バーガー巡礼記その2

既に先週末の話ですが(汗)…、現在、東横沿線のどっかに住む
ネ友のあやめさんが、近々地元北海道に帰る、というので、
「じゃあ、週末に何かやろうか…?何がいいかな?バーガー?」
とか、なぜかバーガーに決定\(^o^;)/

まぁ、以前、あやめさんととうとうさんを誘って
渋谷にバーガーを食いに行ってたので。
んで、今回も、本気か冗談か知りませんけど(爆)、
「バーガーとか」っていうのを真に受けた私が…
「∑よーし!そんじゃ山手線ぐるぐる回って都内のバーガー名店を制覇するぜ!」
とか、深夜のテンションそのままに\(^o^)/バーガー屋巡りの
計画を立てる私。。。そして…





------------------------------------------------------------------------

1日で4軒のバーガー屋を回るとかいう狂気染みたプランが完成!\(^o^;)/

なんだかノリノリ(悪ノリ)になってしまった私は、折角なので(?)と、
土壇場で更なる参加者を募ることにw!

結果、私、あやめさん、とうとうさん、TOPONさん、えれくとさん、プラ太さん
の6名で逝くことに。
皆さん、主に絵ちゃ(お絵かきチャット)などで
ご一緒させてもらってる方々デス。
えれくとさんに会うのは、私だけでなく、皆さん初めてだったみたいです。

んで、当日、1店目
まずは日本橋人形町の店『BROZERS'』から
c0006445_2162980.jpg

↑人形町の駅から歩いて10分くらい。
ちょうど11時の開店間際に到着しましたが、
開店直後には店内満席になるほどの人気ぶり!
こりゃあ早めに来て正解だったぜw!

んで、テーブルに着いて、何を注文しようか…という段になり、
「ぇーと…、このあと3軒回るんですよね(汗)…?」
とかいう話に…。
確かに、私自身、4軒は無謀過ぎるのでは…と思ってました(汗)。そこで、
「6人で3個頼んで半分ずつ食うってのはどう?」という提案。
そんじゃまぁ、そうしましょうか…ってコトで、早速店員さんに
「ロットバーガー3つ ください。」と、注文。
ロットバーガーとは、この店の人気メニューだそうです。
そしたら店員さんに…
「あの、お一人様1品注文でお願いします。」と言われ、破綻!

ざわ…\(^o^;)/ざわ…

「∑そ、そんな縛りがあったのかっ(汗)。。。」

店員「サイドメニューでも構いませんよ?」

「ぇ? ぁ、そうなんですか…そんじゃ、ポテトにでもしましょうか。。。」

というワケで、半分コ計画は早々に破綻しまして、
まぁ、いいやとばかりに、他バーガー2個とポテトを注文。
c0006445_21382259.jpg

↑んで、まず最初にポテトが来ました。
メインのバーガーはやはり時間が掛かるのですね。。。
「先にポテトに手を付けたら負けな気がしますねぇ…。」
とか言いつつ、真っ先にポテトをついばむ私。

まぁ、ポテトを2~3本つまんでる間に、注文したバーガーが
一気に運ばれて来ましたよ!わぁ~いw\(^o^)/
c0006445_21431676.jpg

∑って全品ポテト付き!?

店員「ニヤリ」

↑だったかどうかは知りませんが、ポテト付いてるんなら最初に言ってくれ!
知ってたら別個で頼んだりしないだろーっ?!
付け合せは、ポテト、オニオンリング、それと指2本分くらいの長さと太さの
デカいピクルスがデフォルトで付いてくるみたいです。
最初に言ってくれ。

c0006445_21484869.jpg

↑BROZERS'の人気メニュー、ロットバーガー近影。
予想はしていましたが、かなりのボリュームです(汗)。
味付けのソースはBBQ、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリの
4種から選べます。私が食したのは、多分、レッドホットチリ?

c0006445_21564763.jpg

↑ナイフで半分に切った断面。意外に切り易かったです。
上からエッグ、パイン、ベーコン、チーズ、パティ、トマト、レタス。
あやめさんと半分ずつ食いました。

c0006445_21522922.jpg

↑私が気になって注文したアボカドチーズバーガー。
アボカド食べたことなかったので…どんなもんかと思いまして。。。
で、食べてみたカンジは…まぁ、クリームチーズのような食感?
アボカド自体は味はほとんどしませんでした。
まぁ、別に、不味くも美味しくも無いというか(汗)。
もうちょっと、味付けがしっかりしていて欲しかった、気がします。
プラ太さんと半分ずつ食いました。

とりあえず、まだ1店目なので、ボリューミーと言えど、バーガー1個くらいは
余裕で食べれます。ええ、ウワサ通り、とてもウマかったです。
しかし、元々そんなに大食いでもないので、結構満腹にはなってしまいました。
そして、後には大量のポテトが(汗)…。

ケチャップとマスタードを掛けまくって、なんとかポテトも殲滅!
c0006445_2282491.jpg

↑おいしかったネ~♪(げぇふ…)

…なんか、1店目で我々、お腹一杯になってしまってます(汗)。
まぁ、フツーそうですよね…\(^o^;)/
「それじゃあ今日はこれで…」とか、
誰かが言い出しかねない空気はさておき…、とりあえず2店目へ。
c0006445_22363247.jpg

↑電車で五反田へ移動。駅から歩いて十数分の、
フツーの住宅街の中にフツーにある店、『7025フランクリン・アベニュー』。
着いたのは昼過ぎでしたが、何組かは店の外に並んでました。
我々も続いて並びます。
6人分のテーブルじゃ、あったとしても中々空かないんじゃないかなぁ…
なんて思いつつ並んでましたが、
結局3人ずつ二組に分かれて座ることになりました。

中庭のテラス席にはとうとうさん、TOPONさん、えれくとさん、
私とあやめさんとプラ太さんは屋内のテーブルへ。

さて、何を注文するか、ですが、すかさず私が、
「3人で別々のモノを頼んでちょっとずつ交換しましょう!」と提案。
c0006445_2313242.jpg

↑そんなワケで、注文の品が来ました。
手前が私の頼んだチリバーガー。右があやめさんのオーソレミーヨ。
左奥がプラ太さんのフランクスバーガー。
ナイフとフォークがフツーに付いてて、コレで食えと言わんばかり。

今回は付け合せは、、なんでしょう、何かの植物w。
ポテトやオニオンリングは今回は付いてませんw。
バーガー自体もまぁお手ごろな大きさ。これならイケそうだw!

c0006445_23305396.jpg

↑チリバーガー近影。

c0006445_23364286.jpg

↑オーソレミーヨ。チーズとトマトソース、イタリアンな雰囲気です。

c0006445_23383311.jpg

↑フランクスバーガー。チーズに埋もれた緑色の物体はアスパラガスです。
∑アスパラ過ぎ!かと思いましたが、プラ太さんに一部、切り取って
お裾分けしてもらって食べたのですが、意外とウマかったですw。

今回はポテトなど無かったし、量もそこそこだったので、
私としては結構楽に食べ切れました。
しかし、あやめさん、プラ太さんはどうも箸(?)が進まないご様子(汗)。

先に食べ終えて、なんだかヒマを持て余す私は
テラス組の様子を伺いに。。。

すると、お三方のテーブルは既に跡形も無く片付けられていて、
ヒマそうに談笑していました。

「なーんだ、皆さん、まだまだ余裕なんですねw!∑d 」

なんて思った私ですが、即座にTOPONさんが、

「2個頼んで3人で分けたからねw。」

と、衝撃発言!∑なんだって!?

1店目で出鼻を挫かれて、そんな発想など消え失せてた私ら3人は
フツーに1個ずつ頼んでしまって、あの有様!(奥で2人は苦戦中…)

こちらの皆さんが注文したのはオーソレミーヨとマッシュルームバーガー。
マッシュルームバーガーは非常にウマかったとのこと。いいなぁ。。。


元のテーブルに戻り、未だ苦戦中のお二人に報告。
「2個頼んで3人で分けたそうです。」「∑えーっ?!ふざけんな!」

「ふざけんな!」とは言いませんでしたけど、なんか、
非常に悔しそうなお二人。その後、がんばって完食されましたw。


2店目を無事(?)終えたところで、
皆さんの様子がかなりアレになってきました\(^o^;)/

もはや4店目はありえねーという空気。
3店目ですら、ヤメようと言いかねない、そんな雰囲気(汗)。

まぁ、4店は諦めるとして…まぁ、とりあえず、
ここらで長めに休憩取ることにしましょう。。。

ってコトで、とりあえず、休憩出来そうな場所を求めて
JR五反田駅周辺の方へ移動。
駅近くのカラオケ店に入って、特に歌うこともなく、ただただ雑談。

メンバーは絵ちゃでの集まりだけあって、主に漫画の話とか。
それぞれ絵とか漫画とかを描く切欠は何だったのか、っていう話とか。
終盤はあやめさんとえれくとさんのプログラミングの話に
ついていけない他の方々は黙々と落書き\(^o^)/。。。

そんなこんなで、あっという間に2時間が過ぎ、
そろそろ行きますか…ということで、3店目がある原宿へ移動。

c0006445_064821.jpg

↑JR原宿駅から渋谷へ向かってそこそこ歩いたあたりにある
『THE GREAT BURGER』。比較的最近出来たお店だとか。

ココでもやはり1人1品制(汗)…。しかもポテトがデフォルトで付いてきます。
まぁ、結構時間も経ったので、さほど気にはなりませんが。

c0006445_0105226.jpg

↑私が注文したチリバーガー。またチリかw。

c0006445_0113683.jpg

↑2店目で注文したチリバーガーより、ビーンズの粒がしっかりしてます。
ウマそうだぜw!

c0006445_0124081.jpg

↑隣のプラ太さんから「煽りで撮らせてくれよ!なぁ、頼むから!」
と頼まれて、撮っていただきましたw。なんつってw。

c0006445_0471365.jpg

↑向かいのTOPONさんが注文したチーズバーガー。
チーズのトロけ具合がナイス∑d

c0006445_0161021.jpg

3店目にして、よーやく例の紙包みが登場!
やっぱバーガーはコレが無いとね!便利過ぎるぞコレw!とかw。

c0006445_017491.jpg

↑あんましキレイな絵じゃありませんが、一応、完食の図です。(汗)

この店もウマかった!(正直、どんな味だったか詳細は忘れたが…)

さすがにもう、4店目はありえない空気です\(^o^;)/
4店目に予定してた、前回とうとうさんにご同行いただいた
『ベーカーバウンス』は今回の3店よりも更にウマかったと記憶してますので、
是非とも皆さんにもオススメしたかったのですが…、まぁムリだわな(汗)。

1日に3店でも、ちょっとやり過ぎですよね(汗)。
ネタ的にはよかったと思うけど、、、それぞれ個別に行けば、
抜群にウマい名店ばかりだったと思うのだけど、
私自身、なんだか食傷気味になっちゃって、勿体無いコトをしたかなぁ…
と、思わなくもなかったり。。。(汗)
皆さんはご満足頂けたかな…バーガーが嫌いになったりしてなければ
いいですけど~。。。\(^o^;)/

そんなこんなで、
なんとか3店は巡ることができて、一番遠方の千葉方面からお越しの
TOPONさんは渋谷の駅にてココでお別れ。。。
お疲れ様です、ありがとうございました~。

c0006445_0271561.jpg

↑その後、渋谷駅そばの居酒屋でパフェみたいなのを食う。
コレが、やたらと甘ったるくて、キツかったです(汗)…
じゃあ、やめときゃいいのにw。

c0006445_030566.jpg

↑そしてなぜか全員同じものを注文w。
軽いツマミと2杯ずつくらい飲みつつ、雑談。
「あやめさん、北海道帰ったら、どうするんですか~?」
みたいなところから、そこからはあやめさんによる人生の話。。。
人生的な話は重いなぁ…とか思いつつ、もっとしょーもない話を
したかった私ですが…なんか、既にそういう空気でもなくなってたし、
普段アホなコトばっかり考えてる自分がなんだかアレに思えてきたので、
黙って頷いてました\(^o^;)/

21時か22時頃、半日に渡るバーガー巡礼もお開きに。\(^o^)/
皆様、お疲れ様でした~。ご参加ありがとうございますw。
楽しかったかな?私は楽しかった!\(^o^;)/
宜しければまた違う店のバーガー食いに逝きましょう!
(ぃゃ、もうハシゴはしないから…汗)

あやめさん、北海道に戻ってもがんばってください、何かをw
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-27 00:44 | 日記
<< Perfume/『GAME』 あまおう・ラテ >>