<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「一人なのにナゼか!複数形☆」

CMの後も夏はまだまだ続きます(TV的)、気になるCMシリ~ズ。
今回は「日清食品『健多郎』」です。

↑速水もこみち主演のイケメンショートコント(?)CM。

●「健康のヒーロー健多郎」篇
●「イケてる麺」篇

と、2篇ありますが、どっちもおもろいです。

全体を流して見ても十分笑えますが、
速水もこみちの海パン、下手クソなウィンク&キザ(?)な台詞や
水着ギャルの踊りなど、ディティールの演出も秀逸(笑)!

コレはどんどんシリ~ズ化して欲しいですネ。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-31 18:32 | 気になるCM | Comments(2)

「髪型キメて生きてゆきましょう~♪」

夏の終わりに(?)気になるあのCMシリ~ズ。
今回は「株式会社 マンダム『GATSBY:スタイリングワックス(ウルトラハード)』」です。

WAXもGATSBY


↑本木雅弘がイメージキャラのギャッツビーのCMは
毎回シュールでインパクトがありますネ(モックンのキャラにマッチしてる?)。

今回の「最強WAX」も、威勢が良くて、ソレでいて大胆なオチ(笑)、
もうアホとしか言い様がありません(絶賛)。

テーマは「死して尚、髪は乱れず」だそうです(爆)。

両手に鈴を持ったガイコツが歌う絵ヅラがたまりませんね(何が?)。

3段階に老けるモックンは、全て本人の特殊メイクだそうです。
その他、CMサイトでは設定やメイキング、絵コンテなど、コンテンツ満載!
さらに、過去のCMも展示されとりまス。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-30 22:37 | 気になるCM | Comments(6)

PRIDEミドル&ヘビー級頂上決戦!

8/28に行われ、たった今放送されてたPRIDE GP。
いや~~~大変見応えありましたス(奮)。

今回はミドル級トーナメント決勝戦と
ヘビー級王座を懸けた現王者ヒョードルVS挑戦者ミルコの
二大ビッグイベント!(大でビッグ?)

ヒョードル対ミルコはワタクシとしても長年(?)待ち望んだ一戦!
まぁ、結果はご存知の通りですが…。

ノゲイラでもミルコでも敵わないとわ、やっぱヒョードルつよー。
ヘビー級戦線はこの先どーなるのやら…(ハリトーノフ?)
ノゲさんもミルさんも好きなので、どっちも復活希望ス。

んで、今回私としてはこのヘビー級マッチがメインディッシュでしたが、
ミドル級トーナメントの大波乱には度肝を抜かれたっス!

将軍キターーーーー!!

いや~、ショーグン来ましたねぇ(驚)。
来るか来るかと思ってましたが、まさかホントに優勝しちまったかっ?!
しかも、モノスゴイ快勝!

アローナ対桜庭戦を見たとき、
「こりゃ、今回アローナが大本命かもな…。」
なんて思いつつ、んで、準決勝のアローナ対シウバで
アローナが無敗の王者シウバを完封勝ちした時点で、
「こりゃアローナ鉄板?」

て、思ったその直後、

暴れん坊ショーグンⅢーーー!!(Ⅲ?)

決勝戦はまさに「ショーグンSHOW」でした(爆)!
開始早々のテコンドーのよーな飛び回し蹴りも驚きでしたが、
テイクダウンされた直後、寝技王アローナに
いきなりオモプラッタで返すとわっ…?!
(オモプラッタ使われてるの初めて見た私……浅っ)。
立ち上がってからも、先輩シウバも攻めあぐねたアローナに
ガンガン向かって行く!
打ち下ろしのフックと膝で畳み掛け、
フラついたアローナを浴びせ倒して得意の顔面踏み付けで虚を突き
止めは鉄槌パンチでレフェリーストップ。
終始圧倒しての完勝でした。
弱冠23歳という若さゆえの突進力か…?!
兄弟子シウバの仇を取りつつ王座も兄弟子から受け継ぐカタチに…!!

シュートボクセ恐るべし…!!

くはー。この先ミドル級戦線もどうなるのやら…。
グレイシー時代の次はシュートボクセの時代ですか…っ?!
どっちにしろブラジル勢がPRIDEリングを席巻~?!

んなワケで、久々に熱いPRIDEGPでした。

次回はライト級&ウェルター級のGP開幕だそうですね。
この辺も今ノリにノってる『火の玉ボーイ』五味隆典を中心に
面白くなりそ…♪楽しみ~。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-30 22:07 | スポーツ | Comments(2)

番外編(?)投稿(?)気になるCM

大好評(ってワケでもない)気になるCMシリ~ズ。
今回はコメント頂いた皆様の気になるCMをご紹介~。

プラ太さんの気になるCM
「三洋信販『ポケットバンク』」

↑今流行りの(?)「フゥ~っ♪」のフレ~ズ満載のBGMが印象的(笑)。
CM選び(?)はBGMに重点を置くプラ太さんによるセレクト(ご利用は計画的に)。


嵐山さんの気になるCM
「レディースアートネイチャー『夏の美波里ショー』篇」

↑アナーキー(?)な嵐山さんが「一番すごい」と思った…というCM(汗)。
「びばりの才能に嫉妬(笑 」だそうです…。うーむ…(困笑)。


プラ太さん、嵐山さん、ありがとうございました~。


…というワケで、もしまた情報をお寄せ頂いたときは
第2回目があるのかもしれませんネ。どうなんでしょうネ。ウフフ(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-29 23:09 | 気になるCM | Comments(4)

「竹内力もうっとり」

今日、8/28は日本で初めてTVCMが放送された「CMの日」だそうですね。
(セイコーのCMだったそうです。)
んなワケで、そんな日を祝して(?)恒例のCMシリ~ズ(笑)。

今回は「赤城乳業株式会社『旨チョコミルク』」です。


↑Vシネマの帝王、竹内力(リキティー)がお得意の極道キャラで魅せる
チョコアイスバーのCMです(笑)。

いやぁ、狙いはミエミエですが、こーいうノリはやはりイイですネ。
リキティーのうっとり顔が購買意欲をそそります(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-28 21:30 | 気になるCM | Comments(4)

新党『日本』に激反感!

来る総選挙に備えて、自民を離れた造反の皆さんが
新政党を立ち上げたらしいです。

国民新党

と、それから『新党日本』…。

↑『国民新党』はとにかく、『新党日本(ニッポン)』の党名はどうかと思いました。
ニュースで党の記者会見を見たんですけど、

「ニッポン代表、田中康夫(現・信州長野県知事)…」だとか、

党員で円陣組んで、「チ~~~ム、ニッポン!」とか、
バレーボールの日本代表応援の際にお馴染みの
「ニッポン!チャ!チャ!チャ!」までパフォーマンスでやる始末…(怒)。
党のポスターには田中代表が頬に日の丸のペインティングを入れた写真といい、

スポーツの純真な精神を政治戦略に利用するなんざ、
なんて姑息で汚いやり方なんだと思いましたよ。
(まぁ国際スポーツと政治外交の結び付きは確かにありますが、ソレは別として…)

いくらなんでもあんなあからさまに…選手やサポーターに対する侮辱でしょ!?
もう政策云々以前にソレだけで十分不愉快だぁー。

そもそも、一政党に過ぎないくせに、日本を名乗るって、おこがましくね?

これから代表戦を応援する度に
「別に党を支持してるわけでもないのに~…!!」
ってイヤな気分にさせる気か~?!

いえ私はそんなに熱心なサポーターでもないですけど~(爆)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-28 20:28 | 時事 | Comments(4)

PC復活~。

2005-08-21 PCが死んだ…?
2005-08-22 とりあえず内蔵HDD買いにいくのか~?


↑関連記事。

以前お伝えしたMYマシ~んのHDDサヨナラ事件(SMARTエラーとかいう)…。
んで早速、換えのHDDを買いにアキバへ行ってきました。
(その辺の知識は薄いので、とりあえずアキバなのか…
という短絡的思考に基づき…)。

久々の秋葉原…。隅々まで歩き回りたいトコでしたが、
そんときはあんまし時間がなかったので、駅周辺の店を2~3巡って
HDD×2(1っこは増設用)とHDDケースを買って、余った時間で
書店を用も無くうろついて帰りました。

んで、HDDは元々が120GBで、某S社(PCのメーカー)いわく
「120GB以上だと認識しないかも…?」とか、恐ろしいことを言われたので、
とりあえず、無難に120GBを増設も含めて2個購入。
回転数はよく分からんままとりあえず7200で。
キャッシュメモリーのコトはすっかり忘れてて、買ってから見たら8Mでした。
キャッシュメモリーって何だっけ?

んで、帰ってからまずは起動しなくなった古いドライブから
データを穿り出すべく、HDDケースに組み込んでノートPCのUSBに接続。

c0006445_19444051.jpg

↑コレ。
OSが起動しなくなった時点で拾い切れなかったデータはほぼ諦めてましたが
こーいう機器があるのを知って買ってきましたさ。

ショップの店員さんは
「ムリじゃないんスかねぇ?意味無いんじゃないスかねぇ?」
って否定的なコトばかり言ってくれましたが、
やってみたら、データの吸い上げに成功!
おかげで3DモデルデータやTVから録画したビデオデータやらは
無事回収できました。

ですがメール送受信データやアドレス帳、
IEのお気に入り等は消えてしまってました(泣)。
設定の移行とかはやり方が分からず断念
(というか、OSが起動しなくなった時点でムリ?)。
とりあえずマシんはリカバリして出荷状態に。
環境設定や各種アップデート、
ドライバやソフトのインストールも全部やり直し。めんど…。

しかし、いったんリセットされて、取り急ぎ必要なソフトだけ入れてみると、
今まで要らんソフトが満載されてたのだなぁ~、と改めて知ることに。

ある意味、整理されて良かった…?なんて思ったりはしませんよ(笑)。


とりあえず、設定とかドキュメント(?)とかはノートPCのを移植。
くはー。コレでなんとかほぼ元通り(疲)。
よーやくTVも観られるス(月末のPRIDEに間に合って良かった…:安堵)。


…しかし、よく分からん部分はテキトーにやったから、
いつ動作不良になるやら…(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-28 19:46 | 日記 | Comments(11)

読書感想文『頭がいい人、悪い人の話し方』

結構前に話題になった本『頭がいい人、悪い人の話し方』を今更読みました。
当時買ったヤツをまた放置してたワケですが。

この本、すでにご存知の方も多いかと思われますが、「こういう話し方をする人は愚かに見える」というのを種別に分析し、周囲の人間はどう接するべきか、もしくは当人はどうやって自覚し、直すべきかを書き綴ったモノです。

んで、私、ほとんどの項目にことごとく当てハマリました(爆)。

ぐはーっ。愚か者の典型ですか。
絵に描いたよーな痴れモノですか~。。。

…いやまぁ、誰しも少なからずそういう要素を持ち合わせてるものなのだと思いたいところですが。
(あ。ほとんど当てはまるっつっても全部でわないですよ?さすがに。)

逆にコレを全部クリアーしてる人っているのかの…?

まぁ、とにかく、ほぼうなづける内容だったので、読んでよかったですね。
コレで私も多少は知的レベルが上がるかしら…?(望薄)
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-27 22:08 | メディア | Comments(6)

「薬付けてあげるよ♪」

ここ最近、雨がシトシト降っていますが、久々CMシリ~ズ(笑)。
今回は「日東電工『ちょっといい未来へ 光る技術で』」です。

『ちょっといい未来/図書館』篇

・仲 里依紗さんコメント
・結城 洋平くんコメント

↑日東電工の企業広告です。以下、サイト抜粋。

『“あったらいいな”と皆が感じる、そんな製品がある
「ちょっといい未来」に向けて光る技術でチャレンジして
いきたい・・・そんな企業を目指します。

今回の“あったらいいな”は、「感覚伝導フィルム」。
遠く離れていても、まるで相手が目の前にいるように
相手をリアルに感じ、感触さえも伝えることができる
フィルムです。』

↑だそうです。仮想CMってトコですか?


いや、そんな技術云々はこの際二の次で(爆)、
私は単純にこのシチュエーションが妬ま…っ
…羨ましい!です(笑)。

いや~、私も薬付けていただきたいですねぇ…(萌)。
(でもバカに付ける薬は無いのであった…:オチ?)

↑落語かよ…(呆)。

でもこの技術だったら相手がバーチャルでも問題ないですね(か?)。
いや、むしろその方が現実的(爆)。なんてネ。ふふ…(涙)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-25 21:01 | 気になるCM | Comments(2)

読書感想文『死にぞこないの青』

小説は乙一ばかり読んでいる(他はほとんど読んでいないス)私ですが、
随分前に文庫を買って、放置してた『死にぞこないの青』を最近読みました。

新任の教師の謀略(?)で虐められっ子になってしまった小学生男子の話です。
虐められる側からの視点で描かれているので、
読んでて愉快なものではないですが…、
というか、人によっては気分がワルいかもですね…(汗)。

乙一氏の著作は多分9割は読んでる私ですが、
この作者が描く主人公は今回のよーにやたら内向的で、
人間不信というか、他人との接触を極度に恐れるタイプのが多いですネ。
つーか、ほとんどソレです。
この作品はもしかして実体験がベース…?
なんだかそう思わせるよーな、ある意味リアルな心理描写デス。
暗いといえば暗いのですが、ただ私は氏の文章に
なんだか惹かれるモノがありまして、
活字嫌いな私でもスイスイ読めるデス。

でも乙一って、読書通の人にはウケ悪いのかな…?

ちなみに私が一番好きな作品は『GOTH』なんですが(口癖?)、
初期~中期の短編とかも好きですね。
「せつなさの達人」とか言われてた頃ですね(笑)。

映画にもなった(私は観てないけど)『ZOO』以来、
新作が発表されませんが、最近は何をなさってるのでしょう…?
『JOJO第4部』のノベライズはどうなったのでしょう…?

あ。ちなみに、『死にぞこないの青』は他2編収録で
コミックにもなってまス。
3篇とも人付き合いの出来ない主人公(爆)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-24 22:50 | メディア | Comments(2)