カテゴリ:自作マンガ( 27 )

同人誌『こたつなひとびと4』にて描いた漫画で今回もきぬさんに大変お世話になりました\(^o^)/

同人誌『こたつなひとびと4』にて漫画を描きました\(^o^)/

↑この記事の続編ですが。

前回『こたつのうらがわ2』、前々回『こたつなひとびと3』に続いて、
今回もまたまた絹井けいさんにいろいろと手伝ってもらって
よーやく間に合ったカンジです(つ∀`)

↓クリックで拡大
c0006445_1271050.jpg

具体的には
トーン全般、一部背景、ベタ、ホワイト、効果線、描き文字など・・・
ありがとうございました(つ∀`)サーセン

ちなみに、
きぬさんも毎回『こたつ』本にご自身の作品でも参加されてて
今回ももちろん掲載されてますので、そちらも是非ヨロ!

↓きぬさんの作品についてはコチラ
右脳垂れ流しのアレ マン読も出張所 「こたつなひとびと4」 爆・誕☆

んで、折角なのでアシの様子を一部紹介・・・
[PR]
by YosssingLink | 2010-11-13 12:25 | 自作マンガ | Trackback | Comments(1)

同人誌『こたつなひとびと4』にて漫画を描きました\(^o^)/

久々更新~。というのも、
もはや毎年恒例の同人誌『こたつなひとびと』の参加報告デス。
c0006445_2443687.jpg

↑4巻目です。表紙はいつも通り、主催のふじたらさんの絵デス。素敵v

A5オフセット/110p/700円
11月14日「COMITIA94」 ほ22b「丸藤雑貨店」にて頒布開始予定です!

詳細はコチラ もしくはコチラ

今回も多くの方が参加されてるアンソロジーになってます。
私は今回は16P描かせていただきましたよ。。。

c0006445_2504499.jpg

↑内容は、ぇーと…学園バトル漫画(笑)のような…(*ノノ)
今回初登場のオリジナルキャラメインです。。。ぅゎぁ…(汗)

上記イベントもしくは通販にてお買い求めいただけると嬉しい&ありがたいです。
※新刊の通販についてはイベント後の予定。

ヨロシクお願いします。。。

ついでに最近のネームの描き方とか
[PR]
by YosssingLink | 2010-11-07 03:26 | 自作マンガ | Trackback(1) | Comments(0)

同人誌『こたつのうらがわ2』にてまたもや性懲りも無くエロマンガを描きました/(^q^)\

年明けから放置し続けたブログをどのツラ下げて更新しようかと
思いましたが、まぁフツーに/(^o^)\

c0006445_324286.jpg

↑裏(エロ)本まさかの2巻目デス(汗) 。R18でございますよ。

毎度のごとく、内輪ネタ(というか、オリジナル設定のアンソロ)ですが、
今回はワタクシは14P描かせていただきましたっ。

POS街云々に関してはコチラ参照

前回は30Pという分不相応な量を描いて、トーンが間に合わなかったという
悲惨な状態でしたが、今回はトーンもバッチリ!\(^o^)/
なぜなら全てきぬさんに貼ってもらったから!/(^q^)\

サーセン

私含め、今回参加された方々は以下の皆様です。

(あいうえお順・敬称略)
■「Dr.蒼の華麗なる裏側2~私を愛してくれっ!!」 5p ……蒼
■「発情期か、なら仕方ないな。」 6p ……網川浩一
■「壱姫の挑戦」 4p ……あやめ♪
■「人間コントローラーの使い方」 1p 他イラスト&お手伝い ……絹井けい
■「逆転の残虐行為手当」14p ……しゅわん
■「プリティ・プリーズ・チョコレート・オン・トップ」 14p ……杉本ニトロ
■「色撮りミドリ」4p ……とうとう
■「遠山橙子です。幼馴染の部屋が大変です。」4p ……ふじもとたらう(主催)
■「恋はあせらず?」4p ……ふじもとたらう(主催)
■「くるとといっしょ!」7p ……ふじもとたらう(主催)
■「完全なる沈み」14p ……yosssy

A5/オンデマンド・表紙フルカラー/88p/500円。
通販はこちらにて承っております。→丸藤雑貨店[同人誌通販]

つコトで、別に買ってあげてもよくってよ、という方は
よろしくおねがいしまス。。。

で、私の描いた漫画はこんなカンジ/(^q^)\
[PR]
by yosssinglink | 2010-04-22 23:13 | 自作マンガ | Trackback | Comments(0)

【デザイン教えてくださいバトン】

【デザイン教えてくださいバトン】

とうとうさんからバトンをいただきました。ありがとうございます。
なんか、自分でデザインしたキャラとかのバトンのようです。

で、

よりにもよって醤油神ですか。本当にありがとうございました。くっ…。


【デザイン教えてくださいバトン】

とうとうさんからの指定→【醤油神】

1、【醤油神】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは醤油色。
その他特徴的な外見などは○ッコーマンの醤油瓶参照。

2、【醤油神】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は醤油の起源にまでさかのぼる。
身長体重体格などは○ッコーマンの醤油瓶参照。

3、【醤油神】を描く上で「ここの特徴押えると【醤油神】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
左右の目がくっついてます。あと、黒目は円じゃない。

4、【醤油神】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
キャップは液ダレしにくく、かつ持ちやすい!日本の食卓にマッチしたデザインを実現!

5、【醤油神】の衣装デザインについて語ってください。
1993年度グッドデザイン賞受賞!(意匠)

6、【醤油神】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
日本の食卓を彩る小物の代表格!
グルタミン酸などのうま味成分を多く含み、
どんな料理とも相性のいい香り豊かな発酵調味料!
和の料理人には必須のアイテム!
世界の日本食ブームを牽引する武器となるでしょう!

7、【醤油神】を描く上で意識してることは何ですか?
「○ッコーマンの偉い人に見つかったら怒られるかなぁ…でも
そこまで広まるわけないから全然心配無用だね!ははは!あははは!」
というような事を意識しています。

8、【醤油神】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
全く無能な神様を描きたかったのですが…、いろいろ考えてたら醤油とか、
ぜんぜん神々しくないカンジがイイな、と思って。
んで、誰が見ても醤油だと判る形状っつったら、
○ッコーマンのコレしかなかったので(汗) 。


9、「【醤油神】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
○ッコーマンの中の人が何ていうか知りませんけど、私は止めません(笑)!
ぜひ描いてください!自己責任で(ぇ)

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
・プラ太さんの【ヘルモア】(私と同じ苦しみを味わうがいい)【プランさん】


(↓クリックで拡大)
c0006445_3303018.jpg
※絵は本文と関係ありません。



コレで宜しいでしょうか/(^o^;)\
[PR]
by yosssinglink | 2009-11-24 03:31 | 自作マンガ | Trackback(1) | Comments(8)

同人誌『こたつなひとびと3』にて漫画を描きました\(^o^)/

1年近くも放置し続けたブログをどのツラ下げて更新しようかと
思いましたが、まぁフツーに/(^o^)\

ええ、宣伝デス。ウフフ/(^o^)\
c0006445_231646.jpg
↑3巻目となる今回も主催のふじたらさん入魂の表紙が目印!

11/15(日)に東京ビッグサイトで開催されるイベント「COMITIA90」に
丸藤雑貨店」(スペースNo.な-15b)で販売されますよ!

A5/120p/700円デス

既刊1、2巻及びR18版『こたつのうらがわ』も売り場に並ぶらしいので、
コレを機にまとめてGETしよう!してくださいドゲザ!(?)

POS街云々に関してはコチラ参照

で、

参加されてるのは以下の方々でございます。

(あいうえお順・敬称略)
■出張版!Dr.蒼の華麗なる日常/蒼
■Hello! Twins/網川浩一(初参加)
■今年の流行?/あやめ♪
■退治屋変身堂~お茶の間変~/杏仁とォふ
■とぅとぅちゃん/えれくと
■めぐり哀☆女子高生 ひみつのほけんしつ/絹井けい
■三太夫はワシの婿/Shin1(初参加)
■無題/syuwan
■ミドリさんのとある1日/sui(初参加)
■Rain Drops/杉本ニトロ(初参加)
■テラタロス/とうとう
■猫の居る風景~Dear my sister!/ふじもとたらう(主催)
■ファイナルフュージョンフェスティバル/プラ太
■POS街ゲーセン横丁/ペン蔵(初参加)
■プラの使い魔/yosssy

今回もまた前回を上回る人数とページ数でございます。
私は今回14Pと、ガンバリましたよ!(前回2P、前々回3P)

とはいえ、ちなみに、きぬさんに存分に手伝ってもらったりしたワケですけど、
詳細は本に書いてますのでそちらにて(ぇぇー)/(^q^)\

c0006445_23362858.jpg
c0006445_233646100.jpg
c0006445_2337375.jpg
c0006445_23371633.jpg


というワケで、今回ワタクシは魔女っ娘ネタで・・・
なんやかんやでプラ太先輩の漫画のキャラ、タニー&トニーが出てたり。

c0006445_23413150.jpg

よろしくお願いしまスノシ

【関連記事】
「こたつなひとびと3」完成!
絹井けいの「右脳垂れ流しのアレブログ」
「こたつなひとびと3」の原稿、脱稿いたしました!
ヘイ!お嬢さん!
[PR]
by yosssinglink | 2009-11-08 00:16 | 自作マンガ | Trackback | Comments(4)

同人誌『こたつのうらがわ』にてエロマンガを描きました/(^o^)\

∑またまたギリギリになって宣伝デス!/(^o^;)\
c0006445_12395814.jpg

明日の冬コミ1日目の
ふじたらさんのサークル(12/28・一日目 東 R31b「グループねこぢゃらし」)にて
初売りされる『こたつのうらがわ』で、
ワタクシも30Pほど寄稿させていただきました!
エロマンガを!\(^o;^)/
初めて描いたぜ!エロマンガ!

他参加のみなさん(五十音順)
■蒼城さん
■あやめさん
■絹井けいさん
■じまけんさん
■しゅわんさん
■ふじたらさん(主催)
■プラ太先輩

↑上記の皆さんのエロ漫画が読める貴重な一冊w!

ざわ…\(^o^)/ざわ…

イベント当日はふじたらさん執筆のコピー本
販売されるハズ!

と、いうワケで、明日はお台場ビッグサイトへGO-!
∑なんて急に言われて行けるかっ!という方(大多数)は
ふじたらさんとこで通販もやってるので、詳しくはこちらw

で、私の描いた漫画はこんなカンジ/(^o^)\
[PR]
by YosssingLink | 2008-12-27 13:17 | 自作マンガ | Trackback | Comments(8)

『POS本』ktkr!

昨日の晩のコトなので、時系列的には1コ前の記事より
先ですが、後味が悪くなるとイヤなので、こっちのネタを
後ろに持って来ましたw。

昨晩、『医龍2』をリアルタイムで見るべく、22時前には切り上げて
残りの仕事は家でやろう…とか思って帰り支度をしてたら
今まさに帰らん!というとこで電話が鳴って、、、結局2時くらいに
ヘロヘロ帰ってきた私。。。

郵便受けを見ると、幅広中型くらいの封筒が…∑こ、コレは?!
c0006445_22144431.jpg

↑わぁ~い!POS本キターーーーwww

ぃゃ、実は先日、ネ友の皆様で作るオリジナル同人誌に、
ワタクシも3Pほど描かせてもらいまして…で、主催のふじたらさんが
完成した本を贈ってくださったとゆう展開ですw。

ふじたらさん!どうもありがとぅ~~~ノシ
世話になりっぱなしだぜ(汗)!

んで、同人とか初めてだったりする私、、、。
まぁ、たった3Pしか描けなかったけど(汗)…
ちゃんとした印刷物(?)にオノレの漫画が載るなんて、なんか感激っ!
表紙のツルツル感とか、たまらないぜ!マニアにはw!(?)

c0006445_22362098.jpg

↑ぉぉぅ…本になってると、不思議と違って見えますね(汗)。
…線は、やっぱちょっと細かったかな。。。(汗)
まぁ、いい!全然イイ!超満足w∑d

c0006445_22415058.jpg

↑そんなワケで、ムフムフ♪言いながら、皆様の作品共々
改めて堪能させていただいた!
むぅぅ…こんなコトなら(?)もっといっぱい描いとくんだった!
∑まぁムリだったんだけど!!

表紙も含め、中身の半分近く(?)描いて、編集製本などなどやってのけた
ふじたらさんはすげぇス(汗)。鉄人だ!∑d

ありがとう、ふじたらさん!
ありがとうPOS!ノシ


…ちなみに、POSてのは、あやめさんが作った
多機能お絵描きチャット(ホントはTRPGツール)ですが…

その他詳細はコチラ↓




ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-11-23 22:56 | 自作マンガ | Trackback | Comments(12)

スライド機能テスト


↑エキブロの新機能をなんとなく試してみましたw。
スライドっつったら、やっぱ4コマ(?)かと思って、やってみましたけど、
ぅーん…画像切替えがクロスフェードだとなんか、テンポ悪いですね(汗)。。。
オチがジンワリ出てくるってのもなぁ…。

つーコトで、もっと切替えのエフェクト増やしてくださいw。

〈追記〉
※↓この機能の詳しくはこちら。
ブログに「Flash名刺」が貼れます
[PR]
by YosssingLink | 2007-03-17 00:00 | 自作マンガ | Trackback | Comments(6)

『E帝国最終章』

内輪の話ですみませんが…、以前もココで述べたように、
コミックアジトが間もなく閉鎖ということで…、

アジトでしか使えないネタ漫画の最終回を
急遽描いて出しました。

元ネタをご存じない方にはすみません(汗)…。
まぁ、だからこそ、やるなら今しかないと思ったワケで。

いやはや、しかし、いろいろ急だったので、
まぁ、短く端折った形になってしまったり…
それでもここ数日は久々にソレだけに集中して描いてました。
ここんとこ1点モノのイラストすらもあまり描いてませんでしたけど
(いや、描かなきゃならん絵があるんだけど…汗)
短期間で描くためにペン入れの際、あまり線1本1本に拘らぬよう
心掛けましたけど、そしたら私にしてはけっこう早く…
というか、今までムダが多かったということか…(沈)

まぁ、曲がりなりにも出すことが…ぇ、最終回って…
今までの展開からして、1本で片付く内容では無さげですか。。。(汗)
んー。まぁ、そこが思案のしどころだったワケですが…、

でも閉鎖までもう日が無いし、やるならコレしかないと思っ(以下略)

c0006445_3324797.gif


ま。そんなワケで、よろしければご覧くださいませ。


※追伸
レスが滞ってすみません…(汗)
追い追いレスリング(?)しますので…(謝)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-10-16 03:34 | 自作マンガ | Trackback | Comments(20)

醤油四コマ「さしすせそ」

相次ぐ醤油ネタですみません(笑)。
c0006445_1836591.jpg

↑先日、幻のお蔵入りネタ『醤油神』を電撃発表(?)した直後に
早速、プラ太さんが描いてくださいました(笑)。

プラ太さんの持ちキャラかと見紛うばかりの馴染み様(爆)!

いや~、ありがとうございまス~♪

んで、「さしすせそ」と聞いて、当時考えてたネタを思い出したので、
早速描いてみました。

醤油四コマ「さしすせそ」
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-19 18:47 | 自作マンガ | Trackback | Comments(13)