『マジスパ』でスープカレーを食ったときの話

もう結構前になっちゃいますが(汗)、お友達の皆さんと共に
総勢7名で、ウワサのスープカレー屋『マジックスパイス』に行きました。

ネ友のTOPONさんが「行こう!」というので、
前にバーガー巡礼にご同行頂いた方々及び、私が個人的に
いつもお世話になってるわべさん&特急さんらと共に。。。






-------------------------------------------------------------

スープカレーは私、多分初めてだったかと。
「辛いほど旨い!」とかいう話なので、あんまし辛いの得意じゃないけど、
少し上の辛さに挑戦してみましたよw。

食ってみると…ぉゃ、意外とそれほど辛くもなく…まぁ、ウマいですね。
これなら一番上にも挑戦してみてもよかったかもなぁ…

なんて、呑気なコト言ってられたのも最初のうちだけw。
なんか、食べるにつれ、身体に変調が…(汗)、、、
ぁぁ…確かに、唇とか、既にヒリヒリ…
全身も高熱に侵されてるみたいなカンジ。
ぅーん…コレは、、、無茶しなくてよかったな…一番辛いのなんて、
まぁ、一口くらいなら平気だろうが、全部飲み干すのはヤバい…。

でも、どーせならチャレンジしときたかったかな…とも思います。
あのときより、今、痛烈に思いますw。

また行くことがあるだろうか…多分ないかな?(汗)
まぁ、ウマかったですけどもw。

c0006445_1254697.jpg

↑実際の店内はこのくらい暗かったです。


c0006445_126277.jpg

↑とうとうさん、えれくとさん、TOPONさん、プラ太さんらが囲むテーブル。
とうとうさんは辛党、えれさんは辛いのはスゴくダメだそうです。


c0006445_128247.jpg

↑私が注文した豚角煮入りのヤツ。辛さは中の上くらいだったかと。


c0006445_132935.jpg

↑わべさんが注文したヤツ。マメがウマそうw。


c0006445_1325768.jpg

↑終盤、結構ヤバかったですが、意地で完食。米が足りんかったです。
[PR]
by YosssingLink | 2008-07-07 01:37 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/9179015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2008-07-07 21:28
ご飯大盛りにしとけばよかったですか!?(笑)
私は終盤スープが無くなるので、スープ大盛りですね♪
野菜をもりもり摂取できるので、とてもヘルシーですよね♪
辛さMAXですか!?一口でもうギブアップしそう~(火吹)
Commented by la_plata at 2008-07-08 20:49
有名店だけあって、んまかったですね~。
米は私も足りなくて、無くなったところで終了しちゃいました。
(スープが残ってたけど…)

それにしても最近ますます辛い物がダメになってきててヤバいです。
(オリジン弁当のビーフカレーが辛いんですけど、多分普通の辛さ…)

もし次があれば、今度は一つ下のを頼もうかな…(弱っ)
Commented by toutou_net at 2008-07-08 21:00
今度行くことがあったら、挑戦しますか!最上級を!!\(^o^)/
辛さ:虚空、天空でしたっけ?w
挑戦するのなら付き合いますよ!辛党ですから私!(笑)
今回、極楽って辛さレベルを選んだんですが、
多分もっと上の辛さ食べれると思います私\(^o^*)/
Commented by YosssingLink at 2008-07-10 01:29
ペンさん、ちわ~ス。

ええ、ご飯は大盛りにしとくべきでした(汗)。。。
この中で唯一経験者のTOPONさんだけが、しれっと「大盛りで」って、ゆってたんですよね(笑) 。それを聞いて、みんな一瞬「ぇ?」って思った(と思う)けど、「…ぁ、ご飯が好きなんだねw」くらいにしか思わなかった(と思う)です!食いながらようやく理解しましたよw!
スープカレーってのは、やっぱそのヘルシーさがウケてるみたいですねw。
普段あまり摂らないから、野菜が多いってのはイイかもなぁ。。。

辛さMAXはいずれ挑戦してみたいですねw!でも一人じゃムリw!\(^o^;)/
Commented by YosssingLink at 2008-07-10 01:39
プラ太さん、ちわ~ス。

ええ、さすが有名店だけあって、んまかったですねw!
まぁ、他の店がどうかは知りませんけど(笑) 。

∑なんだって?!プラ太さんはスープを残したのですかっ?!
もったいないw!持って帰って鉢植えに(枯)とか!(イミフ)

私もあんまし得意じゃないですけど…ぁー、プラ太さんも辛いのらめぇ~ですか。
ぃゃ、辛いのらめぇぇ~vなのは、ヤバいどころか良い傾向なんじゃないですか?
減塩にもつながるし、いろいろ身体にも良さげw。
ムリに辛いもん食わんでも、繊細な味わいをこよなく愛すればいいのですw!
「味付けも○○も控えめに限るぜ!この繊細な味わいが(ry」
ってコトでw(○○には好きな単語でも入れてください。)
Commented by YosssingLink at 2008-07-10 02:39
とうとうさん、ちわ~ス。

ええ、今度逝くコトがあったら、ぜひお願いします(ぇ)!最上級を!!\(^o^*)/

ぇ?私はまぁ、一口くらいもらえればw\(^o;^)/
まぁ、おそらくとうとうさんならもっと上も逝けたんじゃないですか?
というか、どうして最上級やらなかったんですかっ?!とうとうさんともあろうお方ががが!\(^o^米)/

ぃゃ~。とうとうさんならやってくれると思ってたんですけどね。。。
そんでもって、「これは…ダメかもですね\(^o^*)/」が再び拝めるかと(笑) \(^o;^)/その黄金パターンを期待してたんだけどなぁ。。。w

なんつってw

まぁ、また何か食いに行きましょうw∑d
Commented by toutou_net at 2008-07-19 00:07
>どうして最上級やらなかったんですかっ?!
や、やっぱし美味しくいただける程度がいいなぁと思って!!
イカスミだって、予定では美味しいはずだったんですよ!\(^o^*)/
辛さの程度がちと分かったので、この次は最上級で逝きますよ!!
Commented by YosssingLink at 2008-07-22 01:49
とうとうさん、ちわ~ス。

ぃゃ~、見損ないましたよ、とうとうさん!\(^o^米)/
などとは言いませんがw、まぁ、どなたか逝っていただけるとよかったかなぁ~>だとしたら→\(^o^*)/かとw
まぁ、私も結局出来ませんでしたけどねw まぁ、あんまし辛味には自信なかったし、残したらもったいない!とか思ってw。
でも辛党を名乗るとうとうさんだったら(ry

まぁ、また行く機会があるのかどうかは分かりませんけど、そんときゃ見してくださいよw!
<< いつのまにか夏!暑い! HPのURLとかメアドも変わっ... >>