽き200Gのパティは肉の歯応えが壮絶!(?)
ソレは今回のも健在でしたよ!炒めたガーリックスライスとのハーモニーが
まるで極上のステーキのような味わい!
やはりコイツは旨い、ウマ過ぎるぜ(汗)!∑d
関東のみとはいえ、チェーン店の所業とは思えぬ絶品!
池袋店のみの限定ベーコン200Gも是非とも食いに逝かねばなるまい!

-------------------------------------------------------------

続きまして、
新宿に映画を観に行ったついでに立ち寄った新宿モザイク通り奥の
オシャレなカフェバー『チェルシーカフェ』。
c0006445_3115985.jpg

↑ぇーと、名前忘れた…チェルシースペシャルバーガー?とかだったか?
ポテトも標準装備です。
ココのオススメはアボカドバーガーだったのですが…アボカド食べたことなくて、
なんか、警戒して(?)こっちにしてしまいました。
アボカドにしときゃよかったかなぁ…。

c0006445_3144464.jpg

↑バンズはバケット生地で、表面はパリパリクラスト、中はふんわり、
バーガーというよりサンドってカンジですかね。ウマいです!

-------------------------------------------------------------

続きまして…、先日、思いつきでネ友のとうとうさん、あやめさんを
誘って食いにいった、渋谷『Cafe Gooch』のアジアンDXバーガー。
c0006445_325396.jpg

3人で同じモノを注文。
薄暗い店内で、前回の教訓(?)を活かし、フラッシュ撮影バシバシ!(爆)
c0006445_321237.jpg

ポテトとオニオンリングが標準装備。
バーガーはトマト、レタスにパクチーとチリソース、
なんか、アジアンテイスト?
c0006445_3264758.jpg

↑なかなかウマかったですけど、、、ボリューム的には物足りないかなぁ…。
そしてお値段的にはなかなかのモノで、∑しかもチャージとか!

-------------------------------------------------------------

『Cafe Gooch』を出た後、あやめさんは予定があるとのことで、
渋谷駅でお別れ~。ありがとうございました~。

で、私はとうとうさんを道連れに、電車で三軒茶屋へ。
駅から徒歩10分ほどの大通りからは少し離れたところに
ひっそりと佇むウワサの名店『ベーカーバウンス』へ!
c0006445_3374769.jpg

c0006445_3372447.jpg

↑日も落ちて、人も車もほとんど通らない、閑静な住宅街の片隅にひっそりと(汗)。
しかし、ネットの某グルメランキングバーガー部門(?)で1位!どんだけぇ~!
写真には写ってませんけど、我々が着いたときには外に2組並んでましたよ!
私ととうとうさんも、その列へ…。
こんな場所にありながら、その名を轟かすバーガーの味とはどんだけか?!
wktkしながら並んで待つことに!


c0006445_3361081.jpg



15分ほど並んで、よーやく店内へ。
外観はフツーの民家のごとくですが、内装は古き良き(?)アメリカンテイスト満載!

c0006445_348422.jpg

↑注文後、真っ先に出てきた自家製ケチャップ。

c0006445_3495544.jpg

c0006445_3555176.jpg

↑で、私が注文したのは1番人気のメニューらしきベーコンチーズバーガー。
ポテトとコールスローは標準装備。
パティととろけるチーズ、カリカリベーコンがジューシー過ぎ!
ウマそう!そして、カロリー高そう!!

c0006445_3513778.jpg

c0006445_3572022.jpg

↑向こう正面(?)はとうとうさんが注文したゲットホットチリバーガー。
辛党のとうとうさんは迷わずにコレをチョイス!
挽肉をたっぷり使ったチリソースがボリューミー。
ぅーん、そっちもウマそうだ…ゴクリ。
「一口くれーっ!」って言いたかったけど、最後まで言えずw!
∑だが今なら言える!(今言えてどうする?!)

c0006445_3575893.jpg

分裂して出てきた上下をバーガーらしく、合わせてみましたw。
うん!やはりバーガーはこうだなw!というワケで、記念撮影。

c0006445_359247.jpg

↑大きさは私の手参照。けっこうなボリュームです!
∑例によって持ちにくい!食べにくい!がんばれ!

c0006445_403423.jpg

↑だがもちにくさ食べにくさなら、チリソースたっぷりのとうとうさんの方が
数段格上!早々に持ち上げるのを断念したとうとうさんは緊急オペ!
オペ失敗していく様が、悪いけど、面白かったので激写w!
「撮らなくていいです…(汗)」とか言いつつ、悪戦苦闘するとうとうさんを
片手でバーガー食いながらもう片方の手で撮影する非情極まる私。

しかし、ココのバーガーはウワサ通り、極上の味でしたよ!
ゴージャスながらもあくまでバーガーらしい味!
自家製ケチャップとマスタードをたんまり掛けまくって食いましたw。
バーガー好きなら虜になること請け合い!と言っていいでしょう。多分。
見ての通り、カロリーはとんでもなく高そうだが(汗)…
んなコト言ってたらバーガーなんざ食えないぜ!
(だけど、普段の生活で調整しておこぅ…コレ。)

本日二軒目で、そこそこのボリュームもありながら、美味過ぎて
もう一個食いたいような気分にさせられたベーカーバウンスのバーガー!

バーガー好きで行ける距離の方はぜひどーぞw。

-------------------------------------------------------------

以上、ココまでのバーガー巡礼記でしたw。
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-03 04:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by toutou_net at 2008-04-03 05:17
いや~、並んで待ってる時の「現地売出中」の張り紙で、
想像力を共有(?)できるとは、思いませんでした!(↑↑)

や、一口欲しかったですか!?
いや~、スイマセン。私はその時、
こいつをどー倒そうかで、頭がいっぱいででで!!!
美味しかったけど、ちとパニックに^^
えぇ、もう、「自分で頼んでおきながら?!やったぜ∑b」みたいな!
いや~でも、ホント美味しかったですね~♪
あと、飲み物も凄くなかったですか?w
結構なお値段だったような!
ドクターペッパー頼んだ人は缶そのまま出されてましたね!
「それ120円じゃん!?」みたいなw

他にも色々行ってたんですね!
普段の生活での調整、忘れずに!!!w つ納豆
Commented by la_plata at 2008-04-04 00:37
順調にバーガーを退治されてますねw
しかしまあ、大容量(?)なバーガーって結構あるものなんですねえ。
最後の三茶のバーガーはかなり美味しそうです。
この記事読んでるとバーガーを食いたくなってしまって困りますw
Commented by YosssingLink at 2008-04-05 23:47
とうとうさん、ちわ~ス。

ぁ。あの看板、やはりとうとうさんもそう思いましたかw!
よかったw!(?)\(^o^)/

ええ、まぁ、実は私も、チリバーガーが気になってたので…。ベーコンチーズバーガーが一番人気ということで、店の味を知るにはこっちの方がいいかな…とか思って、そっちにしましたがw。
もしまた逝く機会があったら、こんどはチリバーガーにしようかなw。

バーガーはまぁ、味的にもボリューム的にも納得の値段ですけど、飲み物は、アレはちょっといただけないですよねぇ…。ついつい飲み物は多少高くてもそういうもんだと思って頼んでしまうのをいいことに、ボッた値段吹っかけてるような気がしてなりませんね…。まぁそっちで利幅を稼いでる分、バーガーの値を抑えてるのかもしれませんけど…(汗)。

バーガー巡りは、もうちょっと続けたいですねぇ。。。
参加者(?)も随時募集中ですが…とうとうさん的にはもうお腹一杯ってカンジですか(汗)。。。
もしくはバーガーに限らず、とうとうさんが逝ってみたい名店とかあれば…イカ墨以外でw!\(^o^*)/
Commented by YosssingLink at 2008-04-05 23:52
プラ太さん、ちわ~ス。
とりあえず、勢いに任せて何軒か回ってみましたよw∑d
バーガークエスト!(安ゲ)
ええ、ベーカーバウンスは、マジでウマかったですよw!
バーガー好きであればぜひ一度!っていうカンジです。
プラ太さんも今度、バーガーツアーにご一緒しませんか?!\(^o^;)/
ぃゃ、別にハシゴしようとかって意味じゃないですけど(汗)。
<< 『エルフェンリート』(岡本倫) 「ぁ、新刊出てる。」と思って買... >>