カテゴリ:TVドラマ( 36 )

『ロス:タイム:ライフ』

さっき、フジテレビで映画『星になった少年』を見てて、
そのまま流れで見てみた新ドラマ『ロス:タイム:ライフ』。

1話完結のオムニバス形式で、毎回、違う主人公が臨死の間際に
謎の審判団(?)によって「人生のロスタイム」が与えられ、そのロスタイムを
どう生きるかを描く、異色ドラマです。

「人生のロスタイム」っていうネタは、まぁ、
誰でも容易に思いつくアイデアかと思いますw。

んで、このドラマも、、、どこぞのサッカー好きが思いつきのワンアイデアで、
実際、ドラマにしちゃいましたw!みたいなノリ、と勝手に憶測w。

面白い話が作れそうなネタではありますが、
今回の1話目を見る限りだと、いろいろとツッコミどころが。。。w
そりゃ、こんなネタで論理的な説明がつくワケもありませんけど、
設定にいろいろと矛盾を感じてしまって、
もしこうなったらどうなる?、あーなったらどうなる??…など、
ちょっとしたことで設定が破綻すんじゃないか?という危うさ…というか、
浅さというか、安直さというか、、、まさに思いつきだろコレw!
っていうカンジがしまくってますが、基本的にこういう「世にも奇妙な」的な
話は好きですので、次回からも見てみようかな、と思います。
[PR]
by YosssingLink | 2008-02-03 00:17 | TVドラマ | Trackback(1) | Comments(2)

なぜ見ない!?『24シーズンⅤ』

こんなに面白いのに、なぜか私の周りでは誰も見ていない
『24』のシーズンⅤのTV放送が今夜で最終回。

昨晩は3話中1話を見ずして寝オチしてしまったので、
今から見ますよ。
(嗚呼、おかげでDVDプレゼントに応募し損ねた…orz)

しかし、『24』シリーズは本当に面白い!のです!

って、もう何度も口を酸っぱくして言ってる私ですけど、
…まぁ、シリーズ5作目だからか、海外ドラマに抵抗があるのか
分かりませんが、薦めても誰も見ませんw。

「ぁー…、面白いっていうよねぇ、、、
ぇー…。まぁ、見れば面白いんだろーけどー。。。
でも、もうシリーズ5?
んー、今から1から通して見るのはめんどいっていうか…」

みたいな、ネ(笑)。

まぁ、その気持ちもすごく解るので、それ以上ムリには
薦められんのよね…。。。

でも「途中から」ってのを危惧してる人は、あんましその心配は
要らないヨ!途中から見ても十分ハマれる!(私も途中参戦なので!)

とにかく脚本が秀逸!超展開サスペンスの連続デス!
デスノのよーなテンポの早いサスペンスに魅了された人とかにもオススメ!
ストーリー作成に煮詰まった人(?)にも断然オススメだw!∑d

もう一つ、ハマリにハマってる『プリズン・ブレイク』もオススメですが、
やはりストーリー展開、サスペンスの巧さでは『24』の方に軍配が。
『プリズン・ブレイク』は話の展開ももちろん見所ですが、
主役から脇役に至るまでのユニークなキャラたちが一番の見所かと。
小難しい話よりもキャラ萌えを求めてる人にはこっちがオススメかなw。

そんなワケで、皆さん、見ましょう(笑)。

しかし、まぁ、、、24も今夜で終了。
コレで一つの呪縛から解放されます(笑)。

そういえば、今日から『医龍2』が始まりましたね。
まだ見てませんが、とりあえず録画しておいたので、後で。
『医龍』前作はワタクシ、これまたコテンパンに(?)ハマりましたので、
今回も楽しみですね。私的ドラマブーム再燃!
[PR]
by YosssingLink | 2007-10-12 00:09 | TVドラマ | Trackback | Comments(12)

24シーズン5

一昨日から毎晩3話ずつ、24シーズン5が放送中・・・。

で、ガン見(笑)。

面白過ぎて困ります…(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-10-03 04:03 | TVドラマ | Trackback | Comments(4)

『スーパーナチュラル』

『24』や『プリズンブレイク』で、ワタクシの洋モノTVドラマ熱も
久々に高まってきてまして、その後続々と放送される『LOST』とか、
『ザ・グリッド』とか…一応チェックはしてる私ですが…

まぁ、一応ってのは…
[PR]
by YosssingLink | 2007-05-10 01:27 | TVドラマ | Trackback | Comments(6)

『PRISON BREAK』

毎週木曜日テレ深夜に放送されてた『プリズン・ブレイク』が
今週で終了しました。
c0006445_17572267.jpg

↑私はコレを毎週欠かさず観るべく、裏のテレ朝でやってた『すもも(以下略)』を
断念してまで(以下略)。。。

まぁ、それくらい(?)見応えあるドラマでしたよ!
嗚呼!ソレが終わっちまった!

c0006445_183338.jpg主人公マイケル・スコフィールドを演じるのは超イケメン、ウェントワース・ミラーw。coolな中に時折人間臭さも垣間見せる演技で女子のハートを鷲摑みだw!

c0006445_18725.jpgナイスキャラ大賞w、スクレ。ナイスキャラ揃いの今作中でも一番輝いてた(?)のはやっぱこのヒトw。

c0006445_1810026.jpg次点でナイスキャラなアブルッチ。なんだか憎めない元マフィアのボス。

c0006445_18114197.jpg吹替えの若本規夫さんによるところが大きいティーバッグ。若本節炸裂しまくりw!


…とま、サスペンスフルなストーリーもさることながら、
全体的にとにかくキャラが秀逸だった『プリズン・ブレイク』。
私的には超オススメですよー!

で、見逃してしまった方に朗報!
c0006445_18153273.jpg
↑なんと!上記の日程で全話一挙放送が決定!…と思ったら、後半だけ?!(汗)
ぁー、そういや年末あたりに前半の一挙放送やってたからなぁ…(汗)。
ま、まぁ…、前半はTUTAYAとかで借りて観てもいいしw(弱)

c0006445_18172013.jpg
↑さらに5月からは待望のシーズンⅡがっ!!!

ラストが「ぇえー?!」な終わり方(?)だっただけに…!
こりゃ何が何でもシーズンⅡを観るしかないじゃないですかっっ!!

観なかった方はコレを機に一挙放送を一挙に観て
来るシーズンⅡに備えましょうぜ!!レッツゴートゥージェイル!(投獄)
[PR]
by YosssingLink | 2007-03-24 18:34 | TVドラマ | Trackback | Comments(6)

『14才の母』

なんか、日テレでまたまたセンセーショナルなドラマが始まりました。
そしてついつい見てしまいました。『14才の母』。

率直に思ったこと
[PR]
by YosssingLink | 2006-10-12 00:09 | TVドラマ | Trackback(3) | Comments(10)

『医龍 Team Medical Dragon』OST


↑※コチラのサイトで試聴できます。

最終回目前!
現在、1~10話まで再放送もされてます、ドラマ『医龍』ですが、
以前述べた通り、ワタクシもどっぷりハマっておりまして、
んで、ついにサントラも買ってしまいました(笑)。

いえ、ストーリーもさることながら、ビジュアルやサウンドも
スゴくカッコよくて私好みでしたので。

映画やゲームやアニメのサントラはけっこう持ってますが、
ドラマのサントラを買ったのは初めてかもしれません。

どの曲もスゴく良くて、大変気に入りました。
特に私はタイトルバックにもなってる『Tide Over』がカッコよくて好きです。
ED曲のAIが歌う『Believe』もそのまま収録されてればなお良かったんですけど
コレに入ってるのはインスト版でした。。。

ところで、ひとつ気になるのが、劇中ではヤマ場のオペシーンなどで
頻繁に使われてる曲が入ってないんですけど…なぜに…?
あの曲も好きだったのになぁ…。。。

ま。とにかくオススメの一枚でス。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-21 21:37 | TVドラマ | Trackback(1) | Comments(4)

ドラマ『医龍』にハマりました。

毎週木曜夜10時にフジで放送中のドラマ『医龍』にハマってしまいました(笑)。
以前も言いましたが、原作は読んでませ~ん(汗)。なのでドラマの話ネ。

スリリングなストーリーもヨイですが、ワタクシが何よりも気に入ったのは
ビジュアルとサウンドのカッコよさです。
特に音楽はすごく私好み。。。サントラ欲しいなぁ…。

サントラプレゼントに応募したかったけど、携帯持ってないから出来ない(涙)っ!?
ハガキ出すのはめんどいので…(笑)

OPタイトルのロゴとかもワケわかんないけどカッコいい♪(笑)
そのおかげか出演者全員がカッコよく見えてしまいます。
毎度目が離せない展開の連続ですけど、次回もどうなるのか
今から楽しみです。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-09 21:54 | TVドラマ | Trackback | Comments(2)

医龍

先週からフジの連ドラ『医龍』を見てまス。
(そこまでのあらすじ等は公式サイトで追いました)
例によって原作はノータッチでス~。

なかなかスリリングで、つい見入ってしまいます。
小池徹平クンがイイ味出してますね。
高校生にしか見えないのですけど(笑)。
阿部サダヲはちょっとキャラ作り過ぎな気がしまス。
まぁ、漫画が原作だしね(笑)。

バチスタバチスタって、何回もバチスタって言葉が出てきます。
心臓手術の一種のコトらしいです。

しかし、こういう医療モノって、
大学病院教授の黒い権力闘争がよく出てきますよね。
ちょっと前に、白い巨塔を再放送で見た私ですけど、
アレって確か、30年くらい前の小説が原作ですよね。
30年も前から今でも大学病院の体質は変わって無いってコトですか?
そうではなくて、コレはあくまでもフィクションですか。
実際はもっと黒かったりして(汗)…。

ま、ソレはさておき、医龍、今後も観たいと思いまス。
[PR]
by YosssingLink | 2006-05-19 01:21 | TVドラマ | Trackback | Comments(3)

『ナイトビジョン』

昨日の晩、日テレでやってた海外ドラマナイトビジョンを見ました。

1時間で毎回2話ずつのオムニバスドラマで、
『トワイライトゾーン』とか『世にも奇妙な物語』みたいなカンジです。

『奇妙な』でいうところのタモさん役の人が、
ピチピチの黒いTシャツで腕にタトゥーの入ったマッチョな兄貴だったので
なんだか違和感がありました(笑)。

んで、前から放送されてるのはなんとなく知ってたんですけど、
たまたま今回見てみたら、なんと、以前に見たことのある話でした。
この番組、2001年に本放送されてたらしいのですが、
なんか、以前にも1~2回見たことはあるんですよ。

まさか、たまたま見てみたら、たまたま見たことのある回だったとは…
ちょっと運命的かしら(笑)?

んで、見たことある話でしたけど、改めて見ても面白かったです。
コレは来週からも観よう~っと。

…って、どうやら全13回で、今回のが10回目。
ぐはっ。もっと早くからチェックしとけばよかった(凹)…。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-12 21:19 | TVドラマ | Trackback | Comments(0)