カテゴリ:イラスト( 51 )

2010明けましておめでとうございます。

正月もあっという間でしたなぁ~。というワケで、

↓クリックで拡大
c0006445_20552317.jpg

↑ダラダラとこの絵を描いて終わった正月です\(^o^)/

…ぁ、元旦にはアバター観に行ったっけなぁ。。。
3D上映で見てきましたぜ。2Dの方も見て比較したいな…しないけど/(^o^)\
CGすげーって思いました(ぇ)

てなわけで、今年もよろ~ノシ
[PR]
by yosssinglink | 2010-01-04 21:04 | イラスト | Trackback | Comments(10)

超今更ですが年賀です\(^o^)/

もうこのまま出さずにいこうかと思いましたけど、
ダラダラ描いてて描き上がっ(というよりやっつけ(ry…)たので、
もう恥も外聞も無くUPです\(^o^)/

c0006445_13025100.jpgc0006445_1315645.jpg


嗚呼…もはや何のために描いたのか…つったらまぁ、
自分の中でのノルマ的な…だったら期日に出せよ!っていう話ですが、
まぁ、その辺は…あんましモチベ上がらなかったっていうか(駄)
(あんまし牛を描きたくなかったのかも、しれません。。。)

と、とりあえず、まぁ、出すもん出せてスッキリってコトで…


ってなんなんだコレ/(^o^;)\


今年もよろしくお願いします(苦笑)
[PR]
by YosssingLink | 2009-02-02 01:37 | イラスト | Trackback | Comments(4)

∑だってまだXmasじゃないかっ!?

いろいろあってXmas絵を今更UP\(^o;^)/
ぅぉあー(?)っ。。。売れ残りのケーキみてえ…(涙)
そのいろいろについてはいろいろ言いたいけど、もうどーでもええわ…orz
c0006445_11295455.jpg

下記の4種+シークレット(?)デス。

■x
■m
■a
■s

↑なんで4種もあるのかは…まぁ、いいじゃん。  o rz
もはやXmasくらいしか出番の無いウチのコたちです。。。(汗)

あまりの出遅れっぷりに、もう来年に回そうかと思いましたけど、
1年間、見るたび暴れたくなりそうなので(?)、
もう、出しちまえってコトで\(^o^)/

というワケで、メリーXmased!(過去形)


嗚呼…しばらく他界したい(沈)
[PR]
by YosssingLink | 2008-12-25 11:57 | イラスト | Trackback(1) | Comments(13)

『お絵描きバトン』に便乗して残暑見舞い

久々更新!\(^o^;)/

ぃゃ~、ここんとこ、実はいろいろとトピックがあったものの、
ブログもサボりがデフォになっちまって…(汗)、まぁ、
今後、UPできたたとしても話が前後してしまったり…まぁ、いいや\(^o^)/

で、先日、とうとうさんからバトンが回ってきました
珍しいこともあるもんだw\(^o^)/

せっかく回してもらったので、ワタクシも変に張り切って
やってみましたよw!

遅くなりましたけどw\(^o;^)/

■■■■■

お絵描きバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ
ハート サスペンダー 包帯 和服指示選択欄
ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔
アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面
三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 丸太
エプロン 仏頂面 柔軟体操】

※足す指示:ネクタイ

指定されたキャラ:妹子

された指示:アイス

c0006445_1582478.jpg


■あなたの名前と使用した画材は?
名前:yosssy
画材:コミスタEX4

■この絵でこだわった所は?
ムネ。ヘソ。○○○。
というか、背景以外は全部こだわったつもりだったんですけど、、、
でもポーズにはもっとこだわるべきだったと後悔してなくもないです(汗)。

■回してくれた人の絵はどう思う?
真琴さん、イイですよねぇ~w。
普段強気なコがデレるという、、、まぁ、平たく言うとツンデレですか(笑) 。

で、とうとうさんの絵については
シンプルですがコミカルでカワイイですよねw
ぁ。女子キャラ限定の話ですが(笑)。

私と違ってアタリは取らないらしいですが、ソレで描けるのは
スゴいと思います。
あと、たまに背景の描き込みが細かかったり、奇抜なアングルだったり、
妙にエロかったりして(?)度肝を抜かれます。

■描き終えての感想を
マトモに絵を描いたのは久し振りです…いつ以来だろう(汗)・・・。
絵のみならず、何もかも停滞気味だったので、今回のはイイ刺激に
なりましたね。
回してくれたとうとうさんには感謝ですw\(^o^*)/

それと、コミスタの彩色系の機能はかなり進化していたコトに
気づきました。。。


■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

\(^o^)/



んで、せっかくなので(?)、残暑見舞い申し上げ\(^o^;)/
宜しければお納めください(汗)。。。

■フツーサイズ
■おっきめサイズ


ついでに放置されっぱなしのHPのTOPにもしてみましたが、
…9月も近いなぁ。。。(汗)

ま、まぁ、でも、久々に絵を描いてみたら、
なんだかヤル気とか出てきたし、なんとか時間作って絵描かんと
いかんかな。。。?がんばろぅ・・。\(^o^)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-08-25 01:57 | イラスト | Trackback | Comments(11)

今更でしょうが、あけおめデス(汗)、、、。

2~3年ぶりに帰省して、今朝戻ってきました。
珍しく(?)、長めの休みが取れたので、アレコレやろうと
考えてたんですけど…考えてたんですけど…考(略)。

…。

…ま。そんなワケで(?)、
のんびりした正月を堪能させていただきましたよ。
んで、のんびりし過ぎて、今更の年賀絵。
c0006445_1204778.jpg


2008年賀(♂)
2008年賀(♀)


↑今年もヨロシクお願いしまスノシ

…しかし、毎年恒例のこいつら(年賀用キャラ)を描くのも正直飽きた(汗)…。
♂の方は05年(酉)、♀の方に至っては03年(未)からなので、
…ぇ~と、十二支の半分は描いたワケか(汗)…。
ここらでヤメるか、一周させるべきか…悩むところです。

つか、12年も描くなら、もっとちゃんとキャラデザすればよかった…。
もう飽きた(汗)…。(多分、もらう側も…?)

…と、そんな気持ちを込めて描きました。すみません(汗)。

ぁ。それから…
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-07 01:33 | イラスト | Trackback | Comments(16)

2007Xmasイラスト

…と、言い訳も済んだところで(汗)

c0006445_1539687.jpg

今年のクリスマスのピークももう過ぎたんじゃないか…ってくらい、
出遅れ感満点で今年もお送りしております…(汗)。。。

今回、コミスタが4になって初めてのカラーイラスト…
というか、最近、絵そのものを描いてなかった気もしますがさておき、

以前からコミスタで色塗りまでやってた私ですが…
コミスタ4になってカラーが標準仕様(?)になりました。。。

以前までは色ごとにレイヤー分けを余儀なくされてたんですけど、
今回からは1コのレイヤーで済むので便利…?

それと、3以前では全く使い物にならなかった(と思う)、ブラシツールが
今回、フォトショと同じようなカンジで使えて、
さらに、新機能の『色混ぜツール』が、フォトショでいう指先ツール
のような感覚で使えて、コレは結構イイかも…。
(指先ツールあんまし使ったことないけど(汗)…)

色混ぜツールの感覚がまだ掴みきれてませんけど…
コミスタでの着色もコレでかなりやりやすくなった、気がしまス。

とま、そんなワケで、

コドモサンタ

↑もうクリスマスも終盤(?)ってカンジですけども、、、、宜しかったらどーぞ(汗)。


そんじゃ、メリークリ○○ス…ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-12-23 16:01 | イラスト | Trackback | Comments(12)

最近買った本

c0006445_0345845.jpg

↑こちら、ポーズ写真集です。タイプの違う3人のモデルさんの、
主にくつろいでる風の写真などなど。
資料としてのポーズ写真集は何冊か持ってますが、
なんか、まぁ、…いろいろ物足りない部分とかあって、
もっとイイの(?)無いんか?!とか思ってましたが、コレは結構イイかもですw。
得ろ本じゃないです。
得ろ本じゃ ない です。(2度言)

…まぁ、アイドルグラビアとかの方がいいかもしれませんけどね。ふふ。

c0006445_041040.jpg

↑パチスロとかやったことありませんけど、
テクモのパチスロ&パチンコギャルズイラスト集。
表紙右のコ、Rioがメインです。
主にリアルでお世話になってる特急さんが、前々から
「Rioイイ!Rio最高!」
と、ゆってて、私もソレで知ったんですけど、たまたま書店で
コレが目に止まったので買いましたw。

…で、、、
c0006445_045473.jpg

c0006445_183332.jpg

Rioイイ!Rio最高!!
Rioにソソられまくりです。Rioに萌え殺され寸前です。
ぃゃー、危ない危ない…
パチスロ屋で出会って(?)たら、全財産貢ぐところだったぜ!∑d

…ぇーと、そんなカンジ です 。
[PR]
by YosssingLink | 2007-10-19 01:11 | イラスト | Trackback | Comments(14)

HPトップ画更新『読書のおねいさん』

YosssingLink本家TOPの夏絵もそろそろ限界のようなので、、、
c0006445_2493466.jpg

↑秋っぽい絵に変更。
TOP用に絵を描いたのも、コレまた久しぶり(汗)。

読書の秋…。

…借りてるラノベも読まないとなぁ。。。(汗)
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-24 02:51 | イラスト | Trackback | Comments(8)

夏オワタ(残暑見舞いというかなんというか…)

夏が終わりやがりましたね(沈)。

07残暑見舞い(画像をクリック)


↑…と、言うわけで(?)、、、
今更ながら残暑見舞い的な。。。 orz

ぃゃ、元々、暑中見舞いとして描いてたアレだったんですが…
7、8月は公私(?)共にアホ忙しく…、まぁ、こんな有様。。。

夏の間はコレばっかり描いてたのになぁ…嗚呼。

いっそ、来年に回そうかとも思いましたが、、、まぁ、
微妙に遅れて完成してしまったことだし、UPです!
TIMEUPです!!(∑そっち?!)


しかし。ま、、、こーゆー、いわゆるKOF的な(?)絵を
ちゃんと描いたのは今回が初めてかも。。。
ゆえに、つい、時間を掛けてじっくり描いてしまったとゆう…(汗)

まぁ、よろしければどーぞ。。。夏を振り返りつつ…フフフ(涙)

追記:
しかしまぁ、、、ちなみにコレ、今回もオールコミスタで…
ぁ、背景は写真ですけど(汗)、、、。

でも、今月末にコミスタもNEWバージョンが出ますね。
カラー原稿にも対応になるので、この技法(?)も本格的に要らなくなるなぁ…。
まぁ、そういうワケで、来年まで持ち越さずに、遅ればせながらも
今出したワケですが…、この絵を以って、この塗り方は終了なのかな。
ようやく完成形(?)に近づいてきたトコロで…まぁ、いずれこうなるとは
思ってましたけど…ぅーん、フクザツな心境デス(汗)。。。
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-03 09:06 | イラスト | Trackback | Comments(14)

なんだか、絵が載りました…が。

『愛車買い替え大作戦!』

もういっちょ。


↑…なんか、いろいろ違和感が…(汗)。


…オーパーツ?


ま、まぁ、そのギャップが狙いなんだと、思っとこぅw ぅん。

と、とにかく、ありがとうございました~w ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-06-10 00:46 | イラスト | Trackback | Comments(14)