また傘をパクられた!

ちょっと前に、
買ったばかりのビニール傘(コンビニで500円くらいの安いヤツだが…)が、
店の前の傘立てに置いといたら、出るとき無くなってました。
代わりによく似た傘が残っていたら、
「ぁー。間違えて持ってっちゃったのかなぁ…。」って思えますが、
透明なビニール傘は一つも残ってない!
明らかにパクったヤツがいる!畜生!

とてもムカつきましたが、まぁ、安い傘だし、しょうがない、
帰りにコンビニでまた買うか…。

って思って、先日再度購入したのですが、
今日、また別の店でパクられた!∑なんなんだよ!どちくしょう!
まだ数回しか使ってないのに!
どういう神経で勝手に持ってってんだよ!

もう…傘に本気で名前書いてやろうか…意味ないか(汗)
それよか、傘立てにチェーンでロックするか、持ってこうとしたら
けたたましくサイレンが鳴るみたいな装置でも…

とか、そんくらいアタマに来たのですけど、まぁ、
今度からもう傘立てには置きません。
店の人が迷惑がっても傘持って入ります。
文句があるなら盗まれたときは補償してくれw!

そんなレイニーな話(?)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-06-13 00:43 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/9036271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2008-06-13 21:03
ビニール傘は盗まれやすいのかもですね~。
よくある傘だから、目立たず持ちされるからとか^^;
盗まれた場合もプラスになるように、
よっし-さんホムペの宣伝絵を傘に描いておくとかどーでしょー?w
それかブログ自画像の絵を描いておくとか!!
自動で宣伝してくれる作戦!!!!!

冗談はともかく、色つきの傘だと盗まれにくいかもですよ!
なんとなくですが、そんな気がします^^
あと、鈴をつけておくとか!!!
Commented by la_plata at 2008-06-13 22:18
1度ならず、2度までも?! うーん、災難でしたね。

やっぱりビニール傘って盗まれやすい気がしますね。
どこにでもある傘だし、安いから罪の意識が薄いとか。

これからは勝手に持っていかれた時の為に傘に
「この人傘泥棒です」って書いておくというのはどうでしょう?
え、よっしーさんが使えない?
では傘に糸をつけて、釣りで使うリールを持って店内に入るというのは
どうでしょう。リールが突然回り始めたら傘が盗まれた証拠!
「かかったぜっ!」と叫びながらリールを回せば気分はもう
バスフィッシングですよ!

ま、「人を見たら泥棒と思え」じゃないですけど、私は通りに面した所に
置いてある傘立ては絶対に使わないようにしてます。
金額うんぬんよりも気分的に非常によろしくないですからねえ。
Commented by すみや at 2008-06-13 23:00 x
自分の本名を傘に書くのは他人に名前が知られたり恥ずかしいですが
yosssyって書けば一般の人は何かのロゴかと思うし、
盗む人も何か記入されてる傘はあまり取らないんじゃないでしょうか。
Commented by penkunginkun at 2008-06-13 23:40
自分もありますね~透明傘
傘立てに入れて10分も立たずに無かったりとか
その気持ちわかりますともっ!
(また買うか?ずぶぬれで帰るか?の二択に悩まされるのが腹立たしいことこのうえない!)
なので常に持ち込みです!
Commented by YosssingLink at 2008-06-14 01:41
とうとうさん、ちわ~ス。

なるほど、傘に萌え絵を(別に萌とは…)w。
イタ車ならぬ痛傘ですねw

自HPがもっとちゃんとしてれば、URLを入れるのもオシャレかもなぁ。。。なんつってw

まぁ、そこまでカスタム(?)したら、それこそ盗られたくないですね(汗)。
まぁ、いろんな意味でw\(^o^;)/

確かに色付きの方が盗られにくいかも。。。
透明だと前傾にしても視界が遮られないから便利なんですよね。
あと、透明だと、なんか、別に無くなっても惜しくないっていう……あれ?

ジャラジャラやかましい鳴り物を付けるのも手かもなぁw…
まぁ、そんなの持ち歩きたくないですけど\(^o;^)/
Commented by YosssingLink at 2008-06-14 01:49
プラ太さん、ちわ~ス。

ええ、2度あることは3度ある、と(ぇ)

1度目で私は学習しなかったんですかねぇ…。
ぃゃ~、あのときはまだ信じていましたね。人間を(笑) 。
ええもう、すっかり人間不信!\(^o;^)/

なるほど…こうなったらもう、トラップでも仕掛けて、現行犯でとっ捕まえてやりたくもなりますねw!触れるとドカーン!(ってオイ)

しかしまぁ…、
そうですねぇ~…不思議と透明のビニール傘だと、タダで持ってっていいように見えますよねぇ…わかりますw!\(^o^)/

∑ってコラー(?)wwwwwっ!

まぁ、なんだか気安く持ち去っちゃってもよさげに見えるのは認めますけどw、∑ホントに持ってくなよっっ!って、言いたいですね(汗)。
百均で買ったヘボいビニール傘(200円)も持ってますけど、なんか、すぐ壊れそうだし小さかったので、わざわざコンビニで(比較的)いいヤツを買い直したのがソレですよっ!
大きさといい透明感(?)といい、ソレなりに気に入ってたんだぞっw!
500円だって決して安くないんだぞっ!特に今はっ(?)w

とまぁ、たかがビニール傘なれど、その悔しさはハンパない私なのです。ぅぉぉ…。
Commented by YosssingLink at 2008-06-14 01:54
すみやさん、ちわ~ス。

ぃゃぁ~んっv yosssyはハズかし~ぃvvv(吐)
逆にソレで持ってかれないのも、なんだか哀しい(笑) 。

まぁ、どっちにしろ、名前はなんだかハズかしいですね(汗)。
たとえオナ前シール(?)が付いてたって、名前など書きませんw!
Commented by YosssingLink at 2008-06-14 02:00
ペンさん、ちわ~ス。
∑ややや、ペンさんもパクられたことが?!(その言い方…汗)
やっぱ透明傘は盗られる運命なんですかね…嗚呼、なんという世の中。。。

透明なビニール傘だって、大事な思い出があるかもしれないのに!(ぃゃ、買ったばかりだったけどw)

そうですね。これからはもう、肌身離さずですね!
夜はもちろん、抱いて寝ますよw!
Commented by pika at 2008-06-14 02:06 x
家も店やってますが・・・
よく忘れられてw
一杯傘があります^^;
Commented by YosssingLink at 2008-06-15 23:44
Pikaさん、ちわ~ス。

雨上がりのときとかは、忘れて帰っちゃうこともよくありますねw。
有り余った傘を中古傘として売れば儲けにw!\(^o^)/

なんつってw。
Commented by わべ at 2008-06-29 21:46 x
まじめな話すみません
折りたたみで500円60cmの傘が普通に売ってるので、折りたたみにしたらいかがでしょ。
Commented by YosssingLink at 2008-06-30 00:44
わべさん、ちわ~ス。

ぃゃー、では私もまじめにレスでw

折りたたみはもう持ってるんですよ。ボタン開閉式のw。
折り畳み傘は携帯には便利ですが、拡げたり畳んだりが非常に面倒なので、もうボタン式以外考えられません。。。

で、折りたたみは…まぁ、60センチは折り畳みにしては大きい方ですけど、やっぱり小さかったり、強風に弱かったり、あと、開閉がめんどうだったり、なので、雨が降ってる日、降ると判ってる日はフツーの傘で対処したいところ。また、折り畳みには透明のヤツがないので。。。

まぁ、透明なのがなんとなく欲しかったのでw。
<< 『インディ・ジョーンズ クリス... 水野晴郎さんご逝去… >>