カテゴリ:アニメ( 24 )

【アニメ】私の考えたC3部最終回【二次SS】

夏アニメも軒並み終局を迎える時期ですが、その中の一つ、
『ステラ女学院高等科C3部』というコミック原作のアニメがありまして、まぁ、なんとなく毎週観てたわけですけど、放送も残すところオマケの1話のみとなり、メインストーリーは先日の第12話にて終わりを迎えたのです。…が



『ステラ女学院高等科C3部』アニメ公式ページ


↑こんな感じのアニメですが、なんか色々違和感はあったものの、前半の雰囲気とは打って変って、後半、主人公がなぜか闇堕ちしていきます。
元々萌え要素もサバゲー要素も弱く、話もぱっとしない印象で、このまま普通に進んでも何も残らないアニメで終わるかと思ってたので、後半の普通じゃない展開に見事に釣られ、このギスギスした流れにどう終止符を打つ気なのか…非常に気になるところでした。…が、

なんと…先々週の回で、急に元鞘に丸く収める方向で動き出し、先週の〆の回にて、今までの流れが嘘のように、半ばコメディタッチで無邪気に戯れ、しれっと大団円を迎えるという…まぁ予想の範疇ですが、とても残念な展開になりまして… で、

先々々週辺りから結末を予想しつつ妄想していた私なりの最終回を、なんとなく書き綴ってみたら、割と結構な分量になったので、折角なのでブログに上げようと思いました。(;・∀・)

(そしてアニメ見てない人には解らないと思うので…作品解説とか無意味だったなとか今更思いつつ…)

(以下、私の考えたアニメC3部最終回)
[PR]
by Yosssinglink | 2013-09-22 16:52 | アニメ | Trackback | Comments(0)

は てな ようせい

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見(ニコニコ動画)

(高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(ニコニコ動画)

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(YouTube)

↑なんでも、ベネッセのチャレンジ1年生の付録(?)にイキなアニメDVDが
付いてたとか何とか…。
ニコニコ動画にUPされたことで、劇中に出てくる萌えキャラ
「はてなようせい」(CV:豊口めぐみ)人気に火が付き、一部で異常なほど
大ブレイクw!

某イラスト投稿サイト『pixiv』にはあっという間に600件近いイラストがw!

はてなようせいの異常人気もさることながら、
声優陣のムダな豪華さにも驚愕!

[PR]
by YosssingLink | 2008-03-01 11:26 | アニメ | Trackback | Comments(10)

外人が萌えを勘違いして作った日本風グロアニメ

なんか、相次ぐニコ動画ネタですみません(汗)…いかん、廃人になる(汗)。。。

【ニコニコ動画】外人が萌えを勘違いして作った日本風グロアニメ

↓ニコ動画が見れない方はコチラw。
【YouTube】Kung Fu Jimmy Chow Episode 1

↑注※子供は見ちゃイカン(笑)!!

YouTubeの方では1話と9話しか見つかりませんでしたけど、
ニコニコの方には現在1話から9話までUPされています(一部和訳も有りw)。

1話あたり4分もありません(笑)。

しかし、いろいろショックです(汗)。あまりにヒドイですコレw。
…まさか、コレが向こうから見た日本…てコトはないだろうけど、
日本のアニメって、要訳するとこんなカンジだと言いたいのかな(汗)。。。

まぁ、当たらずとも遠からず…(爆)

逆に、欧米を描いた日本の漫画とかも、実はこれくらい
勘違いしてるんじゃないだろうか…と、心配になってしまいますねw。

意図的に過剰演出したシュールギャグなんだと信じたいw。

(そして続きが見たいw)


カンフー・ジミー・チャウ(Wikipedia)
[PR]
by YosssingLink | 2007-11-11 16:43 | アニメ | Trackback | Comments(8)

アニメ版『DEATH NOTE』完結。

先日、アニメ版のデスノが最終回でした。
第2部に入ってから、飛ばし飛ばし…終盤はほとんど
録画だけして、見てない状態でしたけど、

最終回1コ前のを久々に観てみたら、やたらに演出過剰で
面白かったのでw、最終回もリアルタイムで観ましたよw。

…で、(ネタバレ注意)
[PR]
by YosssingLink | 2007-06-28 01:05 | アニメ | Trackback | Comments(10)

劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw

ぅぁー。気付けば今月に入ってから1回も更新してないっっ(汗)!?

なので、なんか書きます。。。

この前の土曜、TK特急さんとわべさんとワタクシ、
まぁ、いつもの3人(笑)で、池袋に行ってきました。

何しに逝ったかってーと、、、
[PR]
by YosssingLink | 2007-04-23 01:07 | アニメ | Trackback | Comments(15)

テンプレキャラたち(クール毒舌妹系の場合)

ここ最近、漫画やアニメやらで顕著に見られる現象ですが、
「あの作品でいうところのあのキャラに当たる」的な…、
例を挙げるなら、
長門(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
タバサ(『ゼロの使い魔』)の関係というか、
全く別の作品にも関わらず、設定やパラメータ(?)が
酷似している…そんなキャラが至る所に見えるような気が。
c0006445_13372641.jpg
↑長門(左)とタバサ(右)。共に無口で無愛想な読書家。

で、前々から思ってたのですが、
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-21 15:46 | アニメ | Trackback(1) | Comments(8)

今日のデスノで…

アニメ『デスノート』を毎週欠かさず見てますけど…
今週はライトがキラ捜査本部に呼ばれ、第2のキラを
追う捜査に加わるところの話で、
来週あたり青山のクダリで、ライトとミサが初めて接触する
展開のハズ…なんですけど、
今回の終り際、ライトが例の行き着けの喫茶店で、
ミサとニアミス…っていう、原作には無いシーンがありました。

「あーぁ…、余計なコトを、、、。」

と思った私。

なぜなら、劇中では描かれませんでしたけど、たとえライトとミサが
お互い気付かないままだったとしても、リュークとレムが
あれだけ接近してお互いの存在に気付かないなんて不自然!
その事をリュークがライトには教えなかったとしても、
レムはミサに教えるだろうから…ま、とにかく
せっかく作者が矛盾の無いように構築した綿密な設定とストーリーを
台無しにしてしまいかねない軽はずみで余計な演出をやってくれた
もんだと思ったのでした。
っていうほどのコトでもないですね。すみません(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-12-27 02:39 | アニメ | Trackback | Comments(6)

委員長/ウマ仮面(壺)

ワタクシが毎週楽しみにしている日テレ深夜の海外ドラマ『プリズン・ブレイク』。
ソレを毎週欠かさず録画していたので、裏でやってるテレ朝アニメ
『すもももももも』はほとんど見れずにいたのですけど、
今週の『プリズン・ブレイク』はサッカー中継かなんかで中止だったので、
代わりに『すもも』を録画して観てました。

んで(12/17_18:20追記)、
[PR]
by YosssingLink | 2006-12-17 02:33 | アニメ | Trackback | Comments(6)

『DEATH NOTE』アニメ放送開始

昨日の晩、デスノのアニメが始まり、ソレを観てました。

感想とか
[PR]
by YosssingLink | 2006-10-05 01:44 | アニメ | Trackback | Comments(20)

マルチアーノ12姉妹

土曜の深夜とかにTV神奈川とかで放送中の
『COYOTE RAGTIME SHOW』ていうアニメをなんだかんだで
毎週見てる私ですが。。。

ソレに出てる…
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-11 00:37 | アニメ | Trackback | Comments(12)