<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MACのCM

MACのCMが不愉快です。
相手の非を論い、物笑いのタネにして、ソレで自らが優位に立とうとする
その魂胆が卑し過ぎる。

別に私がWinユーザーだからってワケでは…
いや、少なからずソレはありますが、
たとえ逆の立場だったとしてもいい気はしません。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-29 01:14 | 気になるCM

読まない漫画を買うのかっ?!

皆さんは、読まない漫画を買いますかっ?

いえ!例えば、

連載をリアルタイムで読んでるけど、好きな漫画なので、
単行本が出たらとりあえず買う!
だけど、既に読んだヤツだし、買うだけ買って本棚直行!

続巻が出る!→購入!→本棚!
→続巻!→買!→棚!→(以下同)


あるいは、

読んだことないけど、ジャケ買いだ!→棚!(爆)


…で、前者もままありますが、ここ最近、
ほぼ後者で買い溜めた手付かずの漫画たち↓
c0006445_14242098.jpg

↑ぅわーい、いつの間に♪(汗)

しかも全部カバー掛かってて、どれが何だか判らない仕様です…。

で、コレは今のトコに越してきてから…まぁ、半年ちょっとの間の成果(?)
ですが…、収納には箱詰めされた同様の書物が…
漫画以外の(未読の)本も、2~3箱ぐらい…(汗)。。。
活字の本の方がより読まれないので、最近はあまり買わなくなりましたけど…
漫画は相変わらず、だなぁ…(汗)

ナゼ、買った直後に読まないのかっっ?!
買った時点で満足なのかっ?!買い物依存症かーっっっ!!?

ちなみに、過去には買って一度も読まずに売った漫画も…(汗)。
ぇーと、どうなんでしょう…?こーゆーのって、よく有りまスか?
無くはないですよね…?

ぇ? いいからさっさと読めって…?
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-28 14:44 | 漫画

『蟲と眼球とテディベア』

最近、仕事帰りとかに、毎日のよーに
近所の書店に出入りしてるワタクシ。
で、新刊コミックのチェックとか既刊コミックのチェックとか
新刊コミック雑誌のチェックとか既刊コミック雑誌のチェックとか
してるワケですけど(マンガばっかりかっ?!)…
しかし、ココ最近、コミック洗い部…アライブの新刊コミックが
毎日1~2冊、何かしらリリースされてるよーな気が…(汗)。
んで、見渡したところ、ラノベ原作と思しきタイトルが多いみたいですね。
まぁ、最近はラノベに限らず、原作と作画が別の漫画って、多いですね。

↑で、そんな中でちょっと気になったヤツを買ってみましたw。
いわゆるジャケ買い。
※↑の画像クリックで、リンク先のサイトで試し読みできますw
※↑でも文字が小さくてほとんど読めませんw
※↑しかも冒頭も冒頭過ぎて、あんまし参考になりませんw

コレも原作はラノベのようで、『蟲と眼球(めだま)と○○』というシリーズで
5冊ほど出てる、らしいです。私は知らなかったんですけど。

内容は、今ハヤリの(かどーかは知りませんが)、猟奇的なファンタジーですw。

表紙のスプーン持ったコが主人公…なのかどーか、分らないんですが(ぇ)、
なんか、このコの名前が「眼球抉子(がんきゅう えぐりこ)」とか、
センス良いのか悪いのかアレなネーミングでw…。
スプーンで目玉を抉って魔物を退治する、っていうお話、みたいです(汗)。

ええ、タイトルとか、裏表紙の粗筋とかに釣られて買ったクチですよ(笑)。

原作は知りませんが、とりあえず、コミック単体として読んだ感想としては、
まぁ、けっこう面白い、と思います。絵もそこそこ好きなカンジかもw。
ラノベは私、ほとんど読んだコトないですけど、ちょっと原作も読んでみたい、
かなぁ…。どうですか(?)。

ラノベ…。最近流行ってますね。
いや、別に流行ってるワケでもないのか…な?
何かしら読んでみたいなぁ…とは思うのですけど…ウチには買うだけ買って
読みきれてない本が腐るほど…漫画も…(汗)

まぁ、なんだか論点が定まってませんけど、そんなカンジ(?)ですよ。ははは。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-28 02:00 | 漫画

テンプレキャラたち(クール毒舌妹系の場合)

ここ最近、漫画やアニメやらで顕著に見られる現象ですが、
「あの作品でいうところのあのキャラに当たる」的な…、
例を挙げるなら、
長門(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
タバサ(『ゼロの使い魔』)の関係というか、
全く別の作品にも関わらず、設定やパラメータ(?)が
酷似している…そんなキャラが至る所に見えるような気が。
c0006445_13372641.jpg
↑長門(左)とタバサ(右)。共に無口で無愛想な読書家。

で、前々から思ってたのですが、
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-21 15:46 | アニメ

『アバタ○エクボ』

昨日、書店でサンデーGXを読んでて、そのとき初めて知ったんですけど、

『アバターえくぼ』ってタイトルの漫画が連載されてました。

って、もう結構続いてたみたいで、
扉には「いよいよクライマックス!」って書いてありましたw。
もう終りそうですか(汗)。

で、その漫画が何かっていうと、
私はその昔、ファミ通で連載されてた、こやま基夫の漫画、
『電子妖精アバタモ☆エクボ』が結構好きでした。

一字違い?!単なる偶然かっ?!
でも、あえてパクる理由も無いよな…(汗)?

どうやら内容的には全く違うモノみたいですが…

まぁ、「痘痕も笑窪」って言葉のモジリだとすれば
かぶってしまうこともあるかなぁ…いやぁ、恐ろしい…w。

多分、両先生はお互いの存在(?)など、全く気付いてないんだろうなぁ…
互いにその事実(?)を知ったとき、「ぅあ゛-っ」て、なるんだろうなぁ…嗚呼。。。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-20 12:13 | 漫画

リメンバー・ザ・牛!

ややや!もしかして皆さん!お忘れではないでしょうな?!

ナニを…?
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-20 02:09 | 時事

今更、納豆ダイエットだぁ~?

最近、スーパーやコンビニに行っても納豆が売ってません。品切れです。

なんか、例のTV番組で、納豆がダイエットに効果的だとか謳ったせいで、
ソレを真に受けた視聴者が挙って買い占めるのだとか…。

TVの影響力スゴっ!…というか、視聴者流され過ぎw!!

今まで納豆なんて、閉店間際まで山ほど売れ残ってたじゃん!
納豆ばっか食ってりゃヤセられるコトくらい、今更TVに言われるまでもなく
判りきってたコトじゃん?!

って、なんでこんなコト言うのかといえば、
前々からデフォルトで納豆食ってた私が買えないこの状況が
腹立たしいのですよーー!!!

納豆は貧乏人の主食(?)なんだぞっ!!返せ!!(???)


…ま。どーせそのうち飽きられて元の状況に戻ると思いますけどね。
しょせん流行りなんてそんなモノ。。。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-14 16:27 | 日記

研ぎ猫

私がいっつも自転車置いてる駅の横の駐輪所には、
ノラーな猫さんたちがたむろってるんですけど…、

で、夜遅くに自転車を取りに行ったら、猫が自転車の後輪でツメ研いでた。

や、やめろーーーー!w

まぁ、私のじゃなかったですけど。
(でも知らないうちにヤラレてるかも…汗)
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-11 00:27 | 日記

入り犬

コンビニ前の傘立てに繋がれたトイ・プードル、自動ドアと格闘してるー!

客が出てきたときを見計らって、傘立て引き摺って店に入りよったーっw!

傘立て自動ドアに挟まってるーーーw!


「おいおーい、おとなしく待ってなきゃダメだろ~?」


店員、犬に語りかけたーーーwww!

ぇ?店員の飼い犬???


「あぁ…どうも、すみませんね。(汗)」

違ったーーw
ごっついお兄さん(客)のだったーーーwww!!!
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-11 00:14 | 日記

鳴き犬

コンビニ前に繋がれたトイ・プードル、めっさ鳴いてるー!

ブレーキがアレなママチャリみたいな声(?)でキャンキャン鳴いてはるー!

すぐ近くに停めておいた私のチャリ出そうとすると、すげぇ怯え方!
モノスゴいジタバタしてるーーーw!!

ご主人~~っ!早く戻ってきてあげてぇ~~~~!
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-10 01:58 | 日記