カテゴリ:気になるCM( 60 )

「北海道がうまくなくてどーする。」

ひっさびさ!気になるCMシリ~ズが帰ってきたよっ!(しーん)

今回はサッポロビール株式会社『北海道生搾り』です。


namashibori.com





CMライブラリ『誰が入る?篇』他3本

↑私自身、このCMを見たのはもうけっこう前で、
最近じゃ見ない気も…まぁ、TV見る率も下がりましたけどね(汗)。
CMライブラリにはこのカニのヤツの他にも3本ありますが、
実際TVで見たのはこのカニのCMだけで、やっぱコレが一番好きですw。
カニのテンションがwww。次点はホッケかな。

非常にシュールかつアホで宜しいかとw。

ちなみに、私は普段ビール飲みません(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-03-30 01:20 | 気になるCM | Trackback | Comments(4)

MACのCM

MACのCMが不愉快です。
相手の非を論い、物笑いのタネにして、ソレで自らが優位に立とうとする
その魂胆が卑し過ぎる。

別に私がWinユーザーだからってワケでは…
いや、少なからずソレはありますが、
たとえ逆の立場だったとしてもいい気はしません。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-29 01:14 | 気になるCM | Trackback | Comments(20)

「♪ぷるぷる香り、ぷるぷる消臭」

梅雨まっしぐら(?)!気になるCMシリ~ズ。
今回は「エステー化学『消臭ポット』」です。

消臭ポット『支店長ズ with 森三中 篇』

ブロードバンド  ナローバンド


消臭ポット『アンコール 篇』

ブロードバンド  ナローバンド


↑類稀なるアホ遺伝子の持ち主!あのエステー宣伝部がまたやった(笑)!
というか、今回のは、かなり異次元な気がします…。
どんな思考回路が生み出したCMですかコレ(爆)。

センターの紫ジャージの子のインパクトが強すぎて、
森三中が出てたなんて、全然気付きませんでした。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-15 21:55 | 気になるCM | Trackback | Comments(8)

ミスド『レアルリカちゃんCM』続報(?)

「ピッチに立ったらそんなの関係無いですよ!」
↑先日、話題に挙げたミスドのレアルリカちゃんのCMですが、
なんと、あの後、サイトにムービーがUPされてました(笑)。

↑…ので、ココでご紹介。こういうCMでした。
まだご覧になったことのない方はどーぞ。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-15 21:17 | 気になるCM | Trackback | Comments(2)

「ピッチに立ったらそんなの関係無いですよ!」

ついにドイツW杯開幕!気になるCMシリ~ズ。
今回は「ミスタードーナツ『レアルリカちゃん』」です。

↑世間的にもW杯熱が高まってきたということで…
かどうかは分りませんが(笑)、
かのミスドでもサッカーがらみのキャンペーンをされてます。

ソレがコレ、スクラッチカードでレアル・リカちゃんを当てよう!
スペインの人気プロサッカーチーム「レアル・マドリードC.F.」の
ユニフォームを着たリカちゃん。
なんでも、ミスドはレアルの公式スポンサーなんだとか…。

ああ、そう言えば、前々からレアルの選手を起用したCMとかやってましたね。

ま、ソレは別にいいんですけど、私はこの「レアルリカちゃんキャンペーン」の
TVCMがすごく好きなんです(笑)。

口元から下を映したラモスさんが、手にレアルリカちゃんを持って、

「私、リカちゃん。11歳で、女の子ですけど…
でもピッチに立ったらそんなの関係無いですよ!!

…と、まぁ、そこからお馴染みの熱いサッカー論を、レアルリカちゃんを
ピッチ上の選手に見立てて動かしながら…。。。

ただそれだけのCMなのに、ラモスさんのそのまんまのキャラと
リカちゃんというミスマッチが妙に可笑しくてたまりません。

ミスドのCMギャラリーには、出す気が無いのか、まだ出てないだけなのか、
ムービーが置いてなくて非常に残念です。。。


あー。ドーナツ食いてーな~。

…いや、レアルリカちゃんは別に…ちょっと欲しいけど(爆)
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-11 19:34 | 気になるCM | Trackback | Comments(4)

「スッキリ健康系」

夏も近づく八十八夜(?)…いや、もう過ぎてるか…?
それはともかく、ひっさびさ!気になるCMシリ~ズ。

今回は「サントリーチューハイ『カロリ。』です。
健康系ゼロの輪ロケット編

↑出演は玉山鉄二さんと優香さん。

ひさびさに文句なしのアホさが光る作品です(笑)。
「いくよ!」「ステキ♪」「はははははは!!!」
って、何をやってるのか解りませんが、最高に楽しそうです(爆)。

玉山さんの力一杯の笑い声が素晴らしいですね。
[PR]
by YosssingLink | 2006-05-28 21:41 | 気になるCM | Trackback | Comments(6)

地デジのCM

「2011年、地上アナログ放送はデジタル放送に完全移行!」

あのCM、2011年まで放送し続ける気ですかねぇ…
んなワケないか…まぁ、ソレはないとして…
いえ、別にあってもいいんですけど。

そんなコトより、
「私たち女子アナはデジアナに変わっちゃいます♪」
ってのが解せません!

変わっちゃいます♪って、「女子」ってトコは変わらんだろうがっ!?
「変わっちゃいます♪エッヘン」みたいなポーズやめろ(爆)!


あ。それから
最初にしゃべる人(NHK・島津有理子アナ)の声が
クロちゃんの声に聞こえてしまいます。
[PR]
by YosssingLink | 2006-05-28 21:19 | 気になるCM | Trackback | Comments(4)

「太陽系最強。」

春はまだスかっ?!気になるCMシリ~ズ。

今回は「株式会社資生堂『ANESSA』」です。


↑世間でカリスマモデルと評判のエビちゃんこと蛯原友里さん。
いやぁ…さすが、評判以上の凄まじいボディをお持ちですね(眩)。

女ならばこうありたいですなぁ(笑)…。。。

エビさん(さん付け?)のCMといえば、
マクドのエビフィレオのGジャンVerもキュートでしたね。
ええ、I'm lovin' it.ですとも。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-30 21:26 | 気になるCM | Trackback(3) | Comments(8)

「オート姫は、速いのが好き。」

なんか近頃、風強くなーい?久々気になるCMシリ~ズ。

今回は「日本小型自動車振興会『オートレース』」です。

↓「オート姫は速いのが好き」登場篇(フラッグ)

↑いくつかバージョンがあるように見えて、1コしか見れません(汗)。

アタマの車輪がアホカワイイ、ゆうこりんのオート姫。
他のバージョンも見てみたいなぁ…。

あとは、えーと…、やっぱ車輪に尽きますね(笑)。車輪が秀逸。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-30 21:03 | 気になるCM | Trackback | Comments(6)

「総力祭!総力祭!」

期間限定なのが口惜しい!気になるCMシリ~ズ。

今回は「イオン株式会社『新生マイカル開幕記念 総力祭』」です。


↓Singing♪AEON


↑前作の鮮烈デビュー(?)が未だ忘れられない衝撃のシリ~ズ第二弾(笑)
期間限定のイベント用CMなのでおそらく12日までの公開なのが実に惜しい!

やっぱたまらんわ、総力祭(笑)。
前作の大縄跳びに続いて今回のは「はないちもんめ」。

最初見たとき、前作の方が良かったよーな気がしてましたが、
コレも何回か見てるうちにじわじわ効いてきました。

WEB版はTV版より若干長くて、冒頭にグーパーで組分けする場面が
入ってます。んで、結局組分けできない(一致団結ってコト?)ってのが
イイですね(笑)。

「我々みんなで~!」ってあのフレーズ、クセになりそうです。
嗚呼、一緒にやってみてぇ…。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-11 22:27 | 気になるCM | Trackback | Comments(6)