<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『ゆるめいつ』(saxyun:さっきゅん)


↑このところ、なんか面白い4コマは無いのかと、何冊かコミックを
テキトーに(ジャケで)選んで買ったりしてる私ですけど…、
(ちなみに、買っといてまだ読んでないのもありますが…汗)

ちなみに、私がマンガをジャケ買いするときには絵柄やオビのコピー以外にも
判定基準(?)がありまして、ソレはその時点で既刊が1~2巻であると言うコト。
(=既に何巻も出てると…気後れする)

ところで、書店で新刊として2巻が出てて、気になったのでソレの1巻を
探すと置いてない法則。

ま。余談はさておき…、
ぁ、そういえばコレ、別にジャケ買いだったワケじゃなくて…
4コマ誌をパラパラテキトーに見てて、なんか面白かったので
1巻を探して買ってきたという…(前フリ関係無)

…かなりワヤな文章になっちまってますけど(汗)、
この『ゆるめいつ』は、いわゆるあずまんが系のゆる~いネタと空気の
4コマですけど、ぁ、ちなみに、私はこの系ではあずまんがが最高峰だと
思ってる口ですが、その手のモノで、オチも付けず、キャラの愛嬌だけで
済まそうとする「なんちゃって4コマ」(というか、「なんちゃってあずまんが」?)が
多い昨今において、本作はネタがしっかりしてるのが好印象です。
キャラは薄いですが、この飽食の時代、キャラが濃いだけでは
食傷気味な傾向も無きにしも非ず…まぁ、要はキャラに頼った、
そのキャラを知っててよーやく間が持つような、いわゆる同人的な
マンガが一般の市場にも溢れるこのご時世にあって、
ネタで勝負できる4コマは久しぶりな気がしました。というカンジです。
なんか、回りくどいな(汗)。

カンタンに言うと、面白いのでコレ、オススメっていう。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-31 01:19 | 漫画 | Trackback | Comments(4)

重ね重ね消失(汗)

ぅぁー
いっこ前の記事に追記してたら、間違えて記事ごと削除してしまいました(汗)。
ネタのよーな天然のハナシ(沈)…。

ちなみに…
c0006445_0272149.jpg


↑追記でこの写真をUPして、「すばらしくKYなTBが付いてたので記念に」とか
追記して、UPしたら…まぁ、なんか、当り前っちゃ当り前ですけど、同じ記事が
2重投稿されたように見えたんですよ(汗)。。。
「…あれ?アップロード失敗か?」とか思って、ナチュラルに1コ削除!\(^o^)/
∑自分でやっといて、どんだけアホだ?!

それはともかく、消失した記事にコメントくださってたプラ太さん、とうとうさん、
すみません…共に消失です(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-30 00:58 | ネタ帳 | Trackback | Comments(6)

『ノノノノ』(岡本倫)

最近、週刊ヤングジャンプ(WYJ)を読むようになりました。
と言っても、無論、立ち読みで(汗)。

前は特に気になる作品も無かった…というか知らなかったので、
全然ノーチェックでしたけど、一応、コミックスを買ってる『B型H系』とか、
コミックスは持ってないけど気になる『ハチワンダイバー』とかを
気が付いたときだけ見てたりはしてました。が、
発売曜日も把握しておらず、忘れて見逃すことの方が多かったですね。前は。

■週刊ヤングジャンプ連載中『ノノノノ』(岡本倫)
c0006445_20303018.jpg

↑…で、あるとき、途中からですけど何気に読んでみた
同誌連載の『ノノノノ』…、次が気になって読み続けているうちに
すっかりハマってしまい、先日3/19に1巻が出たので買いました。
同時発売の岡本倫短編集と一緒に(笑)。

『ノノノノ』はスキージャンプが題材という、珍しい作品です。
ウィンタースポーツ自体、なかなかマンガにならないと思うのですけど、
そうでもないですか。。。?

スポコンというよりか、ラブコメちっくなノリですが、
1巻から読んでみると、スポーツモノとしてもなかなか良く出来ていて、
私自身、スキージャンプになんて全く興味はありませんでしたけど、
…面白いですコレ。

しかし、何より私をソソったのは、やはり主人公の設定か!\(^o^)/

ちなみに、私は岡本倫さんの作品はコレが初めてデス。
『エルフェンリート』も、ちょっと読んでみたいかな…でも全12巻はキツイな(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:52 | 漫画 | Trackback | Comments(4)

もう出てた

c0006445_2023474.jpg

↑先週末、アキバにバーガーを食いに逝った日に思わず購入\(^o^)/
早すぎる(汗)…。


■関連記事
は てな ようせい
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:28 | 漫画 | Trackback | Comments(4)

『アキバーガー2』を食ってきました


↑最近、こういう本をなにげに買いまして、、、
せっかく都内に住んでるんだから、バーガー屋巡りでもしてみよーかな~?
とか、思ったりしてw。

で、

もう先週末の話ですけど(汗)、秋葉原UDXビル内にあるバーガーショップ
『アジール』の『アキバーガー2』を食いに行ってきました。

この手のアホ企画では毎度お世話になっている特急さん&わべさんも
誘ってレッツゴー!
そして誘っておいて40分遅刻した私!\(^o^;)/<本当にスミマセン・・・

『アキバーガー2』てのはこんなのデス
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:21 | 日記 | Trackback | Comments(4)

電動ハブラシ

電動ハブラシから煙が出たので、電池を抜いて手動で磨きました。

翌日、もうちょっと高いヤツを買ってきました。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-19 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ワンフェス08冬レポ

なんか、既に1週間前の話ですが(汗)、先週末行われた
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)に、またもや行って来ましたので、
まぁ、ざざっとレポしとこうかと思いまス。

ちなみに今回は戦利品ナシっす(汗)。。。

んでは詳細こちら
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-02 05:27 | 日記 | Trackback | Comments(10)

は てな ようせい

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見(ニコニコ動画)

(高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(ニコニコ動画)

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(YouTube)

↑なんでも、ベネッセのチャレンジ1年生の付録(?)にイキなアニメDVDが
付いてたとか何とか…。
ニコニコ動画にUPされたことで、劇中に出てくる萌えキャラ
「はてなようせい」(CV:豊口めぐみ)人気に火が付き、一部で異常なほど
大ブレイクw!

某イラスト投稿サイト『pixiv』にはあっという間に600件近いイラストがw!

はてなようせいの異常人気もさることながら、
声優陣のムダな豪華さにも驚愕!

[PR]
by YosssingLink | 2008-03-01 11:26 | アニメ | Trackback | Comments(10)

テライタリアンサラダ

c0006445_130024.jpg

↑先日、スーパーでバジルの葉を衝動買い(?)して、パスタやらピザやらに
ちぎっては乗っけて食いまくった私ですが、今度はルッコラに挑戦!
トマトとシーザーサラダドレッシングも同時購入して、イタリアンなサラダを
食そうという企み!
c0006445_1324555.jpg

↑割とデカいトマト×2&ルッコラ3束。
写真じゃ判らないかもですが、かなりの量です!
見た目はサラダというより、むしろエサ!

c0006445_1372369.jpg

↑んで、シーザーなドレッシングと粉チーズをたんまり掛けてみた!

∑すっぱい!このドレ、酸っっっぱ!!!!!

ちょっと高めのドレを選んでみたのに、なんか、やたら酸っぱかった!
ちくしょうwww!!
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-01 01:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)