カテゴリ:映画(△)( 18 )

『ラ・ラ・ランド』感想(※ネタバレ&辛口注意)

c0006445_5244860.jpg

アカデミー賞史上最多ノミネートとかで話題の本作を観ました。
カフェ店員をしながら女優としての成功を夢見るヒロインと
ジャズピアニストでいつか自分の店(ジャズバー)を持つのが夢な青年が
出会って恋に落ち、お互い夢に向かって切磋琢磨するお話のミュージカル。



監督は苛烈でパッション迸る若きジャズドラマーの青春を鮮烈に描いた
前作『セッション』で一躍名を馳せた若き才能、デミアン・チャゼル。
続く本作でオスカー史上最多タイ ノミネートとか、まさに
飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

メディアでも絶賛の嵐で、あからさまにぶっちぎりで
賞レースの大本命、単独トップといった扱いで、早い時期から
(というか、日本の公開が遅いんだけど…)予告をバンバン流して、
やたらと期待を煽ってくるわけで、映画好きの端くれとしては、
到底無視できない作品ですよとそんな空気醸しまくりで、
まぁとにかく封切られたら観に行くしかないわけですよ。

以下、ネタバレ注意
[PR]
by YosssingLink | 2017-02-26 05:40 | 映画(△) | Comments(0)

『ポッピンQ』感想

c0006445_12395842.jpg

異世界に導かれた5人の女子が世界を救うためにダンスするお話。
プリキュアでお馴染みの東映が放つオリジナル劇場長編アニメですが、
えらい前から予告流してたんで、ずっと気になりつつ、
公開直前にはもう予告でお腹一杯になった感が無きにしも…(;・∀・)
でもまぁオリジナル作品ってのと、ダンスで戦う(?)っていうのが面白そうだったので、
それなりに期待してたタイトルです。

『ポッピンQ』公式サイト



可愛いキャラとペールライト調のパステルカラーな色彩、それとPOPなダンスがとても良かったかと思います。
特にダンスシーンでのキャラの3Dモデリングは、さすがプリキュアで取った杵柄、
3Dの硬さを感じさせない見事な出来で、ダンスの振付もカッコ可愛くて、
プリキュアのような可愛さ全振りとはちょっと違う、
元気で明るく楽しく、リズミカルでカッコいい感じもあるような
割とキレのある動きで、非常にイイ感じだったかと思います。

ストーリーの方は若干弱かった気がしますが、全体的には
さほど悪い印象も無いのですけども… ただ…

※以下ネタバレ満載レビュー
[PR]
by YosssingLink | 2017-01-04 12:52 | 映画(△) | Comments(0)

『ダイ・ハード ラスト・デイ』感想

昨日観た三本のうちの一本。
Bウィリスの大ヒットシリーズ最新作です。

最近は観た映画の感想はツイッターで簡素に済ませてますが、
本作に関してはちょっと突っ込んで述べたくなったので、
久々にブログで書くことにしますた。
主に文句を(;・∀・)

More ※ネタバレ有りなので、注意です。
[PR]
by Yosssinglink | 2013-02-24 20:05 | 映画(△) | Comments(0)

『SAW3』

待望のシリーズ第3弾!完結編…?

1作目は当時地方在住だったため、劇場で観れず、後にDVDで、
2作目は公開初日にすっとんで観に行った、
ソリッド・シチュエーション・スリラー(?)『SAW』シリーズ
待望の続編を、今回も楽しみにしつつ、初日に観に行ってきましたス。

…いまひとつ、ソリッド・シチュエーションてのが、
なんのことか分りませんけど(笑)…ま、それはさておき。。。

ネタバレしないレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-11-19 22:17 | 映画(△) | Comments(4)

『DEATH NOTE the Last name(後編)』

公開直後に劇場まで足を運んだものの…あまりの混み様で、
「別に並んでまで観たいワケじゃないっっ!!」
と、その日は観ずに帰って、んで、遅ればせながら
昨日、観て来ましたコレ。

最後に名前を書かれるのは…?
[PR]
by YosssingLink | 2006-11-19 17:08 | 映画(△) | Comments(6)

『トランスポーター2』


リュック・ベッソン製作の運び屋アクション第2弾!
主演は元飛び込み選手の英俳優ジェイソン・ステイサムさん。
『ロック・ストック(略)』『スナッチ』など、
ガイ・リッチー(マドンナのダンナ)監督作品でもお馴染みの
渋くてマッチョなイカしたオッサンです。

ネタバレしないレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-07-09 00:54 | 映画(△) | Comments(0)

『アンダーワールド2:エボリューション』


↑ヴァンパイアとワーウルフの対決を描いたアクションホラーの続編。
主演は前作に引き続き、ケイト・ベッキンセール。
とにかく彼女がセクシーでカッコよかったです。
キリっとしたシャープな顔立ちがハマってますね。

ネタバレしないレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-26 21:18 | 映画(△) | Comments(4)

『DEATH NOTE(前編)』


c0006445_20385420.jpg

ついに実写版公開ーっ!
ってコトで、早速観に逝って来ましたよ!!
話題の映画ってコトで、劇場も満席っ!
この中で原作知る派と知らない派で、どのくらいの割合なのかなぁ…。。。

ま、ソレはさておき、(多少はネタバレかも…レビュー)
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-18 20:41 | 映画(△) | Comments(9)

『サウンド・オブ・サンダー』


タイムパラドックスバリバリ全開(爆)!
今時珍しいかもしれない、王道的なタイムトラベル系SFです。

2055年、タイム・サファリ社はタイムトラベル技術を使って
富裕層相手に恐竜狩りツアーを売りにしていた。
「過去の歴史に関与すれば、
些細な事でも後世に激変をもたらす恐れがある」
という開発者の警告も無視し、目先の利益に走る企業。
会社側は「過去に何も残さず、何も持ち帰らない」
というルールさえ守れば安全だと主張。
だが、ツアー先での小さなアクシデントによって、
未来の生態系、生物進化は大きく塗り変えられる…。

------------------------------------------------------------------

ネタバレ込みのレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-05 20:35 | 映画(△) | Comments(2)

『ファイヤーウォール』


ハリソン・フォードが銀行のセキュリティ技術者を演じ、
新手の窃盗団と対決するサスペンス。

大手銀行の顧客情報をハッカーなどから護るセキュリティーシステム
を開発管理するジャック(ハリソン)は友人の紹介で
ビル・コックスという実業家に会う。
彼はジャックのセキュリティーシステムを高く評価し、
一緒に起業しないかと持ち掛ける。
だが実はコックスはジャックを使って銀行の顧客情報を操作し、
預金を盗み出そうと企んでいた。
ジャックがコックスと会っている間、
コックスの仲間がジャックの自宅を占拠し、妻子を人質に捕った。
金さえ手に入れば無事に解放すると言うコックスだが、
顔を見た者を生かしておくとは思えない…。
果たしてジャックは家族と預金を護ることが出来るのか…?!



ところで、映画の主人公でジャックって名前、ホントに多いですね(笑)。
ま、ソレは別にいいんですけど…。
--------------------------------------------------------------------

ネタバレ込みのレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-04 23:53 | 映画(△) | Comments(0)