じゃがりこバジル

コンビニで見つけた『じゃがりこバジル』。期間限定です。
c0006445_1293750.jpg

↑前々から言ってますが、ワタクシ、バジルが大好きでして…
しかも期間限定!コレはもう買うしかない!とか思って、買ってみましたw

c0006445_1314785.jpg

↑別にどうでもいいですが、じゃがりこのパッケージはバーコードに遊び心がw
こういうセンス、割りと好きですw。


で、早速、このじゃがりこバジルを食してみたワケですが…、
開けた瞬間、確かに、むせ返るほどのバジル臭が!(大げさ)

ぉぉ…コレはちょっと期待かも…wktk。。。

なんて思いつつ、じゃが ー りこー じゃがー りこー(←例の食べる音)


…。うーん、バジルね…  なのか…コレ?


しかし…この味…何かに似ている…バジルというよりか…コレは…




-------------------------------------------------------------------
c0006445_1391935.jpg

  ↑『じゃがりこサバの水煮味』
    期間限定発売中です。



ウソだと思ったら、お近くのコンビニへ(ウソかもしれませんw)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-05-30 01:42 | ネタ帳 | Comments(4)
Commented by la_plata at 2008-05-30 21:54
バジルバジル…バジルってそもそもどんな味でしたっけ?(汗)
なるほど、サバの水煮の味なのかあ!(誤)

じゃがりこ自体1回くらいしか食べたことないですが、
せっかくなのでサバの水煮缶と合わせて買ってみようかな?w
製品名は「じゃがりこバジル」じゃなくて「じゃがりこバジリコ」にすれば
韻も踏めてオシャレだったのにw
Commented by toutou_net at 2008-05-31 09:37
最近は、パッケージ的にジャマな存在だった、
バーコードもデザインチックにしてプラスにしてしまおう!
な流れがあるみたいですよ!!

で、じゃがりこの味、サバの水煮味でしたか!!
これは、味もですが、
気がついたよっしーさんも凄いのですが!(笑)
私も今度買ってみようかな♪
Commented by YosssingLink at 2008-06-07 17:47
プラ太さん、ちわ~ス。

まぁ、バジルってのは、普段あんまし食うアレじゃないと思うので…ピンとこないかもですね。。。

パスタやピザなどのイタリアンによく合うんですよ~、というか、バジリコとか掛ければ、なんか、イタリアン風になったりしますw。

私もじゃがりことか久々に食いました。
ポテト系スナックの中でもけっこうイモ感が強く、そんなに油っこくもないので、私の中ではこの手のスナックの上位機種(?)かもしれないです。

で、コレ、…多分、サバ水煮が近いと思うんだけどなぁ。。。
最近、サバ水煮も全然食ってないですけどw。確かこんな味だったような。。。

「じゃがりこバジル」の方がスマートではあるけれど、「じゃがりこバジリコ」は、CMとかで使い易そうなキャッチー(?)なコピーですねw。
Commented by YosssingLink at 2008-06-07 17:51
とうとうさん、ちわ~ス。

あ。そうなんですか。バーコードデザイン(?)はコレに限らず最近の流行りなんですねw。

私の口の中が腐ってた可能性もありますがw、ええ、コレはサバ水煮だと思いますw\(^o^)/
醤油でも垂らせば、もしかしたらオカズにも!
∑ぇ?! もしかして、苦学生の間では常識?!

\(^o^)/
<< 水野晴郎さんご逝去… バーガー巡礼記その3 >>