<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

かーわーいーい~~~♪…?

って、最近はこんな言い方するヒトもいないかな…(汗)?

何を見ても「カワイイ」と言うヒトが居ます。
万物をカワイイかカワイくないか、それだけの判断基準で済まそうとするヒトさえ
居そうな気がします(?)。

いえ、身近に居るってワケでもないですけど…。

まぁ、ソレは言い過ぎにしても、

例えば犬を見ればどんな犬であれ無条件(?)で「カワイイ♪」と言ってみたり、
アンガー○ズをムリヤリ「キモカワイイ♪」とか言ってみたり、
年配のおっさんに対して言ってみたり、

Q:「好きな寿司ネタは?」

A1:「イクラ!プチプチしてて、カワイイから♪」
A2:「サーモン!色がカワイイから♪」

ナンじゃそりゃっ?! 味はっ?!


いえ、そんなコト言うヒトはマレだと思いますが…、

…そう考えると、カワイイって感覚は、人によって…
特に♂と♀では結構違ってたりするんですかねぇ…?

「女友達の言うカワイイは信用できない」ってのは
こういうトコに起因してるのかな…?
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-31 22:18 | コラム | Comments(6)

「あなたも私もPocky'n♪」

冬がはじまるよ(マッキー)、恒例、気になるCMシリ~ズ。

今回は「江崎グリコ株式会社『Pocky』」です。

↓バナーをクリック(サイトへジャンプします)


↓「お見合い篇」(出演:妻夫木聡)

第1弾。妻夫木クンが主演ですが、私は一瞬、
なぜかフットボールアワーの岩尾に見えてしまいました(爆)。
(シシ威し連打直後のアップのカットのトコ。)
なぜでしょう…?不思議なこともあるもんです(笑)。
(いえ、別に妻夫木クンが嫌いってワケじゃありませんので…汗)。


↓「ホラームービー篇」(出演:石原さとみ)

第2弾。私はこっちの方が好きです(ホラーファン?)。
全く意味不明なトコがイイですね(笑)。
鬼気迫る状況で一気にテンション上げつつ、
そのままのテンションで歌い踊るっていうアホさがステキ。


このシリーズ、まだ続く予定だとか?
さらなる高み(?)を目指していただきたいですね(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-30 20:18 | 気になるCM | Comments(4)

『黒神』

コミック業界も韓流ブームですか。

『黒神』(原作:林達永 作画:朴晟佑)
↑2巻以下続巻。

ヤングガンガンで連載中のマンガです。
日本向けに描かれたマンガですが(登場人物も舞台設定も日本)、
韓国の方が描かれてます。
3×3EYES』とか、そのへんを連想させる伝奇ロマンってカンジ。

韓流コミックといえば、サンデーGXで連載中の『新暗行御史』に
かつてハマってた私でした。
(今は読んでないス…。なんだかフツーのマンガ(?)になっちゃったから…汗。)

んで、この『黒神』…、
連載は読んで無いし、つい最近まで全く知らなかった作品ですけど、
書店でジャケ買いして読んでみました(絵が私好みだったので:笑)。

2巻まで読んでみたところ、そこそこは面白い…と、思いまス。
まだ設定がよく解らなかったり、主人公がのび太君だったり(?)しますが、
見栄え(?)はかなりイイカンジ。。。
韓流侮りがたし…。(つっても言われなきゃ国産と区別付きませんけどネ)

それから、気のせいかも知れませんが、随所に流れに逆らう構図(?)が
けっこうあったよーな…。
別に気にするコトでもないかもですが、なんとなく気になるトコでした。
(良い悪いという意味ではなくて…)
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-29 20:08 | 漫画 | Comments(2)

『いばらの王』6巻にて完結!

いばらの王』(岩原裕二)

↑連載は読んでませんでしたが、かつてコミックビームに連載されてた
『いばらの王』が、先日(10/24)出た6巻にて完結に至った模様…。

私もなんとな~く全巻揃えて読んでました(笑)。
謎だらけの世界で始まったお話で、一体どーゆーことなのかと
エキサイティングに読んできましたが、
話が進むにつれ、なんとも大胆不敵な(?)設定が明かされていって
どんどんスゴイコトに…(汗)。。。
んで、最終巻はもう、なんだか何でもアリ~なカンジ。。。
(う~ん、ちょっと自由過ぎないか…なんて思ったりして…。。。)
今巻はなんだかベタベタな展開&演出のオンパレードで
ちょっと読んでて恥づかしかったかも…(笑)。
セリフもクサイなぁ…こんなコト言うキャラだったっけ…?

幕切れ後のオマケ漫画もこれまた恥づかしいカンジで良かったです(笑)。
なんつって。。。

あ。ラストはちょっとしたどんでん返しちっくになってましたが、
つまりどういうことなのか…なんだかよく分からず、独り考えオチ状態に…(悩)。
もっかい最初から読み返せば分かるのかな…(めんどいな…汗)?
まぁ、なんとなくは分かったよーな…
(既に設定が何でもアリになり過ぎてて可能性を絞り込めなかった…)。

ま。とにかく完結ということで…。
いえ、全体的に面白かったですけど、
最後の方はなんだか芝居染みてたというか、
お約束が過ぎるというか…。

ま、とにかく完結という(以下略)
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-28 23:54 | 漫画 | Comments(0)

オススメ(かも)書籍

スーパーマンガデッサン

↑この手の書籍を半ば趣味的に集めてる私…。
なかでも私好みの画風の森田和明氏のラフ画が満載てコトで、
エンピツ画が好きでもある私にとっては一石二鳥(?)な本でした。
単に画集としても持っておきたいカンジ。

内容はまだパラパラっと見てみた感じですが、
キャラ絵の基礎部分の参考書としては結構ヨイんでない…かな?
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-28 22:29 | メディア | Comments(2)

ダブルU(ウサギのU)

『ぱにぽに』のメソウサは
クマのプー太郎』のしあわせウサギに
キャラが似てますネ。
なんか不幸染みてるとことかヨワヨワしいカンジが。
c0006445_120138.jpg

いえ、そんだけです(笑)。

アニメ『ぱにぽにだっしゅ!』は徐々にハマリつつあります。
原作(マンガ)は読んでませんけど…。
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-26 01:31 | アニメ | Comments(6)

アメリカ産牛肉、食べる?食べない?

(重いネタ続きですんません…)
某自由の国発ウシニク輸入解禁が迫っているらしいですが、

あー。私はヤダなぁ~、正直。。。

だいたい、某自由の国の圧力に屈して…というのがイヤだっ。

イヤなら食べなきゃいいだけの話ですが、
直接肉を買ったり焼肉とか食いに逝ったりすることはしないにしても
牛肉って、いろんな料理に入ってるし、スープのダシとか
コラーゲンとか…そういうとこにも米産が入ってきたら
もう分別出来ないじゃんスかっ。。。
(あと、ニセ表示がまた起こらんとも限らんし…)

え?そこまで神経質にならんでも…ですか?まぁ、確かに…。

でもま、こういうのは多分、蓄積だろうから、出来るだけは避けたいです。

んで、みなさんはどのよーにお考えなのでしょう…?


Q:米産牛、抵抗ある?無い?


↑でも、私もそのうち慣れて逝くのかなぁ…。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-24 19:58 | アナタはどっち派? | Comments(12)

中国産キムチの寄生虫騒動

ひさびさの異物混入~。

↑ぐは~っ(凹)。。。
キムチは私の食生活の常連だのに…確かまだ、冷蔵庫に…
ぐえ~っ、中国産だ…(萎)。。。
食欲減退MAXIMUM…。

ま。今回の検査対象はネット流通品で、
店頭に並んでる製品は検査済みのハズだから安全らしいんだけど、
ソレすらもホントなんだろうか…。。。

病院逝こっかな…♪

(いえ、症状は出てませんけどネ。)
[PR]
by YosssingLink | 2005-10-24 19:34 | 時事 | Comments(8)

『ブルース(?)2』

自身初のやおいマンガ(汗)。
続くかどーかは分かりません。。。
思いのほかバタ○さんがお気に入りキャラに(笑)。
下の絵をクリックして下さい(4コマへジャンプ)。

[PR]
by YosssingLink | 2005-10-22 19:27 | 自作マンガ | Comments(25)

思いつき4コマ『ブルース(?)』

ある意味、私にとって初の同人ネタかもしれん…(汗)。。。
サイズが合わんかった…クリックして別ウィンドウで見てネ。
c0006445_18514279.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2005-10-22 00:45 | 自作マンガ | Comments(8)