『お絵描きバトン』に便乗して残暑見舞い

久々更新!\(^o^;)/

ぃゃ~、ここんとこ、実はいろいろとトピックがあったものの、
ブログもサボりがデフォになっちまって…(汗)、まぁ、
今後、UPできたたとしても話が前後してしまったり…まぁ、いいや\(^o^)/

で、先日、とうとうさんからバトンが回ってきました
珍しいこともあるもんだw\(^o^)/

せっかく回してもらったので、ワタクシも変に張り切って
やってみましたよw!

遅くなりましたけどw\(^o;^)/

■■■■■

お絵描きバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ
ハート サスペンダー 包帯 和服指示選択欄
ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔
アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面
三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 丸太
エプロン 仏頂面 柔軟体操】

※足す指示:ネクタイ

指定されたキャラ:妹子

された指示:アイス

c0006445_1582478.jpg


■あなたの名前と使用した画材は?
名前:yosssy
画材:コミスタEX4

■この絵でこだわった所は?
ムネ。ヘソ。○○○。
というか、背景以外は全部こだわったつもりだったんですけど、、、
でもポーズにはもっとこだわるべきだったと後悔してなくもないです(汗)。

■回してくれた人の絵はどう思う?
真琴さん、イイですよねぇ~w。
普段強気なコがデレるという、、、まぁ、平たく言うとツンデレですか(笑) 。

で、とうとうさんの絵については
シンプルですがコミカルでカワイイですよねw
ぁ。女子キャラ限定の話ですが(笑)。

私と違ってアタリは取らないらしいですが、ソレで描けるのは
スゴいと思います。
あと、たまに背景の描き込みが細かかったり、奇抜なアングルだったり、
妙にエロかったりして(?)度肝を抜かれます。

■描き終えての感想を
マトモに絵を描いたのは久し振りです…いつ以来だろう(汗)・・・。
絵のみならず、何もかも停滞気味だったので、今回のはイイ刺激に
なりましたね。
回してくれたとうとうさんには感謝ですw\(^o^*)/

それと、コミスタの彩色系の機能はかなり進化していたコトに
気づきました。。。


■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

\(^o^)/



んで、せっかくなので(?)、残暑見舞い申し上げ\(^o^;)/
宜しければお納めください(汗)。。。

■フツーサイズ
■おっきめサイズ


ついでに放置されっぱなしのHPのTOPにもしてみましたが、
…9月も近いなぁ。。。(汗)

ま、まぁ、でも、久々に絵を描いてみたら、
なんだかヤル気とか出てきたし、なんとか時間作って絵描かんと
いかんかな。。。?がんばろぅ・・。\(^o^)/
[PR]
# by YosssingLink | 2008-08-25 01:57 | イラスト | Trackback | Comments(11)

摸造刀を買ってみました(汗)

最近、己に正直に散財しまくってる私\(^o^)/

特に先週末、アキバに明日のワンフェスのカタログを買いに
行ったときの衝動買いっぷりは目に余るものががが!

趣味には金を惜しまぬ輩ktkr\(^o^)/
[PR]
# by YosssingLink | 2008-08-03 02:31 | 日記 | Trackback | Comments(6)

いつのまにか夏!暑い!

ぃゃ~、気付けばもう7月…って、梅雨ってありましたっけ???

まぁ、無いなら無い方がいいですけどねw。
ぃゃ、地域によっては水不足が深刻かもですが…まぁ、それはさておき(汗)…

7月になった途端、急に真夏日がデフォルトになりましたね(汗)。
なんなの…このスイッチング(汗)。。。
そろそろエアコンの世話にならにゃあ…∑って、エアコンコワレてる?!

そういやこの前の冬も暖房が効かなくて、
ハロゲンヒーターで凌いだんだっけ(汗)。

ぁー。ヤバいな(汗)

そんなワケで…
c0006445_1502448.jpg

↑…ってワケでもないですけど、なんとなくビックカメラで見掛けた
USB扇風機を買ってきてみましたw。

c0006445_1521741.jpg

↑ぶ~んw 清涼~♪
コレで猛暑も快適だぁ~w\(^o^)/



    \(^o^;;;;;;;;;;)/




  エアコン直すしかないよな・・・
[PR]
# by YosssingLink | 2008-07-07 01:55 | 日記 | Trackback | Comments(4)

『マジスパ』でスープカレーを食ったときの話

もう結構前になっちゃいますが(汗)、お友達の皆さんと共に
総勢7名で、ウワサのスープカレー屋『マジックスパイス』に行きました。

ネ友のTOPONさんが「行こう!」というので、
前にバーガー巡礼にご同行頂いた方々及び、私が個人的に
いつもお世話になってるわべさん&特急さんらと共に。。。

More
[PR]
# by YosssingLink | 2008-07-07 01:37 | 日記 | Trackback | Comments(8)

HPのURLとかメアドも変わった!嗚呼!プロバイダ乗り換えめんどいなw\(^o^;)/

なんとも事後報告ですが(汗)、
先日プロバイダを思い切って乗り換えてみましたw
ネット始めてから、もう、ずっと同じプロバイダを惰性で使い続けてましたが…
前に使ってたプロバイダに、正直、利点など1っこもありませんでしたよw!
それでも使ってたのは、
URLとかメアドが変わるのが非常にめんどかったから!
そんだけですw!


ところが先日、そんな某プロバイダ様が、
フルリニューアル云々とかなんとかで、メアドもURLも強制的に変えるとか、
そんなことを言い出しやがったので、、、
えーと、そんじゃもう要らねーですw!

これで心置きなく
もっと安いプロバイダに乗り換えられますよw!ありがとうw!

∑でもめんどい!

ユーザ登録とか、会員登録とか、メアドを登録してあるアレは
全部書き換えないといけないし…、それと、まだやってませんけど(汗)、
友人知人の方々にもお知らせしないとなぁ…。。。

とりあえずまぁ、新しいURLは、

http://www7.plala.or.jp/yos/

↑コレです。

…って、まぁ、私自身、放置だったりしますけど\(^o^;)/。。。
気が向いたら宜しくお願いしまス・・・。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-07-04 01:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』


言わずと知れた、傑作冒険アドベンチャーシリーズ待望の最新作!
前作『最後の聖戦』は19年前、1作目『レイダース 失われたアーク』に至っては
27年も前なんですね…(汗)。
最近の方はあまりご存知ないのかな。。。?

ちょっと上の世代(?)の方々にとっては馴染み深いシリーズかと思いますが、
幼少の頃から映画漬けだった私にとってもインディはけっこう特別な存在であり
例のテーマを聴くだけでも、うるうるキテしまうほど、思い入れの深い作品です。

インディ以降、80年代あたりには、似たような冒険モノが幾つも作られましたが、
思い返しても、やはりインディシリーズを超える作品は未だに無く(自分基準)、
本シリーズがこの手のジャンルとして如何に完成されているかを
改めて実感します。。。

前置きが長くなりましたけど、以下、ネタバレしないレビュー。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-06-16 02:33 | 映画(○) | Trackback(1) | Comments(4)

また傘をパクられた!

ちょっと前に、
買ったばかりのビニール傘(コンビニで500円くらいの安いヤツだが…)が、
店の前の傘立てに置いといたら、出るとき無くなってました。
代わりによく似た傘が残っていたら、
「ぁー。間違えて持ってっちゃったのかなぁ…。」って思えますが、
透明なビニール傘は一つも残ってない!
明らかにパクったヤツがいる!畜生!

とてもムカつきましたが、まぁ、安い傘だし、しょうがない、
帰りにコンビニでまた買うか…。

って思って、先日再度購入したのですが、
今日、また別の店でパクられた!∑なんなんだよ!どちくしょう!
まだ数回しか使ってないのに!
どういう神経で勝手に持ってってんだよ!

もう…傘に本気で名前書いてやろうか…意味ないか(汗)
それよか、傘立てにチェーンでロックするか、持ってこうとしたら
けたたましくサイレンが鳴るみたいな装置でも…

とか、そんくらいアタマに来たのですけど、まぁ、
今度からもう傘立てには置きません。
店の人が迷惑がっても傘持って入ります。
文句があるなら盗まれたときは補償してくれw!

そんなレイニーな話(?)。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-06-13 00:43 | 日記 | Trackback | Comments(12)

水野晴郎さんご逝去…

物心つく前から漫画やアニメよりも洋画を見て育った私。
映画館やビデオ屋にも激しく出入りしましたが、もちろん茶の間でも
「○○ロードショー」や「○○洋画劇場」は楽しみのひとつで、
中でも「金曜ロードショー」は馴染み深いですね。。。
水野先生には「水曜ロードショー」の頃からお世話になっていて、
映画が始まる前の「さぁ~、みなさん、今夜はお待ちかね!」で始まる
水野先生の前説が、もう、ホントに期待感を煽るというか、
ものすごくワクワクさせられたものです。
そして観終わった後の解説がまた、イイ余韻に浸らせてくれるというか。
で、次回予告もこれまた楽しみで…。嗚呼、どんな映画でも
あんなに楽しそうに、面白そうに紹介してくれる人なんて、
他に居ないですよねぇ。。。

なんだかまた、あの解説、聴きたくなってきたなぁ…
解説部分だけをまとめたDVDとか出ないかな…ぇ、ある?
あれば欲しいです。

全ての映画作品にリスペクトを忘れない、映画ファンの鑑のような人でした。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-06-12 02:01 | 映画関連 | Trackback | Comments(2)

じゃがりこバジル

コンビニで見つけた『じゃがりこバジル』。期間限定です。
c0006445_1293750.jpg

↑前々から言ってますが、ワタクシ、バジルが大好きでして…
しかも期間限定!コレはもう買うしかない!とか思って、買ってみましたw

c0006445_1314785.jpg

↑別にどうでもいいですが、じゃがりこのパッケージはバーコードに遊び心がw
こういうセンス、割りと好きですw。


で、早速、このじゃがりこバジルを食してみたワケですが…、
開けた瞬間、確かに、むせ返るほどのバジル臭が!(大げさ)

ぉぉ…コレはちょっと期待かも…wktk。。。

なんて思いつつ、じゃが ー りこー じゃがー りこー(←例の食べる音)


…。うーん、バジルね…  なのか…コレ?


しかし…この味…何かに似ている…バジルというよりか…コレは…

ぇーと、なんだっけ…コレ・・・ぁ、アレだ!
[PR]
# by YosssingLink | 2008-05-30 01:42 | ネタ帳 | Trackback | Comments(4)

バーガー巡礼記その3

リアルな話、2回くらいで終わるかな…って思ってた\(^o^)/
このバーガー巡礼記も、その3ですw。

今回は私がそれぞれ別々の機会に巡った3件をご紹介。
なんか、徐々にレビューが簡素になってるけど、まぁ、いいじゃないかw
もう味とか、忘れたさw!\(^o^)/

すんません(汗)。

で、今回は、なんつっても、
直径30㎝以上(推定)の、特大バーガーがががw!

もうコレ以上のネタはあるまい\(^o^;)/
[PR]
# by YosssingLink | 2008-05-26 01:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)

Perfume/『GAME』

Perfume/『GAME』

↑久々にCDレビュー。(上記クリックで試聴サイトへ…各40秒程度だけど)

最近、買ったCDで、よく聴いてるのがコレですw。
もうリリースから1月近く経ちますけど、当時(?)、オリコン1位など、
なぜかバカ売れしたらしいですね。

以下、レビューなど
[PR]
# by YosssingLink | 2008-05-05 21:03 | メディア | Trackback | Comments(2)

バーガー巡礼記その2

既に先週末の話ですが(汗)…、現在、東横沿線のどっかに住む
ネ友のあやめさんが、近々地元北海道に帰る、というので、
「じゃあ、週末に何かやろうか…?何がいいかな?バーガー?」
とか、なぜかバーガーに決定\(^o^;)/

まぁ、以前、あやめさんととうとうさんを誘って
渋谷にバーガーを食いに行ってたので。
んで、今回も、本気か冗談か知りませんけど(爆)、
「バーガーとか」っていうのを真に受けた私が…
「∑よーし!そんじゃ山手線ぐるぐる回って都内のバーガー名店を制覇するぜ!」
とか、深夜のテンションそのままに\(^o^)/バーガー屋巡りの
計画を立てる私。。。そして…

地獄のバーガーツアーへGO!\(^o^)/
[PR]
# by YosssingLink | 2008-04-27 00:44 | 日記 | Trackback(1) | Comments(12)

あまおう・ラテ

ちょっと前からの話ですが、
c0006445_0585876.jpg

↑コンビニで見かけた商品『あまおう・ラテ』。

ちなみに、「あまおう」というのは苺のブランド名、ですよね?確か。

で、コレのパッケージについて…
[PR]
# by YosssingLink | 2008-04-13 01:42 | 日記 | Trackback | Comments(6)

『エルフェンリート』(岡本倫)

先日、『ノノノノ』にハマった!という記事を書きましたが、
その後、作者の岡本倫先生の前作『エルフェンリート』も気になって、
書店に行くたび、棚をチェックしてたりしてましたが、
どういうワケか、どこの書店にも1冊も置いてなくて(汗)、
探せば探すほど、なんか、益々気になって…、

あとはまぁ、ご推察通り…
[PR]
# by YosssingLink | 2008-04-06 00:54 | 漫画 | Trackback | Comments(6)

バーガー巡礼記その1

先日、Becker'sの粗挽き200Gバーガーを食い、その肉の旨さに
感動したのを切欠に、その後、アキバーガー2の度を超えたヴォリューム
に悶絶したのを皮切りに、その後、何軒かバーガー屋巡りをやりました。
つい、やりやすいネタからUPしてたら後回しになってしまってたんですが(汗)。

そろそろ賞味期限も過ぎて、消費期限もギリギリな感じなので、
ここらでUPしとくとします。

カロリーも出費もヤバい!ここまでの遍歴はコチラ。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-04-03 04:14 | 日記 | Trackback | Comments(4)

「ぁ、新刊出てる。」と思って買ったら既に持ってた件

以前、友人の特急さんが、
「漫画本の整理をしてたら、同じの2冊買ってた」
と言っていて、ソレを聞いた私は
「∑ぇえ?!マジすか?!ソレは無いですねw!あはは、あはははw」
なんて言ったりしてまして…

で。

そんな私は、以前もお話したように…
漫画のジャケ買いが激しい上に、買うだけ買って読まずに置いとく
困った習性があったりするワケで(汗)、
部屋のあちこちに、買ってきて即、積まれてる本が…しかも
レジでカバー掛けてもらってタイトルが判らない状態だったり、
あるいは本屋の袋に入ったまま、一度も取り出されてない状態で
放置されてたり。と、意味不明な物件がそこらじゅうにある状態(汗)。

で。

そのうちの何冊かを発掘してたら…

あーあ…。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-04-02 23:48 | 漫画 | Trackback | Comments(8)

『空想科学X』(saxyun:さっきゅん)


↑先日、『ゆるめいつ』を読んで、早速saxyun先生にハマってしまった私、
翌日にはもう、前々からスルーしていた同氏の『空想科学X』①を
買ってきて読みましたw。

『ゆるめいつ』よりか、こっちの方がシュールでナンセンスで難解(爆)!
半分は勢いだけのよーなネタも多いですが(汗)、、、まぁ、コレはコレで(笑)。

少なくともプラ太さんにはこっちの方がオススメかもw。
(ネタ的にも設定(?)的にも)
[PR]
# by YosssingLink | 2008-04-02 02:04 | 漫画 | Trackback | Comments(2)

『ゆるめいつ』(saxyun:さっきゅん)


↑このところ、なんか面白い4コマは無いのかと、何冊かコミックを
テキトーに(ジャケで)選んで買ったりしてる私ですけど…、
(ちなみに、買っといてまだ読んでないのもありますが…汗)

ちなみに、私がマンガをジャケ買いするときには絵柄やオビのコピー以外にも
判定基準(?)がありまして、ソレはその時点で既刊が1~2巻であると言うコト。
(=既に何巻も出てると…気後れする)

ところで、書店で新刊として2巻が出てて、気になったのでソレの1巻を
探すと置いてない法則。

ま。余談はさておき…、
ぁ、そういえばコレ、別にジャケ買いだったワケじゃなくて…
4コマ誌をパラパラテキトーに見てて、なんか面白かったので
1巻を探して買ってきたという…(前フリ関係無)

…かなりワヤな文章になっちまってますけど(汗)、
この『ゆるめいつ』は、いわゆるあずまんが系のゆる~いネタと空気の
4コマですけど、ぁ、ちなみに、私はこの系ではあずまんがが最高峰だと
思ってる口ですが、その手のモノで、オチも付けず、キャラの愛嬌だけで
済まそうとする「なんちゃって4コマ」(というか、「なんちゃってあずまんが」?)が
多い昨今において、本作はネタがしっかりしてるのが好印象です。
キャラは薄いですが、この飽食の時代、キャラが濃いだけでは
食傷気味な傾向も無きにしも非ず…まぁ、要はキャラに頼った、
そのキャラを知っててよーやく間が持つような、いわゆる同人的な
マンガが一般の市場にも溢れるこのご時世にあって、
ネタで勝負できる4コマは久しぶりな気がしました。というカンジです。
なんか、回りくどいな(汗)。

カンタンに言うと、面白いのでコレ、オススメっていう。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-31 01:19 | 漫画 | Trackback | Comments(4)

重ね重ね消失(汗)

ぅぁー
いっこ前の記事に追記してたら、間違えて記事ごと削除してしまいました(汗)。
ネタのよーな天然のハナシ(沈)…。

ちなみに…
c0006445_0272149.jpg


↑追記でこの写真をUPして、「すばらしくKYなTBが付いてたので記念に」とか
追記して、UPしたら…まぁ、なんか、当り前っちゃ当り前ですけど、同じ記事が
2重投稿されたように見えたんですよ(汗)。。。
「…あれ?アップロード失敗か?」とか思って、ナチュラルに1コ削除!\(^o^)/
∑自分でやっといて、どんだけアホだ?!

それはともかく、消失した記事にコメントくださってたプラ太さん、とうとうさん、
すみません…共に消失です(汗)。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-30 00:58 | ネタ帳 | Trackback | Comments(6)

『ノノノノ』(岡本倫)

最近、週刊ヤングジャンプ(WYJ)を読むようになりました。
と言っても、無論、立ち読みで(汗)。

前は特に気になる作品も無かった…というか知らなかったので、
全然ノーチェックでしたけど、一応、コミックスを買ってる『B型H系』とか、
コミックスは持ってないけど気になる『ハチワンダイバー』とかを
気が付いたときだけ見てたりはしてました。が、
発売曜日も把握しておらず、忘れて見逃すことの方が多かったですね。前は。

■週刊ヤングジャンプ連載中『ノノノノ』(岡本倫)
c0006445_20303018.jpg

↑…で、あるとき、途中からですけど何気に読んでみた
同誌連載の『ノノノノ』…、次が気になって読み続けているうちに
すっかりハマってしまい、先日3/19に1巻が出たので買いました。
同時発売の岡本倫短編集と一緒に(笑)。

『ノノノノ』はスキージャンプが題材という、珍しい作品です。
ウィンタースポーツ自体、なかなかマンガにならないと思うのですけど、
そうでもないですか。。。?

スポコンというよりか、ラブコメちっくなノリですが、
1巻から読んでみると、スポーツモノとしてもなかなか良く出来ていて、
私自身、スキージャンプになんて全く興味はありませんでしたけど、
…面白いですコレ。

しかし、何より私をソソったのは、やはり主人公の設定か!\(^o^)/

ちなみに、私は岡本倫さんの作品はコレが初めてデス。
『エルフェンリート』も、ちょっと読んでみたいかな…でも全12巻はキツイな(汗)。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-20 20:52 | 漫画 | Trackback | Comments(4)