バーガー巡礼記その3

リアルな話、2回くらいで終わるかな…って思ってた\(^o^)/
このバーガー巡礼記も、その3ですw。

今回は私がそれぞれ別々の機会に巡った3件をご紹介。
なんか、徐々にレビューが簡素になってるけど、まぁ、いいじゃないかw
もう味とか、忘れたさw!\(^o^)/

すんません(汗)。

で、今回は、なんつっても、
直径30㎝以上(推定)の、特大バーガーがががw!





------------------------------------------------------------------------
まず、秋葉原のヨドバシカメラと同じ建物内にあるお店、
『チェルシーマーケット』のチェルシーアルティメットバーガー。
c0006445_2349366.jpg

↑その名の通り、何でもかんでも詰め込んだカンジです(汗)。
トマト、レタス、ピクルスは入り切らなかった、とばかりに、
添えてありましたが、まぁ、コレもなんとかして
挟まないといけないんだろうな…。

c0006445_23533024.jpg

↑アボカド、目玉焼き、ベーコン、オニオン、チーズ、バーグが2段、
コレにトマトとレタスとピクルスも加わるのです…どうやって食えと?

肉はジューシーでウマそうです。
実際、かなりウマかったと思います(おぼろげ)。

c0006445_23575050.jpg

↑大きさは私の手参照。
この後、なんとかして持ち上げて圧縮してかぶりつきましたけど、
もう、手がベトベトになって、ああもう、大変でした(汗)。
紙ナプキンを何枚か重ねて、ソレで包んでムリヤリ食いました。
アボカドは前にも食ったけど…、なんか、そんなにイヤでもないけど、
あんまし好きじゃないかも…。
でもまぁ、けっこうウマかったです。量は多過ぎるかな(汗)。


c0006445_055885.jpg

↑で、次はこちら。
また別の日に兄と行った店『FUNGO』。
世田谷公園の真ん前にある、ウワサの名店デス。


c0006445_08183.jpg

c0006445_083999.jpg

↑兄が注文したハワイアンバーガー。
ジューシーなバーグの上にパイナップルの輪切り&とろけるチーズ。
ウマそうです。


c0006445_0162765.jpg

↑私が注文したダブルデッカー。
ついついネタ的に美味しそうなのを選んでしまいがち(汗)。

c0006445_0185094.jpg

レタスで隠れた部分はこんなカンジ。ぃゃ~ん(?)
トマトとバーグ。コレが2段になってるカンジですかね。
ココの店のバーグは絶品だと聞いていましたが、ウワサ通り、
なかなか肉の歯応えがしっかりしたナイスなバーグでした。
Becker'sの粗挽き200Gのバーグもなかなかでしたが、こちらもなかなか。
名店のウワサに違わぬ良質なバーガーでしたけど、
兄の評価は中の上程度。その理由は、ドリンクが缶のまま出てきたから
だそうです(汗)。

まぁ、私も最初はどうなのコレ?って思ったものですが、
この手の店ではけっこう飲み物の扱いがぞんざいというか、
ドンキとかで1缶50円とかで売ってそうな輸入モノUSコークとかが
平然と600円とか、∑ボッタクリかよ?!と言いたくもなる値段だったり
するんですよねぇ…普通に(汗)。

ファミレスとかじゃ、ドリンクバー200円とかで飲み放題なのになw!
その辺、バーガーファンとしてはどうにかして欲しいところです。

まぁ、純粋にバーガーのみで採点すれば、80点かソレ以上くらいの
味だったんじゃないかな…と。



…で、いよいよお待ちかね(?)、
特注特大バーガーのレビューですよw!バーガーファン必見w!

私のリア友、わべさんの情報で、
わべさん行き着けのバーで、直径30㎝を超えるモンスターバーガーを
作ってくれる!という話を聞き、コレは行かねば!と
早速昨日、逝って来たのですよw!

場所は横浜港北区、東急東横線の綱島駅から歩いて数分の…
ぇーと、お店の名前聞いてなかったな(汗)・・・。
イト-ヨーカドーの隣のマックの向いにあるバーです。

メンバーは私とわべさん、特急さん、そしてネ友だけど、
最近はオフでもよく遊ぶ、とうとうさんの4人で。

同じくネ友のプラ太さんもいらっしゃる予定だったんですけど、
ザンネンながら急用により欠席…ぁぁ、ザンネン…。

c0006445_028421.jpg

↑で、早速ですが、コレです。
どうですかっ!ぇ。よくわからない?

ぅーん、、、ポテトの大きさで比較出来なくもないですけど、
やはり、何か、大きさの比較対象が必要ですね…それじゃあ、、、

c0006445_0384750.jpg

↑まんがタイムきららMAXとの比較。コレでどうでしょう?

   ぇ。  よくわからない?

c0006445_0444330.jpg

ぇーと、まんがタイムの縦幅は26㎝くらい。
週刊少年ジャンプと同じサイズかと。
真上から見ると、やや楕円のこのバーガーの長径は
まぁ、30㎝くらいですかね…。
ピザのLサイズくらいあると思っていただければ。


まだピンと来ないなぁ…という方のために、、、

c0006445_045285.jpg

↑なのはさんのフィグマ(可動式フィギュア)との比較。
どうでしょう?コレでこのバーガーの大きさが十分に伝わったでしょう?

   ぇ。  よく(略)


c0006445_047883.jpg

↑上側のバンズを取ってみたところ。

ピクルス、オニオン、トマト、レタス、チーズ…
バーグが小分けにされたものではなく、同サイズの一枚で
作られているのが感動w!
ピクルスの酸味が特徴的な、バーガーならではの
ウマそうな香りが!∑写真なんか撮ってねーで、とっとと食おうぜw!


c0006445_0512437.jpg

さて、このままではさすがにムリなので、切り分けますよw!
4人なので、フツーに4等分ですね。

c0006445_0524911.jpg

↑真っ二つ!常識外れのデカさだが、バーガーらしい断面ですw!
断面をしっかり撮影したかったですけど、このデカさじゃ
動かすだけでも大変だ(汗)。めんどいので、いいやw!


c0006445_0545326.jpg

↑そのまま一気に十文字斬り!wktk。。。


c0006445_056878.jpg

↑∑切れたw!よっしゃ!食うぞー♪!
4分の1でもこのデカさ!サイズは私の親指参照!
しかし、てっきり持ち上げるのも困難だろうと思ってましたけど、
上下のバンズが結構しっかりした強さで、意外なほど容易に持ち上げ可能!
トマトの汁はありますけど、ドロドロしたソースとかも掛かってないので、
そんなに手がベタベタになることもありませんでした。
お好みにより、ケチャップとマスタードを掛けて食べます。
結構なゴツさですけど、がんばればガブっとイケますw。

∑ガブっ!

∑∑ぉお!こ、コレは、ぅ、うーーーまーーー(以下、味皇)


正直、まぁ、見た目だけで、味は大味なんじゃないかと思ってましたけど、
コレは、フツーにウマいですぞw!
やっぱ、ピクルスとケチャップ&マスタードの組み合わせは
バーガーの醍醐味ですねw。見るからに後半ゲンナリしそうな
大きさですけど、ウマいのでバクバクいける!スゴい!

実はこのバーガー。まぁ、裏メニューというか、
完全に企画モノで。。。
以前、このお店で結婚関連のイベントがあったときに、
ウェディングケーキ的なノリで作られたものだったそうで、
今回のコレが2度目の試みだとか。

2回目にして、この完成度!
見た目のインパクトに留まらず、味も食べ易さも
既に究極の域に!(大げさ)


c0006445_110184.jpg

↑4人だと苦戦するだろうと思われてましたが、意外と皆、すんなり完食。
ヤバそうだったポテトも、ダベりながら、いつの間にか無くなってましたw。


c0006445_1103324.jpg

↑意外と余裕だったので、、、
というか、甘い物は別腹的に、恒例のスイーツ(笑) 。
私と特急さんととうとうさんはフロートを注文。

で、コレも写真じゃ判らないですが、デカかったです(汗)。
c0006445_1122612.jpg

↑大きさは私の手参照。


その後、2~3杯ずつくらい飲みつつ、雑談して帰りました。
お店のフレンドリーな店員さんは
「事前に言ってくれれば、またいつでも作るよw!
何かいいアイデアがあったら言ってね~w。」
的な、ノリノリなカンジでしたw。
ぃゃ~。ステキなバーガーをありがとうございますw!ご馳走様でしたw!
わべさん、ご紹介ありがとうございますw!

ちなみに、常連さんじゃなくても、3日前くらいにオーダーがあれば
作ってくれるらしいですよw!
興味のある方は…
綱島のイトーヨーカドーの隣のマックの向いのこのバーを
探してみてくださいw!(爆)
[PR]
by YosssingLink | 2008-05-26 01:19 | 日記
<< じゃがりこバジル Perfume/『GAME』 >>