<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

トルコ風アイス きなこもち味

なぜこの時期にアイス三昧っ?シリ~ズ化を企む珍食品レポ。
今回はロッテスノー トルコ風アイス きなこもち味』です。

↑某『雪印』って、『ロッテスノー』ってのになってたんですね(笑)。

ま。それはさておき、
↓今宵のエモノはコチラ。
c0006445_232278.jpg


↓側面にはさりげに謎のマスコット(笑)。怪しすぎる風貌。
c0006445_23165350.jpg

モチノビおじさんていうらしいです。
ヴィジュアルといい設定といい、なんとも愛し難い!

↓蓋をめくったら、こうなってます。
真ん中の白いエリアがもち味(?)ミルクアイス。周囲はきな粉味。
c0006445_23221415.jpg

もち部分は単なる先入観かもしれませんが、なんとなく餅のよーな味…
がした気がしまス。
きな粉アイスはなかなかイケます。
抹茶やあずきなど、和風アイスは苦手な私ですが、
きな粉は思いのほかマッチしてますね。
アイスそのものの食感もなめらかで弾力がありグッド。

このまま食しても全然イケますが、一応、ノビがウリなので、
ねりねり練って伸ばしてみましょう。↓
c0006445_2323599.jpg

↑ノビました。
個人的に溶けかけたアイスはあまり好まないので
そこそこでやめときましたけど、ドロドロになるまで練ったら
また違う成果が得られるのかも…?
まぁ、とりあえず、このくらいで食べてみたところ、
ソフトな粘り気と共に、溶けた(ぬるくなった)分甘さが増し
(私はコレがイヤなんですけど…溶けて本来の甘さになるのが…)
カタい状態とは違ったカンジが楽しめますが、
味自体はさほど変わりませんね。
どっちにしてもウマいので、特別遊び心の無い方や
忙しい現代社会の犠牲になられてる方などはそのままでもどーぞ。
(トゲのある言い方するなよ…)


(後日2コ目)
サイトにあった「のばしの裏ワザ」というのを実践してみることに…。
↓ポイントはタオルを巻くということらしいです。私はリストバンドで代用。
c0006445_22463567.jpgc0006445_22464563.jpg


んで、やわくなったところを見計らって、混ぜ混ぜ練り練り…
↓するとまぁどうでしょう、脅威の伸びを実現!
c0006445_2304423.jpg



↓…とはいきませんでした(沈)。まぁ、さほど変わりません(笑)。
c0006445_2315981.jpg



ちなみに、トルコ風アイスの更なる情報満載の魅惑のサイト
モチノビワールドでは
来る3/13にリリースされる待望の新作情報や
キモカワを履き違えた感も否めないアンチヒーロー(?)
「モチノビおじさん」の別に知りたくないプロフィール、
ヤマもオチも無い開発秘話など
ウザくて楽しいコンテンツ目白押し(爆)!
興味がお有りの方やヒマでしょーがない方はぜひどーぞ。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-28 23:57 | 日記

餅カビた…

戸棚の奥にしまっておいた未開封の切り餅が
いつのまにか力一杯カビてました(沈)。

「どうですか!ご覧ください!」と言わんばかりの漢らしいカビっぷり!
ある意味美しい!(なワケない!)

賞味期限は5月末じゃなかったのかっ?!
3ヶ月も早くカビやがって!何様だっ(?)!?
とんだサプライズだよ!


…そういえば、小学校の夏休みの自由研究で、カビの観察記録と称して
カビたオニギリや食パンを提出したことがあったなぁ…。

自由研究の何たるかが分かって無かったんだなぁ…。
自由の意味を理解して無いヤツに自由は禁物です(笑)。

発表のときのあの教室の空気は…忘れたいんだけどなぁ…(凹)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-26 20:53 | 日記

御自慢(笑)の複合機が(壊)…凹

インクジェット複合機が大フィーバーだった数年前に
ブームの先駆け的に購入したウチのキャノン複合機(巨&古)…。

でも実際はスキャナほとんど使ってません…あ、印刷もたまにしか…(虚)。

そんなアイツを久々に起動してみたら、黒だけ印刷されません。
インクカートリッジはまだ満タン。何十回もヘッドクリーニングしたけど
やっぱりダメ…(沈)。

…そういえば、モノクロ印刷はかなり長いことして無い気が…。
カラー印刷ばかりだったから気付かなかったけど、実は結構前から
黒は印刷されてなかったのかも…。なんだか色が薄いカンジだったし。

きゃのん(←なんかカワイイ表記…)様に問い合わせてみたら、
ヘッドクリーニングでダメなら修理しか無いということで、
修理には1万以上掛かるとか…。

だったらいっそプリンタだけ新調した方がヨイかも…。
A3まで印刷できるプリンタがちょっと欲しい気もしてたし。
今相場どのくらいなのかな…?
やっぱエプソンとかの方がヨイんだろか…?

今度見に行ってみよ…(でも置き場所無くね?)
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-26 00:22 | 日記

久々、イヤなCM特集(笑)

毎度気になるCMと称して主にお気に入りのCMを御紹介
させていただいてる気になるCMシリ~ズですが、
今回は私にとってはなんか生理的にイヤ(爆)なCMを2つご紹介。
どっちももうお馴染みのCMだとは思いますが。

まず1つ目は…

コレは残念ながらムービーがWEB上に無かったんですけど、
おそらく皆さん御存知のあの『オルビス』のCMです。
最初、英会話学校のCMかと思ってしまいました。

アレが鼻についてしょうがないのは私が英語コンプレックスなのか…

なんて思ったりもしましたけど、英会話学校とかのCMでもないクセに
(ちなみに化粧品のCMです)
アレはウザいだろ!ウザくて当然だろ!!●ね!とさえ思ってしまいました(爆)。

…いえ、そんなには憎んでませんけど。

しかも、最近のバージョンでは、最後に「しつこい?」とか言ってます。
なんか余計に腹立ちます!分かってんじゃんっ!


んで、もう1コは『KDDIメタルプラス』の「見直して篇」です。
コチラは別に腹は立ちませんけど、なんというか、
その必死さが逆にイヤというか…(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-25 19:36 | 気になるCM

訴訟大国!またも自由過ぎる判決(笑)

郵便物につまずいて転んだ場合……

↑一個人の権利ばかりが過剰に優先されるお馴染み某自由の国で
またまた呆れた民事訴訟がまかり通ってしまったらしい…。

某国の訴訟と言えば、

ドライブスルーでコーヒーを自分でこぼしておいて
熱過ぎたから火傷した!


とか、

泥棒が家宅侵入の際、屋根の建付けが悪くて落ちて怪我して
建築業者を提訴!


とか、

他にもいろいろズレた訴訟を起こして、一生食えるくらいの賠償金を
企業からふんだくって、企業の倒産が後を絶たないとかいう話を
聞いたりしますけど…、

アレって、被害(妄想)者を炊き付ける弁護士と
その弁護士にダマされる陪審員制度で成り立ってるとか…?
(それと、弁護料が成功報酬だというコト。負けたら払わなくていいし、勝てば莫大な賠償金から払えばよいのでダメモトでもバンバン訴えられちゃう♪)

日本の司法システムが決してイイとは言えない…とも思いますが、
あの国の陪審員制度とか、アレもどうなのかなぁ…?って気がしまス。
おそらく全員消費者寄りだろうし。企業にも言い分あると思うんだけど…。

消費者個人の方が弱者だとはいえ、ワガママ訊き過ぎなんじゃないか~?

上記の記事にも
郵政公社は1日平均、6億6000万通の郵便物を配達しており、
政府の弁護団は、もしこの訴えを認めれば、
郵便物に転倒したという訴訟が殺到する、と指摘していた。

とありますが、まさしくその通りっしょ。悪しき前例。
過去に何度もそういうコトあったんじゃないのかな(汗)…?

個人の利益と言えば、サブマリン特許とかいうアレもズルいですよね?
いえ、詳しくは私も知らないんですけど(汗)、
特許出願中(申請中?)の状態(申請してから認められるまでの期間)では
日本と違って一般公開されないらしいのです。
パクられ防止だってさ…。
でもそれじゃ、申請中だって知らずに使っちゃったりするじゃんっ?!
んで、特許が認められた途端、
「今まで使ってたろコラ」って訴えられるらしいです。
こんなんじゃ企業が育つハズがありません!なんて思うんですが…
まぁ、詳しくは知らないんですけど(毎度恒例)。。。

日本の企業もよく訴えられてるけど、やっぱコレなんスかね…?
自由なのも個人主義なのもいいけど、せめて国内に留めて欲しいです。
「アホだなぁ」つって笑ってられるから(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-23 21:45 | 時事

滋賀園児殺害事件について

<滋賀園児殺害>原因は日本人のいじめ?中国でネット書込み

↑例の事件…。被害者の視点で現場を想像すると、
なんとも恐ろしいですが(汗)…、中国にはこんなコトを言う人も
居るらしい…です。

容疑者は悪くない…って言ってるワケではないのでしょうけど、
反日感情込みで同胞(?)を擁護してるとしか思えないカンジ。

まぁ、十億以上も居れば、中にはこういう人もいるのかな…?

子供の送迎の当番制ってのは、私的にはあんまし賛同できないかな…。
まぁ、近所付き合いが苦手ってのもありますけど、
いくらご近所さんだからって、みんながみんな
子供を預けられるほど信用は出来ませんし。
まぁ、相当親密なお付き合いをしてる家ならいいですけど、
ご近所ネットワークなんて所詮、うわべだけの派閥みたいなもんでしょ?

↑いえ、つっても私、子供居ませんし、勿論こんなコト言ったからって
犯行を肯定してるわけではありませんから(汗)…。
どんな理由であれ被害者にとってこれほど理不尽なことは無いです。
遺族の方はやり切れんだろうなぁ…。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-21 23:56 | 時事

ちょこふく

シリ~ズ化を目論む珍食品レポシリ~ズ(?)。
今回は『エスキモー ちょこふく』です。
c0006445_22105672.jpg

↑こんなパッケージです。一見意味無さげな三つ巴っぽいマーク(笑)。
3個入りだからってコト…?


c0006445_22135922.jpg
c0006445_22295684.jpg

c0006445_2215737.jpg

↑裏側です。
注意書き(右上写真)に親切過ぎる一文が(笑)。
この一文に気付かなければ危うくはしゃいで大怪我をするところでした
いやぁ、危ない危ない…。

って、こんなコトまで明記せにゃならんのですか(汗)…?


んで、中身は3個入りで、プラ製の楊枝が付いてます。
この辺はロッテの雪見大福と一緒ですね(踏襲?)。
プラ楊枝は容器のツメでパチっとハマるようになってます。
なんとなく嬉しい仕様(笑)。↓
c0006445_22211280.jpg

c0006445_2222653.jpg

c0006445_22221926.jpg

↑付属の楊枝のみならず、食感も雪見大福を彷彿とさせます。
雪見の皮がチョコ味だと思っていただければ(笑)。
まぁ、雪見ほどの粘りはありませんけど、
伸びのあるチョコというのは新食感ですね。
まぁ、味は並みですけど、一度試してみる価値はある食感
かも知れません…。
でも158円はちょっと高いです。アトラクション感覚です(?)。
面白食品好きの方はまぁ、気が向いたらどーぞ。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-21 22:31 | 日記

医者ネクタイ

英国医師協会がネクタイの着用禁止呼びかけ

↑別段重要な話でもありませんけど(当事者ならいざしらず…)、
ネクタイっ娘好きの私は見出しの「ネクタイ」という単語に過敏に反応しつつ
そして医師がネクタイを禁止する理由とか気になったので取り上げてみまス。

英国の伝統にちなんだ詰まらん理由か何かかと思ったら
意外と真っ当な理由でした。
つか、むしろ既成概念に囚われない前衛・合理的な考え方。
「ネクタイが不潔」っていうのはちょっとショックですが…
まぁ、言われてみれば…(各人で対処すればいいだけのコトですけど)。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-21 20:17 | ネタ帳

次号が待ちきれない展開!『DEATH・NOTE』と『アクメツ』

週刊少年ジャンプで連載中のトリックサスペンス『デスノート』。
今年映画公開も決定して、今更説明するまでもない作品ですけど、
現在第二部の佳境に差し掛かった(と思われる)連載の方の展開が
これぞデスノ!というカンジの目が離せない展開になってきましたっ。

特に今週は、今まで対応に追われていたライトが
久々に「僕の勝ちだ」宣言(萌)!

ニアが急速に核心に近づいたかと思えば、
何もかも見透かしているかのようなライトの素振り…。
ライトとニア…、どちらの策略が上を行っているのか…ッ?!
今までの伏線の数々がどう決着するのか…
次週あたりで何かが起こりそうです。非常に楽しみっ!!
(ところで、メロは…ッ?!)


そして、もうひとつ、毎週楽しみにしてるのが、
週刊少年チャンピオン連載の『アクメツ』です。
既に誌上で最終回通告されており、最終回まで残り6話だそうです。
ヤクザに取り込まれた新政府がとった強硬手段に
アクメツが…日本が危ないっ…?!
一体どういう決着になるのか、こちらも目が離せないーっ!!
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-20 20:26 | 漫画

『おねいさん』№21~22をUP!

私の本家HPにて適当に連載中の4コマ『THE・おねいさん!』
№21~22をUPしました。


№21「いもうとおねいさん」
初対決(?)妹子VS正太。レギュラーの座を賭けて(ウソ)。
※セリフは本編と異なります。
c0006445_2158516.gif




№22「おべんとおねいさん」
なぜか一部で人気(?)の末っ子、道風(左)。
御期待に逆らえず、イケメンさんになってしまいました(笑)。
※セリフは本編と異なります。タンメンは関係ありません(笑)。
c0006445_2265286.gif


例によって二本だけですが、宜しければご覧になってやってください(願)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-18 22:27 | 自作マンガ