<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

βカロ○ン

TVのCMで、松井秀喜が「ベータカロテン」って言ってました。

私がその単語を初めて耳にしたときは、確か「βカロチン」だったんですけど。

んで、それから何年かして、TVの通販番組で「βカロティン」って聴きました。

私の中でわもう「カロチン」以外の何者でもないワケですが、
一体なにゆえ変化してったの…?
今更「カロティン」とか「カロテン」とかって言われても、
困るんだよなぁ~(いや、別に困らんだろ)。

もう和名(?)は「カロチン」でいいじゃないかっ?!
それとも「カロチン」の「ちん」が卑猥だというクレーム(?)でもついたのかっ?!

でも『スティング』とか『ティーンエイジ』とか『コンスタンティン』とかが
「ちん」だったらヤだネ。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-30 18:11 | コラム

プロバイダ乗換作戦

今日やっとBフレッツの開通工事日が決まった~!

5月24日(遠っ…!?)です。

それまでわPHSのダイヤルアップ(×1)で我慢の日々…。
んで、ハイパーファミリーに対応しているプロバイダに乗り換えるべく
幾千ものプロバイダをしらみつぶしに当たり(誇張表現)
ベストなモノを選出!
ISAONETってヤツなんですが、コレなら現行プロバイダのほぼ半額!
モバイル時のダイヤルアップ接続も無制限だしコレで決まりでしょう?!
(ちなみにカードを持ってりゃもっと安いのあるんですけど…)

ん~…。しかし乗換に際して幾つかアタマを悩ませる問題が…。

まずプロバイダが変わればHPとメールアドが変わってしまう!
コレが一番めんどい!
それなりに付き合いのあった人にわ連絡入れんといかんし、
しかも相手にゃめんどがられるし、
ユーザー登録、メンバー登録、会員登録…とにかく登録されている
メアドも片っ端から変更…って、既に把握しきれてないしっ!!

それからISAOのHP容量は20MBなんだけど、
確認したら現行のHP容量は30MB近くある。
収まりきらないし!!
まぁ、フリースペースやらを駆使してやりくりすれば、なんとかなるかもですが、
構造改革は免れんだろ~なぁ~。。。

嗚呼~っ!!何から何までめんどくさっ!!

そこまでして乗換する意義があんのかいっ?!(自問)
月々の支払いが格安になるのはミリョクだし、
新規キャンペーンで4ヶ月分タダになるのも十分魅力!
それから、現行でわハイパーに対応してないんだ…!

ちなみにハイパーって何かってゆーと、
どーやらNTTのBフレッツ(光ファイバー)にわ旧式のプランと
新式のハイパーファミリーってのがあって、
まぁ、詳しいコトはよく知りませんけど、かいつまんで言うと、
旧式では最大100Mの回線を近隣の世帯で共有してたのに対し、
ハイパーは1Gの回線を近隣世帯で共有ってコトらしい…?
単純に察するに、10倍速?
まぁ、MAX100Mってのは同じですけど、
実際、旧式では通常10Mくらいとかしか出てないとか?なんとか。
どんなもんでしょね?体験してみんことには…。

でもせっかくなら新式の方がいいっしょ。

だったら背に腹は変えられんがなっ!
乗換にゃ~~~。

ところが、

早めに退会手続きなどを確認しとこうかと久々に現行プロバイダのHPを垣間見てみたら
なんと、ホントつい先日、ハイパーに対応したとかなんとか…?!

ぐはっ…!!

ココに来て、また決心を鈍らせるよーな攻撃(?)を…。。。


迷える子羊ココにあり。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-30 00:24 | 日記

レンジで餅グルメ(?)

そーいえば、今日は暑かったデス。
急に寒くなったり暑くなったり、世も末ですね(?)。

んで、それはさておき、

最近、100円ショップによく行きます。
最近の100円ショップは生活に必要なものがほとんど揃ってます。
スーパーで1000円で買ったモノが100円SHOPに売ってた日には
悔し涙を垂れ流したものです。

んで、100円SHOPで切り餅を買ったのですが、
ウチには調理器具は電子レンジしかありません(笑)。
ポットすらありません。

んで、

紙コップに

・キムチ
・梅干
・ワカメふりかけ
・餅

を入れて、水の変わりに緑茶(紙パック)を注ぎ(水道水が怪しいので…)
餅がヤワくなるまで加熱(2~3分)。

お雑煮のよーな、お茶漬けのよーなステキなお味。

今日は同じく100円SHOPで購入した栗ようかんをほぐして
またツナギ(?)にお茶を注いでレンジUPしたら、栗ぜんざいになりました。


なんかミジメなハナシですか?
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-29 00:19 | 日記

マメにセ~ブ

『コミックスタジオ』ってゆうソフトで漫画やイラストを描いてる私ですけど、
このごろ、よ~やくマメにセ~ブする癖が定着してまいりました。
ctrl+S連打!(爆)
まぁ連打はしませんが、とりあえず、いつPCが爆発炎上してもいいように
コマメにファイルするクセは付きました。

これもMYマシ~ん様がコマメに落ちるようになってくれたおかげですね。
賜物ですね。ブルースクリーンばんざーい。


でもバックアップは取ってないんですけどね(前途多難)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-28 20:58 | ネタ帳

HPトップ画更新~。

久々に『Yosssing Link』TOP画更新しましタ。

c0006445_1623354.jpg


今回もコミスタで着色までやりました。
(ま、そのあとフォトショで色調&サイズ調整しましたけど…)

主線はペンでなく、エンピツで描いてみました。

んで、伸びた右足なんですけど、
下描きの段階で曲げ具合にやたら悩みました(微妙…)。
ホントはぱんつ様がギリギリ見えない構図にしたかったんですが、
基本姿勢もしくはアングルを変えない限りソレは不可能だと分かったので
とりあえず伸ばしときました(どーでもいい葛藤…)。
嗚呼、コレでLinkちゃんノーパン疑惑が晴れてしまった…(←アホか)。

すんません(謝)。


あ。ま、そんなワケで、本家HPもよろしく。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-24 16:21 | イラスト

PRIDE GP結果

さっき、PRIDEミドル級GP開幕戦観てました。
なんでかものすごく期待してたんですけど、意外とアッサリ感が…?
ワタクシが一番注目してたのは桜庭の試合なんですけど、
コレが意外とゆーか、いや、必然と言えば必然なのかもですが、
いわゆる秒殺でした。
相手が寝技王だったわけですが、グラウンドに移行する間もなく
パンチで決着ついちゃいましたね。あ。桜庭が勝ったんですよ。
まぁ、相手は柔道選手で今回がプロデビューなワケだから
打撃でやられるのは別に意外でもなんでもないことですが、
てっきり打撃対策もしてきてるのかと…(してたとしても、時間的に十分とは言えんわな…)。
それともうひとつ「?」だったのが、スローVで見ても、一体、どの打撃が効いたのかよく分かんなかったし(ま、私も素人ですけど…)、レフェリーが止めるタイミングが早過ぎだった気がするんです、けど…?
多分、ちょっとパンチがかすって極端な防戦体制(柔道でいうところの「亀」?)に入ったので、戦意喪失とみなされたのかな?
でも、ゴングの後、即座に立ち上がってたし、意識が飛んだワケでもないのに、あんなに早く止めちゃうモンなん?
審判、ちょっと贔屓したんちゃうん?(ってワシはどっちの味方ぢゃ?!)

まぁ、あんな試合も無くはないですけど、どーもスッキリしないんですよねぇ…。
もうちょっと様子見てもよかったんじゃないん~?
まぁ、いいか。

あとは、アレですかねぇ…。ショーグン来ましたねぇ~。
将軍キターってカンジですか(意味不明)。
ジャクソン無念の負傷で敗退。しかも宿敵シウバの同門にヤラレちまうとわ…(涙)。
コレまた、らしくないカンジでスッキリしませんでしたわ~。
でもショーグンはありゃあ、強ぇえなぁ~。。。
やっぱシュートボクセ恐るべしだなぁ…。
こりゃもしかしたら、シュートボクセのワンツーフィニッシュ来るかもなぁ…。
んで、もしかしたら将軍が兄貴のシウバを踏み台にして新チャンピオンに…?!
あるかもなぁ…。

あと、ボブチャンチンも強かったなぁ…。
2回戦はますます激戦になりそーですわ~。
残った日本勢、桜庭と中村はドコまでいけるかなぁ…。
桜庭の調子も結局よく分からんまま終わっちゃったし。
次は6月末か…。もしかしたらヘビー級頂上対決ヒョードルVSミルコもあるかも…?
そっちが楽しみだなぁ~。
いや、先にミルコVSノゲイラ兄の2度目の挑戦権を賭けた対決かもなぁ…。

いやまぁ…、とりあえず今回、あんまし燃えなかった?かなぁ…?
なぜ?(知らん)
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-23 23:43 | スポーツ

4/23(土)PRIDEミドル級GP開幕戦!!

今週土曜のプライドGPが楽しみ過ぎる今日この頃です。
今回のカード、どれひとつとして見逃せません!!
よくこれだけマッチメークできたもんだと驚嘆(?)しております。
半分くらいは初めて見る選手なんですけどね(浅)。
でもスポルトの特集で各選手紹介されてましたけど、
すんげぇヤツばっかりじゃないですかっ?!
いやぁ、こりゃたまらんな。。。嗚呼~早く観たいでし。

う~ん、誰が勝つか、とか、もう今回は全く予想できませんわ。
いや、毎回特に予想立てたりとかしてませんけど…。
シウバでさえ今回はヤバいんちゃいますか?
いやなんとなく。
希望としては桜庭に勝っていただきたいですねぇ。
最近、いいトコありませんし、ホントかどーか知りませんが
体調も万全ってゆーし。
初戦の相手、韓国柔道界最強の寝業師ユン・ドンシクは
かなりビッグマウスで好きになれませんが(妙に日本を敵視してるし。ま、韓国人だから?)
でもきっと、言うだけあって固め技は相当なモノなんでしょう…。
加えて韓国の選手(つーか、国民性だろうけど…)は精神力がハンパねぇカンジです。
桜庭大丈夫かっ?!

あとジャクソンとマウリシオ将軍の対決も見モノですわ。
ここ最近の試合でシュートボクセ特有のフットスタンプの嵐で寝待ちの相手を血祭りに上げ、
『猪木アリ状態』に風穴を開けた(と言ったら過言かも…)感のある将軍。
ついたあだ名は「踏み付け大将軍」(笑)。
まぁジャクソンは何度もシウバと対戦してるから、シュートボクセ対策は出来てるんかな。
でもシウバには全敗なんだよな…。
って別にジャクソンは特に応援してませんけど…。

あとなんだっけなぁ…、とにかく全カード目玉ってゆーかつて無い(つーか、久々の)ビッグイベント!
嗚呼、もう明日なのか?!楽しみだーっ。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-22 03:11 | スポーツ

デスノ第二部開始(祝)

もう週半ばですが、今週のジャンプをさっき読みました(遅)。

『DEATH NOTE』待望の第二部開始~。
初っ端から事件勃発?!
この展開の速さはサスガですね。
チョコレート好きのカレはいかにも悪そ~だな~。
こりゃあまたまた毎週月曜が楽しみになってきた~っ!
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-20 20:54 | 漫画

じゃんけん

じゃんけんは三権分立(?)のトライアングルで成り立っている。
しかし世界のどこかには四権分立(??)のスクエア方式のモノがあるとどこかで聞いたよーな…。
初めてソレを聞いたときは、ただ「へぇー。」としか思わなかったけど、改めて考えてみると、ヒトツの疑問に突き当たった(なぜ今、ソレについて考えるに至ったのやら…)。

四権分立のスクエアならば、対角に位置するモノが対立したとき、どちらが優勢といえるのか…?

ただ単にあいこになるのか…?
そもそもなぜ4種あるのやら…。とっさに判別しづらいし(そのへんは慣れかな…?)やはり通常の三角じゃんけんに比べたら完成度(ゲーム性?)が低いと言わざるを得まいな…、なんてコトを言ったらダメですか…。(特に検証もしてないし…)。

つーか、ホントに4種ジャンケンなんてあるんかいな…
なんだかワタクシの勘違い(妄想)な気がしてきたし…。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-17 23:34 | コラム

新生ドラえもん

今日、ドラえもんを見ましたよ。
声優がホントに一新されてましたよ。脇まで全部。
しかもソレだけでなく、若干絵柄も変わっており(より原作に近くなったカンジ)さらにお馴染みのBGMや効果音、さらには演出や間の取り方までが変わってしまっているー?!細かいことを言えば、のび太の部屋の間取り(?)まで違うじゃないかっ?!(部屋の入り口がふすまからドアにっ?!『ドコでもドア』かと思うじゃないかっ?!さらに机と窓に向かって右手にあった入り口が押入れになっており、窓の向かいに入り口が…つまりなぜか押入れと入り口の位置が入れ替わってしまった!!)
↑コレは一大事だっ…いや、そうでもないか?
声だけが変わるならまだしも、ココまでマイナーチェンジされるともはや別物だな…私としてわ。
絵柄や展開が原作に近いニュアンスになったのは…いいのかどーなのか…。
前のアニメならではのカンジの方が馴染みがあるせいか、前の方がよかったなぁ~。やっぱ素直な感想としてはフツーはそう思うよなぁ…思いませんか…?
声はやっぱりまだ慣れが必要ですね。
のび太やしずかちゃんは比較的抵抗無い方かな。
やっぱりジャイアンが…(涙)。
なんだか寂しいというか、旧バージョンが懐かしいですね。
もう見れないのか…いや多分再放送はあるだろうけど…。
つーか、新シリーズもそうそう見ないと思いますけどね(笑)。
でも生まれる前からやってるワケだし(…かな?)、いわば一生を共にしたドラえもんの概念(?)が…言い換えれば自分の中の常識が覆されてしまったワケで…。
せめて替えるのは声優だけに留めて欲しかった…と、ワケもなく思うのでした。

って言うほど思い入れも無いんだが。
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-15 23:00 | アニメ