<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

正義のお茶

玉露入り お茶(緑茶) です。
c0006445_2235938.jpg

↑フツーのお茶ですが、メーカー名が「JUSTICE」。
イカスので載せてみました。

ジャスティス茶です。
正義です。世界警察です(爆)。

c0006445_2243467.jpg

株式会社ジャスティス

↑もしかして、フツーに名の通ったメーカーさんですか(汗)?
検索したら、サイトがありました。
緑茶や烏龍茶など、お茶専門の業者さんのようです。
そういえば、このラベル、前にもどっかで見かけたかもなぁ…(茶)。

しかし、お茶のメーカーで、ジャスティスって…(笑)。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-30 22:11 | ネタ帳 | Trackback | Comments(2)

『ハチミツとクローバー』最終回

青春ラヴコメアニメ『ハチクロ』が終了。

なんて書いておきながら、私はそんなに熱心に観てたワケでもなく、
気が付いた時だけ、たま~に観てました(またそんなんか…)。

でも最初からちゃんと観とけば良かったかも…?
と、思わせるよーな、面白さはありました。

面白いけど、若干、鼻に付くカンジ(どんなん?)。

ギャグとしてもラヴストーリーとしても、まぁヨイんでない?多分。

最初、(と最後)は竹本くんが主役っぽかったけど、
私が見た回はほとんど山田さんの話でした。
どっちが主役?

まぁ、まじめに観てなかったせいか、終わり方もピンと来ませんでした。
(なんだ、このレビュー?)

オススメです(←うそつけ)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-30 01:19 | アニメ | Trackback | Comments(2)

行ってみたい国はドコですか?

私は生まれてこの方、一度も国外へ高飛び…じゃなくて、
旅行とか、出張とか、なんであれ、日本から出たことありません。

「行ってみたい国は?」

なんて聞かれて、返答に困ったことがありました。
私は海外旅行とかに興味が無いどころか、
あまり外国には行きたいとは思いません。

ひとり鎖国政策です(笑)。

なぜかといえば、まぁ理由は大きく3つ。

●言葉&文化的風習の壁

●外国はいろんな意味で危険(日本が世界一安全。と思ってる。)
日本人ビギナー旅行者なんて、十中八九、カモられる…と思ってる。

●日本はオタク天国だっ!(爆)


↑…まぁ、なによりも出不精だというのが一番の理由かもネ。。。

海外行ったことあるヒト、どうですか?海外。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-30 01:07 | コラム | Trackback | Comments(6)

「氷の拳」が紡ぎ出すメルヘン

PRIDEヘビー級現王者、エメリヤーエンコ・ヒョードル

前王者、「柔術マジシャン」ノゲイラのリベンジを返り討ちにし、
最強のストライカー、ミルコを退け、
人類最強の座に君臨し続ける「ロシアの皇帝」デス。

リング上では表情ヒトツ変えない様や、
グラウンドで上になった時の情け容赦ない豪腕パンチなどから
「氷の拳」とあだ名されるヒョードル氏ですが…、

つい先日、友人からの情報で初めて知ったのですけど、
(もしかしたら、けっこう有名な話…?なのかもですが…)

そのPRIDE王者ヒョードルさんが
実はイラストが趣味であるという…

コチラがその作品…

↑けっこう…つーか、かなり巧い… しかも超ファンシー!

いやぁ…私はもう驚きました。。。
油絵や水墨画(?)が趣味というならまぁ、分からなくもないですが…(汗)、
人は見掛けによらないものですね…。
同時に冷たい、コワイ印象でしかなかった「氷の拳」でしたが、
ちょっと親近感(?)が湧きましたね。

氷に覆われた拳、氷が解けたらその中は
ウシ君カエル君かもしれません。

自身が所属するチーム『レッドデビル』の
イメージキャラとかデザインしてTシャツにプリントして
入場してきて欲しいですネ(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-27 21:51 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

『創聖のアクエリオン』最終回

なにげに一回目から見守り続けたヘンテコ合体ロボアニメ
『アクエリオン』が終了。

衝撃的な…いや、笑劇的なラストでございました(笑)。
よもや、あんなカタチでヒビ割れた惑星を修復してしまうとわっ!

今回、合掌ネタが沢山あったので、
某鋼の錬金術のアレを連想してしまいました(余談)。

実はワタクシ、真面目にストーリーを追ってたワケでもなく、
何話か跳ばしてたりもしまスので、漠然としか状況を把握出来てませんが、
まぁ、笑えたし、面白かったです。

一応、ほぼ全話録画してあるので、
も一回、観てみるかな…多分観ないけど(汗)。

しかし、もうそこそこ目が慣れてしまってますけど、
その辺を意識的にリセットして観てみると、
やはりビジュアルクオリティーがスゴイですね。
(もう何度も言ってますけど…。。。)
3Dの特性を活かしたダイナミックなカメラアングルもグッド。

しかしまぁ…、全話通じて…、
最終的に野郎3人で合体してしまう…
そういうオチが多かった気がしまス(爆)。
まぁ、別にいいんですけど(笑)。。。

最後、シルビアが
「アポロは必ず帰ってくるわ…ウフフ(?)」
って言ってましたけど、
同じく人柱になったお兄さまに関してはスルーだったのが(涙)。。。

あと麗花さんの不幸は断ち切らないで欲しかった(爆)。なんつって。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-27 01:45 | アニメ | Trackback(2) | Comments(4)

盗んだ車で走り出す~♪

小5の夜~(笑)♪

↑滋賀県の家出少年(10)が盗難車で32㎞ドライブしたそうです。

「自転車だと向かい風がしんどいので車を盗んだ」
と、供述。

いやぁ、いろんな意味でたいした小学五年生だ…。

私はすっかり運転の仕方など忘れ、
もう公道は怖くて走れません(ソレはソレで…汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-26 22:35 | 時事 | Trackback | Comments(14)

四方山話

なんだか書くネタがないこのごろだったりしますが、

えーと、そうですね…。涼しくなってきましたね。。。
小さい秋、みつけちゃいましたか(笑)…。

あ。あなたはむしろ、みつけられちゃった方ですか(?)。

食欲の秋ですか。
イモとか栗とか、食いたいカンジですね。
秋刀魚とかもイイですネ。

↑…ぬぅ。。。なんて詰まらないハナシ。。。汗

やっぱりネタもないのにムリに書くのはやめよう…(凹)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-26 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)

K-1GP開幕戦 結果

K-1GP開幕戦 勝敗予想

↑と、まぁ戦前予想をやってみたワケですが、先程TV中継を見終わりまして、
んで、結果は以下の通り。

(当)○レミー・ボンヤスキー×アレクセイ・イグナショフ●
(当)○ジェロム・レ・バンナ×ゲーリー・グッドリッジ●
(当)○武蔵×フランソワ・ボタ●
(当)●グラウベ・フェイトーザ×セーム・シュルト○
(外)○ピーター・アーツ×マイティー・モー●
(当)○レイ・セフォー×ガオグライ・ゲーンノラシン●
(当)●リカルド・ノードストランド×ルスラン・カラエフ○
(外)●ボブ・サップ×チェ・ホンマン○

↑てなワケで、予想を2つ外しました。
アーツが勝つとは…。全くの予想外ってワケでもないですが、
3度のGP制覇と唯一の決勝T皆勤は伊達じゃなく、
その試合巧者振りは健在でした。
最終的に、モーは膝を痛めて続行不能に陥った様ですが、
おそらくアーツが終始攻め立てたローが関与しているものかと…(憶測)。
モーは太く短い体系(?)なので、膝に掛かる負担は大きいでしょうね。
ローキックに徹することによって一撃必殺のサモアンフックを封じたのは
定石ながら見事だったといえます。多分。

もう一試合、サップVSホンマンですが、
K-1デビュー以来、5戦全勝(今回ので6勝)ってコトで、
面白いほどに天狗になってるご様子のホンマンだったので、
そろそろ鼻をへし折って欲しいところでしたが、
サップ惜しくも敗退…。
気力負けですかねぇ…。。。
並ぶとあんなにも身長差があるとは…。
序盤は打ち合わずにローに徹した方が良かったのでは…。
そんなにローは得意では無かったのかな?
リーチの差でボコボコやられてましたね。
やっぱガタイ(リーチ)の差は結構辛いみたいですね。
次にホンマンが出てきた時、さらに天狗になってたら面白いんだけど(笑)。
でもホンマンはまだ実力派と対戦してませんから、
快進撃もここまでだと思うが…。

今回、目を見張ったのはバンナとシュルトでした。
バンナは絶好調の様でした。今年こそGP制覇なるかな…?

シュルトはやはり強い…(汗)。優勝最有力かなぁ…。。。
グラウベはほとんど一方的にやられてましたけど、
最後に放ったブラジリアン・ハイキックが極真魂を感じさせました。

次回、東京ドームで行われる決勝Tは11/19…だっけ?
楽しみですネ(そうでもない?)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-23 23:54 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(6)

K-1GP開幕戦 勝敗予想

今夜9時からOAされるK-1開幕戦。
今回は楽しみなカードが目白押しですネ。
イベントは16時からなので、今頃大阪で行われてるハズですが、
私個人の戦前予想は

○レイ・セフォー×ガオグライ・ゲーンノラシン●
●グラウベ・フェイトーザ×セーム・シュルト○
●リカルド・ノードストランド×ルスラン・カラエフ○
○レミー・ボンヤスキー×アレクセイ・イグナショフ●
○ジェロム・レ・バンナ×ゲーリー・グッドリッジ●
●ピーター・アーツ×マイティー・モー○
○武蔵×フランソワ・ボタ●
○ボブ・サップ×チェ・ホンマン●

てなカンジです。
でも個人的な希望としては、ガオグライ、グラウベには勝って欲しいです。
レイ・セフォーも好きなんですけどね。
小柄なガオグライがどこまで行けるか見てみたいんス。
まぁ、優勝はムリでしょうけど(組合せの妙でミラクルってコトも…?)。。。

今回特に注目してる選手はガオグライとカラエフです。
優勝はおそらくシュルト?
希望としてはバンナです。
サップにはとりあえずホンマンには勝ってもらいたいです。
難しいかな…?

ま、そんなこんなで久々に楽しみなK-1GPス。OA待ち。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-23 18:11 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)

『電車男』最終回

ぬおおおおー!!(電車男 最終回)

ドラマも改編期ってコトで、今日は『電車男』の最終回を観てみました。

ちなみに私は、ずっと観てたワケではなく、途中から観てた者なのですが…。
しかも映画も観て無いし、本も半分までしか(以下略)…。

ま、とにかく、WEBチャット(つーか、掲示板だが、ほぼチャットだよね、アレ。)
とか、その他オタク文化が主軸という、
ある意味世紀末的な(爆)ドラマってコトで、
独特のおもしろさのよーなものが、あった…のか、な???

いえ、面白かったです。多分(笑)。
まぁ、文化圏的にはそこそこ近いし(つーか、もろインサイド…?)。。。

過剰気味の演出のおかげでリアリティー云々はさほど気にせず見れました。

コレでヨイのかどーかは分かりませんが、エルメスたんとの恋よりも、
掲示板卒業をクライマックスに持ってきたあたりが
らしいというか…ってまぁ、順番的にそうなるのか…。

ちなみに私は2chに書き込んだことはないんですけどネ(怖いし)。

ソレがイイとも悪いとも言えないのですが、
全体通してヒトツ気になったのが、エルメスたんのキャラ(?)でした。
なんだか人間味が感じられませんでした。
もしかしたら電車の感情表現が激しすぎて、
その対比で余計にそう感じられたのかも?

ま、とりあえず、終わりましたね。あと番外編が残ってるらしいですが。
[PR]
by YosssingLink | 2005-09-22 23:50 | TVドラマ | Trackback(2) | Comments(2)