<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本末転倒

08年7月までに導入完了 成人識別のたばこ自販機

↑言いたいことはまぁ、ひとつですよ。
なぜ無くさないのか。そうまでして存続する意向なのか。
それとも徐々に無くしていく一環なのか。

ちょっとでも歯止めになりゃあ、まぁ、いいんでしょうけどねぇ…。

これで未成年に割高で売りつける大人とか出てくるんじゃないの?


過去記事:「嫌煙コラム」
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-31 07:14 | コラム | Trackback(1) | Comments(12)

「太陽系最強。」

春はまだスかっ?!気になるCMシリ~ズ。

今回は「株式会社資生堂『ANESSA』」です。


↑世間でカリスマモデルと評判のエビちゃんこと蛯原友里さん。
いやぁ…さすが、評判以上の凄まじいボディをお持ちですね(眩)。

女ならばこうありたいですなぁ(笑)…。。。

エビさん(さん付け?)のCMといえば、
マクドのエビフィレオのGジャンVerもキュートでしたね。
ええ、I'm lovin' it.ですとも。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-30 21:26 | 気になるCM | Trackback(3) | Comments(8)

「オート姫は、速いのが好き。」

なんか近頃、風強くなーい?久々気になるCMシリ~ズ。

今回は「日本小型自動車振興会『オートレース』」です。

↓「オート姫は速いのが好き」登場篇(フラッグ)

↑いくつかバージョンがあるように見えて、1コしか見れません(汗)。

アタマの車輪がアホカワイイ、ゆうこりんのオート姫。
他のバージョンも見てみたいなぁ…。

あとは、えーと…、やっぱ車輪に尽きますね(笑)。車輪が秀逸。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-30 21:03 | 気になるCM | Trackback | Comments(6)

世にも奇妙な物語 15周年の特別編


↑本日21:00~23:24にフジ系列で放送されます。
私はこの番組の大ファンだったので、非常に楽しみです。
15周年ということで、全15編だとか。ヴォリューミー(嬉)。
チェックされてなかった方も是非ともお見逃し無く!
------------------------------------------------------------------

んで、見た感想とか
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-28 19:51 | TVドラマ | Trackback | Comments(8)

お絵かきバトン(その2)

久々のおバトン…。
黒須さんから頂きました。

「お絵かきバトン」…?なんか前にも…って思ったら、
同じ名前の違うのがありましたね(笑)。
どっちかが被っちゃってるってヤツでしょうか(痛)?

ま、いいか。
---------------------------------------------------

続きを読む
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-27 01:17 | イラスト | Trackback(5) | Comments(12)

アクメツ完了?!

週チャン連載のヴァイオレンス政治漫画『アクメツ』がついに
今週号をもって終了致しました。

最終回は…うう~む・・・コレでよいのか…???

なんか、気のせいか、最後の最後で違う漫画になったよーな…?
いえ、確かにこういう一面も最初からあった作品でしたが、
最後、コレなの…。。。?

うーん…。まぁ、でも、
この終わり方ならツッコミ所は残るにしても、
続編の可能性も残されましたね。(なのか?)
残ったクローンプラントで今度は詩菜がアクメツに!(もしくはその息子!)
なんつって。

全体的に非常に刺激を受けましたし、半分くらいまでコミックス持ってるので
残りも買い揃えようか悩み中。
社会科資料として学校の図書室にも置きましょう(爆)。
映画化希望(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-23 23:00 | 漫画 | Trackback | Comments(6)

超絶ペン回し!

ペン回し資料室

↑いつもお世話になっているTK特急さんからご報告頂きました。
私も基本技(?)を一つ二つ練習したりとかしてましたけど、
まさかこんなにバリエーションがあったなんてっ…!?
(つーか、もはや「道」!?)
スゴ過ぎて困ります(笑)。

FREESTYLEの
『JapEn - Japanese Collaboration Video』
が、とにかくスゴいです。
デカいムービーですので、右クリック「対象を保存」でDLしてから
見るとヨイかもです。スゴいです。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-23 00:28 | ネタ帳 | Trackback | Comments(6)

パーティ?パンティ?スパゲッティ?

いや~、私が前々からさりげに気になってることがあるんですけども…、

「party」とか「quality」とか
「~ty」って付く単語、あるじゃないですか。

アレって私は「○○ティー」って表記するのが正解だと思ってるんですけど、
ときどき「○○ティ」って書いてるのも見かけるのです。

Q:「~ty」などの単語は「○○ティ」ですか?「○○ティー」ですか?


どっちだと思います…?
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-22 20:26 | アナタはどっち派? | Trackback | Comments(6)

おめでとう!!WBC初代王者王JAPAN!

●王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC
●<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す

↑日本が!王JAPANがついに世界を獲った!!!
スゴいよー!スゴ過ぎるよー!
王ちゃんカッコいい~!!(カッキーン!)

---------------------------------------------------------------------

改めて「世界の王」に!
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-21 15:54 | スポーツ | Trackback(7) | Comments(12)

男前豆腐

高田統括本部長も親指を立ててこう言うだろう。
「お前 男だ」

てなワケで(?)、近所のスーパーでヘンテコ極まるモノを発見しました。
その名も『男前豆腐』

↓ついつい買ってしまいました。すみません。
c0006445_2261075.jpg

↑力強い書体で書かれた男の一文字。

「その心意気が男前」
「水もしたたるいいトーフ」

だそうです。意味不明です。男です。
------------------------------------------------------------------------

男のレシピ
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-20 23:12 | ネタ帳 | Trackback(2) | Comments(10)