<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ポテサラ3DAYS AGO!

冷蔵庫を開けたらポテトサラダがありました。
3日前に買ったヤツです。ぐはーっ、忘れてたっ(凹)。。。
でも食いました(笑)。熟成~(嘘)。

いえ、フツーの味でした。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-29 22:22 | 日記

HPトップ画更新『Link07』

久々に『Yosssing Link』のTOPページを更新しました。
これまた久々Linkさんの絵ですが、絵柄とか塗り方とかを
意図的に変えてみました(笑)。
c0006445_1904941.jpg

↑相変わらずコミスタで塗りまでやってますけど、
今まで多用していたしんどい塗り方(グラデ)とラクな塗り方(ベタ塗り+影)
の間を取るカンジです。
コレだとさほど大変でもなくそこそこ見栄えもヨイので
今後多用していきそうな予感。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-29 19:08 | イラスト

地上波放送映画のCMタイミング

最近のTV放送の映画のCMのタイミングはヘンです。
昔は違ったんだけど…というか、昔のに慣れてるからかな…?

昔は場面の区切りでCMだったのに
最近はシーンのオチの直前で、折角の流れを断ち切るかのように
CMがカットインします。雰囲気ぶち壊し。
映画でこういう緊迫したシーンなんかは
緊張感や興味の持続とかを計算して作られてるのに、
ヘンなトコでCM入ってCM明けに数秒前からリスタートしたり…
もうCMで緊張切れちまってるよ!

コレって、バラエティーの引きの手法を
そのままやっちゃってるんでしょうなぁ。
バラエティーではもう常套手段の「衝撃のシーンはCMのあとで!」
っていうアレも、もういいかげんウザいんですけど…、
適度だったらいいけどあんまし勿体付けられるとイライラします。
ひどい時はCM2回入ったりしますし。秒読みとかも要らないです。

って、バラエティーの話はまぁ置いといて…

映画でコレはやめて欲しいなぁ…。
テンポが重要でしょうがっ?!
「…ってココでCMかよっ?!」ってコケるでしょうがっ!!
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-27 23:52 | 映画関連

デスノート実写映画化

今日、ジャンプを読んで知りました。
実写映画化かぁ…。。。
私的にはデスノは漫画だからこそ面白い(漫画という形態が最も適している内容)と思ってたので、映像化する場合、監督しだいで良くも悪くもなりそうだなぁ…と、前々から思ってたのですが…。
個人的には堤 幸彦とかが監督だったらいいのにな…とか思いますけど、
ちょうど『トリック劇場版』の続編やら『サイレン』が控えてるから
ソレは無いだろうなぁ…。
ソレ以外の日本人監督だったらもうヤダな(爆)。たるい映画になりそう…。

公開は6月と10月…。2部構成ですか?
つか、早くないですか(汗)?もう既に制作始まってたってコト…?
そんな急ごしらえでイイのが出来るのかな…(汗)。。。
いえ、水面下で進行中だったってんならいいんですけど…。

なんでも某2chのウワサではライト役は藤原竜也なんだとか…。
うーん…イヤだ(爆)。
私の中では連載当初から成宮寛貴のイメージだったのに…。
藤原竜也はちょっとどころかかなりイメージ違うよ…(涙)。

ずっと実写映画化を待ち望んではいたのだけど、
なんだかどっちかといえば断然不安だなぁ…。。。
「原作のイメージを汚しやがってっ!!」
なんて憤慨しながら劇場を後にする場面が目に浮かんでしまう。。。
間違っても『デ○ルマン』みたいなことにはならんで欲しい…。
しかし現在の邦画界の実力と過去の実績…、
特に漫画原作の映画化のお粗末な歴史を思うと不安で仕方がない…
ってのが正直なところ…。。。
だって、半年後に公開って…、しかも2作連続でって…
十分に検討した上での話なんだろうなぁオイっ…?!
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-25 00:22 | 漫画

ジャーマンポテトフランス

だと思って買ってみたら、中身はエリンギだった(爆)。
フランスパンにエリンギって…
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-24 22:38 | 日記

せんころムック

(有)グレフとかいう聞き慣れないメーカー(失敬)のアーケードゲーム
『旋光の輪舞(せんこうのロンド)』(対戦アクションシューティング)

↑ゲームは全くやったことない私ですが、
キャラクターイラストがなんだか気になって
ムックを買ってしまいました(笑)。↓

ヒョロい青年だったり切れ長メガネのお兄さんだったり
しまいにゃロリっ娘を装ったショタっ子だったり(爆)
どっちかといえば…いえ、明らかに腐女子向けですか(笑)?

対戦型なのに?シューティングなのに~???

時代は変わったのだなぁ…。。。

あ。キャラ絵以外にも、メカ設定資料みたいなのもそこそこ満載です。
私はそっちはあんまし見てませんが(笑)。

ちなみにこのゲームは
残念ながらX-box360に移植されるらしいです(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-22 20:46 | メディア

雪降り過ぎだっつーの。

うわあー、雪だぁ~♪
スゴい積もってるーっ!雪合戦しよ~~♪



しねえっつーの!全然嬉しくねぇーっつーの!!
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-21 19:24 | 日記

アメ牛 GO HOME!


アメリカ産牛肉、食べる?食べない?


某自由の国の圧力により、輸入再開が決まったばかりの
アメ産ウシ肉ですが、早くも全面的な輸入一時停止に。

なんでも除去することが輸入条件だった特定危険部位とされる部分
の一部、「脊柱」が混入していたらしいです。

疑惑の米ウシ肉は地方のスーパーなどでは既に売られているとか。

元々輸入には100%反対だったワタクシですが、
まぁ、「ソレ見たことか」といったところです(笑)。
半ば圧力に屈したとはいえ、日本がここまで妥協したというのに
この誠意の無さ加減はさすが自由の国といったカンジです(爆)。

今回の件を口実に当分病み肉が入ってこなくなるなら
願っても無いことですよ。ははは。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-21 00:22 | 時事

四方山話「饂飩と餅とホットミルク」

近頃うどんをよく茹でて食うんですけど、
最初は茹で上がりをそのまま食ってた私ですが、
一旦冷水でシメてから食うと、全然旨いですね。
え。常識ですか(汗)…?

正月前に買い込んだ餅をむさむさ食ってます。
きな粉が余ってるので(笑)、きな粉餅にして食ってるのですが、
きな粉餅はすぐ飽きるなぁ…(汗)。
蜂蜜やレモンをかけても旨いですよ(笑)。

ホットのカフェオレ(コーヒー牛乳?)はフツーに好きですが、
牛乳はなぜかホットじゃ飲む気になれません。

えーと、オチは無いです(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-20 00:52 | 日記

「あなたの情報守ります」

そろそろ暖房器具ともおさらばですか…。気になるCMシリ~ズ。

今回は『株式会社ソリトンシステムズ』です。

< のぞかれちゃったらどうしよう -空港編 >

↑特撮というワケでは無さそうですが、一気に出たり隠れたり…、
その隠れっぷりが見事です。
2列目以降は頑張っても見えないと思うんですけど(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-01-18 00:56 | 気になるCM