カテゴリ:漫画( 44 )

『エルフェンリート』(岡本倫)

先日、『ノノノノ』にハマった!という記事を書きましたが、
その後、作者の岡本倫先生の前作『エルフェンリート』も気になって、
書店に行くたび、棚をチェックしてたりしてましたが、
どういうワケか、どこの書店にも1冊も置いてなくて(汗)、
探せば探すほど、なんか、益々気になって…、

あとはまぁ、ご推察通り…
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-06 00:54 | 漫画 | Comments(6)

「ぁ、新刊出てる。」と思って買ったら既に持ってた件

以前、友人の特急さんが、
「漫画本の整理をしてたら、同じの2冊買ってた」
と言っていて、ソレを聞いた私は
「∑ぇえ?!マジすか?!ソレは無いですねw!あはは、あはははw」
なんて言ったりしてまして…

で。

そんな私は、以前もお話したように…
漫画のジャケ買いが激しい上に、買うだけ買って読まずに置いとく
困った習性があったりするワケで(汗)、
部屋のあちこちに、買ってきて即、積まれてる本が…しかも
レジでカバー掛けてもらってタイトルが判らない状態だったり、
あるいは本屋の袋に入ったまま、一度も取り出されてない状態で
放置されてたり。と、意味不明な物件がそこらじゅうにある状態(汗)。

で。

そのうちの何冊かを発掘してたら…

あーあ…。
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-02 23:48 | 漫画 | Comments(8)

『空想科学X』(saxyun:さっきゅん)


↑先日、『ゆるめいつ』を読んで、早速saxyun先生にハマってしまった私、
翌日にはもう、前々からスルーしていた同氏の『空想科学X』①を
買ってきて読みましたw。

『ゆるめいつ』よりか、こっちの方がシュールでナンセンスで難解(爆)!
半分は勢いだけのよーなネタも多いですが(汗)、、、まぁ、コレはコレで(笑)。

少なくともプラ太さんにはこっちの方がオススメかもw。
(ネタ的にも設定(?)的にも)
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-02 02:04 | 漫画 | Comments(2)

『ゆるめいつ』(saxyun:さっきゅん)


↑このところ、なんか面白い4コマは無いのかと、何冊かコミックを
テキトーに(ジャケで)選んで買ったりしてる私ですけど…、
(ちなみに、買っといてまだ読んでないのもありますが…汗)

ちなみに、私がマンガをジャケ買いするときには絵柄やオビのコピー以外にも
判定基準(?)がありまして、ソレはその時点で既刊が1~2巻であると言うコト。
(=既に何巻も出てると…気後れする)

ところで、書店で新刊として2巻が出てて、気になったのでソレの1巻を
探すと置いてない法則。

ま。余談はさておき…、
ぁ、そういえばコレ、別にジャケ買いだったワケじゃなくて…
4コマ誌をパラパラテキトーに見てて、なんか面白かったので
1巻を探して買ってきたという…(前フリ関係無)

…かなりワヤな文章になっちまってますけど(汗)、
この『ゆるめいつ』は、いわゆるあずまんが系のゆる~いネタと空気の
4コマですけど、ぁ、ちなみに、私はこの系ではあずまんがが最高峰だと
思ってる口ですが、その手のモノで、オチも付けず、キャラの愛嬌だけで
済まそうとする「なんちゃって4コマ」(というか、「なんちゃってあずまんが」?)が
多い昨今において、本作はネタがしっかりしてるのが好印象です。
キャラは薄いですが、この飽食の時代、キャラが濃いだけでは
食傷気味な傾向も無きにしも非ず…まぁ、要はキャラに頼った、
そのキャラを知っててよーやく間が持つような、いわゆる同人的な
マンガが一般の市場にも溢れるこのご時世にあって、
ネタで勝負できる4コマは久しぶりな気がしました。というカンジです。
なんか、回りくどいな(汗)。

カンタンに言うと、面白いのでコレ、オススメっていう。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-31 01:19 | 漫画 | Comments(4)

『ノノノノ』(岡本倫)

最近、週刊ヤングジャンプ(WYJ)を読むようになりました。
と言っても、無論、立ち読みで(汗)。

前は特に気になる作品も無かった…というか知らなかったので、
全然ノーチェックでしたけど、一応、コミックスを買ってる『B型H系』とか、
コミックスは持ってないけど気になる『ハチワンダイバー』とかを
気が付いたときだけ見てたりはしてました。が、
発売曜日も把握しておらず、忘れて見逃すことの方が多かったですね。前は。

■週刊ヤングジャンプ連載中『ノノノノ』(岡本倫)
c0006445_20303018.jpg

↑…で、あるとき、途中からですけど何気に読んでみた
同誌連載の『ノノノノ』…、次が気になって読み続けているうちに
すっかりハマってしまい、先日3/19に1巻が出たので買いました。
同時発売の岡本倫短編集と一緒に(笑)。

『ノノノノ』はスキージャンプが題材という、珍しい作品です。
ウィンタースポーツ自体、なかなかマンガにならないと思うのですけど、
そうでもないですか。。。?

スポコンというよりか、ラブコメちっくなノリですが、
1巻から読んでみると、スポーツモノとしてもなかなか良く出来ていて、
私自身、スキージャンプになんて全く興味はありませんでしたけど、
…面白いですコレ。

しかし、何より私をソソったのは、やはり主人公の設定か!\(^o^)/

ちなみに、私は岡本倫さんの作品はコレが初めてデス。
『エルフェンリート』も、ちょっと読んでみたいかな…でも全12巻はキツイな(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:52 | 漫画 | Comments(4)

もう出てた

c0006445_2023474.jpg

↑先週末、アキバにバーガーを食いに逝った日に思わず購入\(^o^)/
早すぎる(汗)…。


■関連記事
は てな ようせい
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:28 | 漫画 | Comments(4)

『まんがの達人』が創刊しなおされてる件

去年の今頃(…ってもうそんな前か(汗)っ)…、ココでも記事にしましたが、
c0006445_19172741.jpg

↑コチラ。『まんがの達人』とかいう雑誌(?)について。

コレはいわゆるデアゴスティーニ的な(?)、通信教育にも似た
教材…ですかね。ソレの漫画版(?)がついに出たw!ってコトで、
創刊号を買い晒し(笑)、毎号出るたびに書店でチェックしたりとか
してましたけど、、、

最近見ないと思ったら…
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-27 19:51 | 漫画 | Comments(12)

ジャンプSQ(スクエア)創刊号を買った

って、もう先週末の話ですけど(汗)、ジャンプスクエア創刊号が
何気に出てましたねw。

んで、昼休みにコンビニで見掛けたので、「ぉ。コレが例の…」と、
何ともなしにパラパラと見て、「∑500円か!高っ!」
なんて思いつつ、棚に戻し、

「…まぁ、記念すべき創刊号だし、帰りに買うかなぁ…」

なんて、軽く考えつつ仕事に戻り、夜中に帰宅途中でコンビニへ。

そしたら… あれ?

この店には置いてない、んですかね…?
まぁ、いいか…他にもコンビニは何軒かあるし…

なんて思いつつ、帰り道すがらのコンビニを一軒ずつ巡ってたら…


ドコにも無い!
「SQ創刊!」とか、本棚を飾り立ててるファミマにさえ置いてない!

∑明らかに売り切れてる!!!

ぁわわ…なんということだ(汗)。。。
昼間のうちに買っておくべきだったか…!?

別にそんなに読みたいもんでもなかったのですけど、
こうなってくると…ソレとは別に、もう、

どうしても手に入れなければ気が済まなくなってくる!!(爆)


…ええ、そんなワケで、深夜近い時間に近所のコンビニをしらみつぶしですよw
帰り道途中のコンビニも無くなったので、家をスルーしてもう
見つかるまでドコまでも!ですよ∑d!

…で、結局、10軒回って見つけました(汗)。

コレでよかったのか、どうなのか…。
まぁ、手に入れ損ねてたら、今頃かなり後悔してたと思うw!
だから良し!∑d

その後、コンビニや書店に立ち寄った際に、
売ってるかどうかチェックしてみましたけど、
ドコも完売(汗)、、、。

嗚呼、あのとき手に入れといて良かったじゃんw。



…ちなみに、
まだ和月さんと小畑さんの漫画しか読んでません(爆)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-11-06 01:07 | 漫画 | Comments(10)

『コミックヨシモト』の敗因(?)について考えてみる。

さっき、コンビニで休刊(廃刊?)寸前の『コミックヨシモト』があったので、、、
全く興味ありませんけどw、消える前に拝んどこうかと、手にとってみました。

まぁ、今更説明も不要かと思いますが、
あの吉本興業が原作に所属芸人を起用して漫画雑誌を創刊!
ってヤツです…。

作画の漫画家さんの方では、私の知ってる人と言えば、永井豪先生くらい…。
(ちなみに、永井豪先生はレイザーラモンHGの漫画を描いておられた…汗)

…で、実際、どんなもんかと、パラパラとめくってみたのですが…

…ですが、、、
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-13 01:38 | 漫画 | Comments(7)

無料配布雑誌『コミック・ガンボ』

c0006445_14384267.jpg

↑いつの間にか、27号も出てた『コミック・ガンボ

先日、たまたま駅前で配ってるとこに遭遇したので、貰ってみましたw。

連載陣の中に見知った名前が…

江川達也 と 黒岩よしひろ …

どちらもかつての週ジャンでお馴染みだった方々ですね。。。
特に黒岩さんの絵は久々に見たけど…こんなんだった。。。?
c0006445_14535428.jpg

↑懐かしい(?)黒岩さんの漫画『ステージガールズ』(隔週連載)。。。
どーでもいいけど、ムダにアップの大ゴマが多いよーな(汗)。


…えーと、まぁ、そんだけです(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-07-21 14:59 | 漫画 | Comments(8)