<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イヤ過ぎる日常のひととき♪

晩飯に、また素麺でも食おうと思いまして…、んで、
台所の上の方の棚に、素麺の束が入った箱があって、
その中に、ちょっと高級げな素麺が、あと6束くらい残ってたんですね。

んで、
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-29 02:38 | 日記 | Comments(12)

得ろ画集

先日、久々に画集らしきモノを…誰の何の画集か資料集か知らずに
ジャケ買いしたんですけど…。

んで、帰って中を見てみたら、
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-27 01:43 | 日記 | Comments(10)

『アンダーワールド2:エボリューション』


↑ヴァンパイアとワーウルフの対決を描いたアクションホラーの続編。
主演は前作に引き続き、ケイト・ベッキンセール。
とにかく彼女がセクシーでカッコよかったです。
キリっとしたシャープな顔立ちがハマってますね。

ネタバレしないレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-26 21:18 | 映画(△) | Comments(4)

『トム・ヤム・クン!』


↑コレはもしや、タイ式『星になった少年』?!(爆)

『マッハ!!!!!!!!(!の数は適当)』のノースタント・ムエタイ・アクションで
一躍注目を浴びたタイのジャッキー・チェン(?)、トニー・ジャー待望の新作!
です。

ネタバレしないレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-26 21:09 | 映画(○) | Comments(0)

『Vフォー・ヴェンデッタ』

このところ、映画レビューをサボっていて…、
気が付いたら観に行ったっきりレポしてない映画が溜まってました(汗)。
もう、放っとこうかとも思いましたが、一応、簡単にでも感想とか
書いとこうと思います…。今更な作品もありますが。。。


↑『マトリックス』で一躍有名になったウォシャウスキー兄弟が
脚本を手掛けた近未来ポリティカルスリラー?

主演は『レオン』『スターウォーズ』新三部作で
ヒロインを演じたナタリー・ポートマン。
仮面のテロリスト「V」を演じるのは『マトリックス』の
エージェント・スミス役でブレイク(?)したヒューゴ・ウィービング。
最後まで顔出てきません(爆)!

第3次大戦後、独裁国家となった近未来の英国で、統制の名の下に
抑圧された民衆の代弁者として、仮面の男「V」が現れた!
TVジャックの演説で民衆を鼓舞し、
政府の象徴的建造物を次々と爆破して回るV。
Vの正体は…何が彼をそうさせるのか…?!
そして革命なるか…?果たして民衆は立ち上がるのか?!

ネタバレしないレヴュー
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-26 21:00 | 映画(○) | Comments(0)

No.026『ユキエ』

生まれたときから身寄りの無かった私はこの家に引き取られ、
おじさまとおばさまに、それは大切に可愛がられ今日まで育てて頂きました。
この家での何不自由の無い暮らし…
あの時、おじさまとおばさまに拾って頂かなければ
私はそのまま野垂れ死にしていたのかもしれません。

ですが、こんな私にも叶わぬ望みというものがあるのです。
私はこの家に来てからというもの、一度も外へ出たことがありません。
ここでの暮らしに不満があるわけではないのですが、
窓の外に広がる世界への憧れと、まだ見ぬ人々との出会いを
常々夢見ておりました。

続きを読む
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-25 11:35 | ショートショート | Comments(10)

光開通しました。

先日、引越で、光ファイバー工事完了まではしばらく掛かるだろう…
と大口叩いた(?)ワタクシですが、意外に早く回線繋がりました(笑)。

なんとも人騒がせ!
え。別に全然騒ぐほどのことでも無かったですか。
なら良かったでス(沈)。。。

んで、ここ何日かはPHS通信でしたけど、やっぱ光は快適ですね。
ありがたいことです(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-24 21:50 | 日記 | Comments(6)

『続・小銭っ娘まどか(円)ちゃん』(笑)

人生で最も付き合いの長かったモノ…

↑先日、長年愛用してた小銭入れを紛失しました…という
哀しいお知らせ(笑)を致しましたが…

致しましたが…?
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-23 22:54 | 日記 | Comments(8)

『医龍 Team Medical Dragon』OST


↑※コチラのサイトで試聴できます。

最終回目前!
現在、1~10話まで再放送もされてます、ドラマ『医龍』ですが、
以前述べた通り、ワタクシもどっぷりハマっておりまして、
んで、ついにサントラも買ってしまいました(笑)。

いえ、ストーリーもさることながら、ビジュアルやサウンドも
スゴくカッコよくて私好みでしたので。

映画やゲームやアニメのサントラはけっこう持ってますが、
ドラマのサントラを買ったのは初めてかもしれません。

どの曲もスゴく良くて、大変気に入りました。
特に私はタイトルバックにもなってる『Tide Over』がカッコよくて好きです。
ED曲のAIが歌う『Believe』もそのまま収録されてればなお良かったんですけど
コレに入ってるのはインスト版でした。。。

ところで、ひとつ気になるのが、劇中ではヤマ場のオペシーンなどで
頻繁に使われてる曲が入ってないんですけど…なぜに…?
あの曲も好きだったのになぁ…。。。

ま。とにかくオススメの一枚でス。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-21 21:37 | TVドラマ | Comments(4)

トマトそうめん

ヤマサ『そうめん専科』のCMの「トマトそうめん」がウマそうだったので
私もやってみました。
c0006445_2363120.jpg

↑ちょうどスーパーで茗荷が安かったです(笑)。
トマトって高いですよね…(汗)。。。
ちなみに、麺つゆを入れてる容器には元来プリンが入ってました(爆)。
ええ、ウチには食器が一切ありませんので…。

で、食ってみましたが…ぐはっ?! ンマいっ!!!
素麺とトマトがこれほどマッチするとは…っ!
盲点だったなぁ~…って、もっと早くに気付いてもよさそうなもんですけど、
まぁ、アレですか…
今までいかに型にはまった無難な生き方しかしてこなかったかが
浮き彫りになった格好ですか…なんて言うほどのことでもないですけど、
とにかく、コレはなかなかヨイですわ。
素麺単体だと、すぐに飽きてしまいがちですが、トマトの酸味が
食欲をそそると共に清涼感を増幅させる…飽きの来ないウマさっ!
ちょっと作り過ぎて…結構な量がありましたけど、
最後まで飽きることなく完食!(おかげで腹12分目…)

ま。言ってしまえば冷し中華に似てまス(爆)。

でも私は冷し中華はあんまし好きじゃありませんけど、
コレならいくらでも食える!!

コレを食いながらTUBEでも聴いてりゃまさに夏!(というより懐…?)
ぜひお試しあれ~。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-20 23:27 | 日記 | Comments(12)