カテゴリ:自作マンガ( 27 )

醤油神

部屋の整理をしていたら

↑コミスタという漫画描きソフトを通じて知り合った皆様の中には、
デジ環境移行前の、紙にペンで描いた原稿…いわゆるアナログ原稿?
が、押入れの奥から出てきて懐かし~。。。て方が、
そこそこいらっしゃいますが…、ワタクシなどはアナログでマンガを
描いたことなど一度も無く…、コミスタを使ってなんとかよーやく
マンガっぽいモノが描けるカンジですので、昔、アナログで描いたアレを
ノスタルジックに公開とかしたくても出来ません…が、

実は、コミスタで初めて描いたマンガが未発表だったりします。
ええ、もちろん発表に値しないから未発表なんですけど(沈)。

んで、なんだか昔の原稿とかをプチ発表するのが
プチブームのようですので(別にそうでもない)、ワタクシもマネして
お蔵入りネタを出してみようかと…。

タイトルは…
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-15 23:19 | 自作マンガ | Comments(23)

『おねいさん』№23~24をUP!

今や本家HPのメインコンテンツ(笑)、
4コマ漫画『THE・おねいさん!』を2本UPしました。

まぁ、春ということで、入学卒業ネタです。
おねいさんの高校時代です(笑)。
髪形変わると誰だか分かりません(沈)。

なんか、2本ともしょーもないネタになってしまいましたが(汗)、
宜しければご覧になってあげてください。。。
c0006445_2240538.gif

↑ついでにHPのTOP画も更新しました。セーラー服のおねいさん。
TOPページアクセスごとにランダムで切り替わります。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-03 22:56 | 自作マンガ | Comments(18)

『おねいさん』№21~22をUP!

私の本家HPにて適当に連載中の4コマ『THE・おねいさん!』
№21~22をUPしました。


№21「いもうとおねいさん」
初対決(?)妹子VS正太。レギュラーの座を賭けて(ウソ)。
※セリフは本編と異なります。
c0006445_2158516.gif




№22「おべんとおねいさん」
なぜか一部で人気(?)の末っ子、道風(左)。
御期待に逆らえず、イケメンさんになってしまいました(笑)。
※セリフは本編と異なります。タンメンは関係ありません(笑)。
c0006445_2265286.gif


例によって二本だけですが、宜しければご覧になってやってください(願)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-18 22:27 | 自作マンガ | Comments(18)

『おねいさん』№19~20をUP!

ワタクシの本家HP『Yosssing Link』にて
不定期連載中の4コマシリ~ズ『THE・おねいさん!』の
19・20本目をUPしました。

2006年最初のおねいさん…
正月ネタを飛ばしてしまいましたが(凹)…。

だって…、Xmasの直後だし…
そもそも年末年始はイベントが過密すぎっ(言訳)!


とりあえず、春が来る前に…ってコトで、雪ネタ2本セットです。
c0006445_16325340.gif

↑セリフは本編と異なりますが、今回は自身待望の妹子さんメインです。

今回、
ムフフな絵を描けばキャラへの愛着が飛躍的にUPする
ということが分かりました(単純)。


ま、そんなアレですが、宜しければご覧になってくださいネ。うふふ。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-05 16:42 | 自作マンガ | Comments(18)

おねいさんXmasSP

本家HP『Yosssing Link』にてちまちま公開中の4コマシリ~ズ
THE・おねいさん!』を、Xmas特別編が出来たのを機に
コミックアジトに出しました。
c0006445_184551100.gif

↑気付けばXmas本番までもう何日もないじゃん!今週末じゃんっ?!
もうちょい早くだせてれば良かったか…。ま、しょーがないよ。

んで、アジトのはモノクロですが(わざわざトーン貼り直したのよ…)、
HPではずっとカラーで公開してたので、
カラー版をHPの方にあげときました。
ついでにTOP画も更新。
『初夏のおねいさん』です(季節外れ甚だしいっ?!)。

ココに来てよーやくおねいさんのご家族登場(笑)。。。
かねてからどういうタイミングで出そうかいろいろ考えてましたが、
結局出し方としてはそこそこお粗末だったかな(爆)?
ホントは徐々に、ひとりづつだしてくのが望ましかったんだけども。。。
まぁ、しょーがないよ(なくないだろ)。

今後はおねいさんと共に妹子も押していきたいカンジですネ。
道風(弟)は、まだいろいろ未知数(笑)。。。
(土壇場でぜんぜんイメージと違うヴィジュアルになってもた。。。)

そんな4コマですけど、ヒトツ宜しくお願いしまス。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-21 18:57 | 自作マンガ | Comments(17)

『ブルース(?)2』

自身初のやおいマンガ(汗)。
続くかどーかは分かりません。。。
思いのほかバタ○さんがお気に入りキャラに(笑)。
下の絵をクリックして下さい(4コマへジャンプ)。

[PR]
by YosssingLink | 2005-10-22 19:27 | 自作マンガ | Comments(25)

思いつき4コマ『ブルース(?)』

ある意味、私にとって初の同人ネタかもしれん…(汗)。。。
サイズが合わんかった…クリックして別ウィンドウで見てネ。
c0006445_18514279.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2005-10-22 00:45 | 自作マンガ | Comments(8)

『おねいさん』№11~12をUP!

久々におねいさん4コマを描きました。
今回は秋がテーマだったんですけど、
意外にネタが浮かばず、
なんとか捻り出して2本(弱)。。。

私の本家HPにて公開中でス。
もし宜しければひとつヨロシク。。。

c0006445_0474111.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2005-10-21 00:48 | 自作マンガ | Comments(12)

HPTOP画更新&『おねいさん』№9~10をUP!

ワタクシの本家HP『Yosssing Link』にて
不定期連載ぐだぐだ4コマ『THE・おねいさん!』のNo.9、10を追加しました。
ついでにしばらく放置だったTOPページのイラストも更新。

↓時期が時期なので、暑中見舞い的なアレに(?)。

c0006445_17122353.gif


↑申し上げます(笑)。

4コマは今回も季節ネタです。
もしも万が一、気が向いた方がおられましたら
覗いてやっておくんなまし。
[PR]
by YosssingLink | 2005-07-17 17:15 | 自作マンガ | Comments(10)

『おねいさん』№6~8をUP!

ワタクシの本家HP『Yosssing Link』にて、テキトーに連載中(笑)のグダグダ4コマ『THE・おねいさん!』の新作を3本UPしました。

1本は前回のに触発されて、雨ネタを。。。

んで、7~8はセットネタになってます。


もし良かったら、見てやってくださいネ。。。

c0006445_2094122.jpg

c0006445_2095090.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2005-06-22 20:27 | 自作マンガ | Comments(10)