『アキバーガー2』を食ってきました


↑最近、こういう本をなにげに買いまして、、、
せっかく都内に住んでるんだから、バーガー屋巡りでもしてみよーかな~?
とか、思ったりしてw。

で、

もう先週末の話ですけど(汗)、秋葉原UDXビル内にあるバーガーショップ
『アジール』の『アキバーガー2』を食いに行ってきました。

この手のアホ企画では毎度お世話になっている特急さん&わべさんも
誘ってレッツゴー!
そして誘っておいて40分遅刻した私!\(^o^;)/<本当にスミマセン・・・

『アキバーガー2』てのはこんなのデス
[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-20 20:21 | 日記

電動ハブラシ

電動ハブラシから煙が出たので、電池を抜いて手動で磨きました。

翌日、もうちょっと高いヤツを買ってきました。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-19 00:17 | 日記

ワンフェス08冬レポ

なんか、既に1週間前の話ですが(汗)、先週末行われた
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)に、またもや行って来ましたので、
まぁ、ざざっとレポしとこうかと思いまス。

ちなみに今回は戦利品ナシっす(汗)。。。

んでは詳細こちら
[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-02 05:27 | 日記

は てな ようせい

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見(ニコニコ動画)

(高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(ニコニコ動画)

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(YouTube)

↑なんでも、ベネッセのチャレンジ1年生の付録(?)にイキなアニメDVDが
付いてたとか何とか…。
ニコニコ動画にUPされたことで、劇中に出てくる萌えキャラ
「はてなようせい」(CV:豊口めぐみ)人気に火が付き、一部で異常なほど
大ブレイクw!

某イラスト投稿サイト『pixiv』にはあっという間に600件近いイラストがw!

はてなようせいの異常人気もさることながら、
声優陣のムダな豪華さにも驚愕!

[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-01 11:26 | アニメ

テライタリアンサラダ

c0006445_130024.jpg

↑先日、スーパーでバジルの葉を衝動買い(?)して、パスタやらピザやらに
ちぎっては乗っけて食いまくった私ですが、今度はルッコラに挑戦!
トマトとシーザーサラダドレッシングも同時購入して、イタリアンなサラダを
食そうという企み!
c0006445_1324555.jpg

↑割とデカいトマト×2&ルッコラ3束。
写真じゃ判らないかもですが、かなりの量です!
見た目はサラダというより、むしろエサ!

c0006445_1372369.jpg

↑んで、シーザーなドレッシングと粉チーズをたんまり掛けてみた!

∑すっぱい!このドレ、酸っっっぱ!!!!!

ちょっと高めのドレを選んでみたのに、なんか、やたら酸っぱかった!
ちくしょうwww!!
[PR]
# by YosssingLink | 2008-03-01 01:41 | 日記

冬はつとめて。スクラブウォッシュ(?)

ぃゃ~、このところ寒い日が続いてますね…。
特に朝の冷え込みは尋常じゃないなぁ~。
布団から出るのはおろか、着替えるのも躊躇してやまないほど…。

そんな真冬の朝に、まずは起きて顔でも洗ったりなんかする
ワケですけど…ワタクシの使ってる洗顔料、コレが…

たぶん、洗い上がりのサッパリスッキリ感を演出しようかという
目論みなのでしょうけど、洗ったあと、ヒンヤリしやがるんですよっ!
∑求めてない!このクソ寒いのに、清涼感とか!
くそぅ!余計なマネしやがってw!
もう、なんか、顔洗うのに、ヘンな覚悟とか要求されます。
そのくせ、あんまし皮脂とか落ちたカンジしません。∑ダメじゃん!

洗浄力の無さを清涼感で誤魔化しおったな!

使い切ったら別のにしよぅ。。。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-02-22 22:37 | 日記

『SHOOTING GAME HISTORICA』

『R-TYPE』や『グラディウス』など、往年の懐かしいSTG名作の
名機たちがフィギュア化されとった!

第1弾はもはや手に入らず、第2弾が発売されるということで、
ワタクシ、早速ネットで予約!
c0006445_187437.jpg

↑んで、先日ソレが届きましたw!

機体は5機、カラーバリエも含めて全9種ですが、12個入りのセットです。
何個かはダブるワケですなぁ。。。

ちなみに、1コ350円。この出来で350円は安いかもしんねぇw!
(でも送料込みで4000円!)

んで、各機詳細
[PR]
# by YosssingLink | 2008-02-17 18:28 | 日記

旨さの衝撃!Becker's『粗挽き200Gバーガー』

先週後半3日間はとんでもなく忙しくて…、安らかな週末を迎えるべく、
金曜の夜は翌朝まで残業し、土曜の朝に会社近くの床屋で髪を短めに切って、
ついでに最近気になっていた、駅前にあるファーストフード店『Becker's』の
新メニュー『粗挽き200Gバーガー』を食ってみることに。
c0006445_1238611.jpg

↑Becker'sは首都圏で展開してるらしいチェーン店だそうで…。
店内で焼くクロワッサンなど、通常のFF店とは異なるこだわりを売りにしてる
とのことです。写真は中目黒駅前のお店。

じつは今回が初Becker's…
[PR]
# by YosssingLink | 2008-02-10 14:08 | 日記

大百科その2

先日、近所の書店で人殺し大百科なるものを見掛けて、
目(心?)を奪われてしまった私ですが…
c0006445_1223923.jpg

↑同じ棚のすぐ近くにこんなのもあったとは気付きませんでした。不覚!

コレは…2冊揃えろ!ってコトでしょうか…(汗)。
ぃゃ、2冊どころか、もしかしてこのシリーズ(?)、まだまだ何冊もあって…
御宅の書斎の棚にズラリとコレクションどうですか?!ってコトですか?!
ぃぇ、書斎なんてないですけど。

1冊なら変質者!フルコンプなら博識!インテリ!∑d


…なワケないか。うん。

…ぁ、すみません、このシリーズの他のヤツって在庫(ry
[PR]
# by YosssingLink | 2008-02-10 12:11 | ネタ帳

『ロス:タイム:ライフ』

さっき、フジテレビで映画『星になった少年』を見てて、
そのまま流れで見てみた新ドラマ『ロス:タイム:ライフ』。

1話完結のオムニバス形式で、毎回、違う主人公が臨死の間際に
謎の審判団(?)によって「人生のロスタイム」が与えられ、そのロスタイムを
どう生きるかを描く、異色ドラマです。

「人生のロスタイム」っていうネタは、まぁ、
誰でも容易に思いつくアイデアかと思いますw。

んで、このドラマも、、、どこぞのサッカー好きが思いつきのワンアイデアで、
実際、ドラマにしちゃいましたw!みたいなノリ、と勝手に憶測w。

面白い話が作れそうなネタではありますが、
今回の1話目を見る限りだと、いろいろとツッコミどころが。。。w
そりゃ、こんなネタで論理的な説明がつくワケもありませんけど、
設定にいろいろと矛盾を感じてしまって、
もしこうなったらどうなる?、あーなったらどうなる??…など、
ちょっとしたことで設定が破綻すんじゃないか?という危うさ…というか、
浅さというか、安直さというか、、、まさに思いつきだろコレw!
っていうカンジがしまくってますが、基本的にこういう「世にも奇妙な」的な
話は好きですので、次回からも見てみようかな、と思います。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-02-03 00:17 | TVドラマ

『まんがの達人』が創刊しなおされてる件

去年の今頃(…ってもうそんな前か(汗)っ)…、ココでも記事にしましたが、
c0006445_19172741.jpg

↑コチラ。『まんがの達人』とかいう雑誌(?)について。

コレはいわゆるデアゴスティーニ的な(?)、通信教育にも似た
教材…ですかね。ソレの漫画版(?)がついに出たw!ってコトで、
創刊号を買い晒し(笑)、毎号出るたびに書店でチェックしたりとか
してましたけど、、、

最近見ないと思ったら…
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-27 19:51 | 漫画

受験シーズンブーム(?)…?

そのうちネタにしようと思ってたら…もう若干古くなった感もありますが(汗)…
c0006445_17404144.jpg

↑少し前くらいから、コンビニで、トンカツとかチキンカツとかメンチカツとか…
カツ製品を多く見掛けるようになりました。
ぃゃ、まぁ、前からあるにはありましたけど…なんかやたらと目に付くように…

で、上の写真はチキンカツサンドですけど、よく見たら、
「食べて必勝」とか書いてあります。。。

で、他のカツ製品にも全てそんなコトが書いてあります。
どうやら、「カツ」と「勝つ」をかけた、というベタベタの…
それも受験生をターゲットにした商品企画のようです。

でも、チキンカツって…「チキン」「勝つ」、、、なんか、
勝ちなのか負けなのか(汗)。。。

しかし!まだまだあった!受験グッズ(?)!
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-27 18:17 | ネタ帳

『しょこたんぶろぐ 貪欲デイズ』

c0006445_151876.jpg

↑とりあえず、買っときましたw。
ちなみに、前2作は持ってないデス。。。

本人ブログの総集編ですが、描き下ろしの漫画とか、
撮り下ろしのコスプレ写真とか、満載っぽいです。

しかし、しょこたん、やはり絵がウマい。漫画もウマい(汗)…。
ネタが幅広い…広過ぎる…。。。

そして、目がデカい!デカ過ぎる!(ぃゃ、絵じゃなくて本人のリアル目が…)

しょこたんの偉大さ(?)を再認識するとともに、
ついでに自分の小っささも再確認… o rz

生まれ変わったらしょこたんになりたい ぜ \(^o^)/
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-25 01:14 | メディア

人殺し大百科

書店にて、ふと気になる本を発見。

c0006445_0563232.jpg


↑…なんだか、ちょっと欲しくなってしまいましたが、、、
私の心の声が…、

「こんなもの持ってて、
逮捕されたときにどんな報道のされ方をするか考えてみろ!」

とかゆったので、手に取るのをやめました。
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-25 01:01 | ネタ帳

ジャワティ ストレートはどこへ…?

なんだか最近、コンビニデザートとか、いわゆるスイーツ(笑)を
食べまくってる気がします。…いや、気がするじゃなくて、食ってます実際(汗)。

で、洋モノの甘味(?)を食うときの飲み物として、
…まぁ、牛乳とかでもいいんですけど、それ以外だったら…

それ以外だったら…?
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-20 00:35 | 日記

Princeton『Slim Tablet』私的レビュー

ワコム謹製(?)のインチュオス(以下、委員長)の2と3を併用していた私ですが、
私の委員長さんはどちらもA6の最小サイズ…。
なんか、もうちょっとおっきいのが欲しくなっちゃったんですよ。

そんなワケで…ヨドバシに行って、買うかどうか判らんけど、
とりあえず、タブレットを見に行ったのです。

A6の上っつったらA5…委員長3のA5サイズっつったら2.5~3万とか(汗)。
た、高い!

一応、手持ちの委員長2と3も全然元気なので、
ただ、ちょっと大きいのが欲しい、ってだけで、
そんな高いもんは買えないよな…。

とか思いつつ、下位シリーズって無かったっけ…?FAVOとか…ぁ、
FAVO無くなってBambooになったのか…
なんて思いつつ、売り場をウロウロしていたら…

PrincetonのSlimTabletっていう…
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-16 01:25 | 日記

【お知らせ】○ちさんの年賀絵を取りに来てくださいw

○ちFANの皆様に朗報w。

c0006445_2395434.jpg

↑○ちさんからお年賀を頂きましたw!やったw!

…って、実は私だけに貰ったワケではなくて…、
まぁ、私の勘違いでなければ(汗)、皆さん宛のをお預かりした
展開のようです。。。

【以下○ちさんコメント抜粋】
昨年は大変お世話になりましたっす♪
・・・・・ほとんどネットに出没してなかったというツッコミは無しで(笑)
(中略)
ちこっと私物化してもいいですか?ってしちゃうのですが(スミマセン)
お世話になった皆様に直接新年のご挨拶をしにいけそうもないっす(本当にスミマセン)
この場にてのご挨拶をご容赦下さいっす。
こんな絵でもよかったら拾っていただけると嬉しいっす♪

閣下、皆様、今年も宜しくお願いします。



ま。そんなワケで、
ウチのオエビにありますので、○ちさんを
ご存知の方は取りにおいでくださいw!
そしてオエビにコメントをお願いしますw


↑ぃゃ、というのも、
貼ってもらえて私は嬉しいんですけどw、
ウチみたいな辺境の地じゃ、多分誰も気付かないと思うので、
こうして宣伝(?)させてもらってますw。

で、あちこちの板に代行配布して回ろうかとも思いましたけど、
守備範囲が判らないし、○ちさんが気付かないのもアレなので、
ウチのオエビに直接コメント残してもらえたらと…

∑ぃゃ、決して、普段寂れまくった我がオエビがコレを機に賑わうのを
期待してとかそんなんじゃ…ぃゃ、ソレも込みですが(爆)…。

ま。とにかく、そういうお知らせでした(汗)。
ヨロシクお願いしまス~ノシ

…ぁ、それから、
宜しければ宣伝してもらえると助かります。。。
私が直接面識無い方もいらっさるかも知れませんので…(汗)ノシ
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-09 03:00 | 日記

今更でしょうが、あけおめデス(汗)、、、。

2~3年ぶりに帰省して、今朝戻ってきました。
珍しく(?)、長めの休みが取れたので、アレコレやろうと
考えてたんですけど…考えてたんですけど…考(略)。

…。

…ま。そんなワケで(?)、
のんびりした正月を堪能させていただきましたよ。
んで、のんびりし過ぎて、今更の年賀絵。
c0006445_1204778.jpg


2008年賀(♂)
2008年賀(♀)


↑今年もヨロシクお願いしまスノシ

…しかし、毎年恒例のこいつら(年賀用キャラ)を描くのも正直飽きた(汗)…。
♂の方は05年(酉)、♀の方に至っては03年(未)からなので、
…ぇ~と、十二支の半分は描いたワケか(汗)…。
ここらでヤメるか、一周させるべきか…悩むところです。

つか、12年も描くなら、もっとちゃんとキャラデザすればよかった…。
もう飽きた(汗)…。(多分、もらう側も…?)

…と、そんな気持ちを込めて描きました。すみません(汗)。

ぁ。それから…
[PR]
# by YosssingLink | 2008-01-07 01:33 | イラスト

四方山話

年の瀬ですなぁ…。。。
先日のXmasイヴはまぁ言うまでも無く、浮いた話(?)などなくて、

                  orz

同じ境遇の同志(笑)、特急さん&わべさんと居酒屋で飲み&語り明かしたり、
ソレはソレでとても楽しかったですが、翌日のXmas当日は、まぁ、
フツーに仕事で、かつ、年末だからか妙に忙しくて、帰ったのは
朝の方が近い時間だったりとか…、帰りに売れ残りのケーキを買う
計画も成し得ず、、、その反動で、翌26日、なんでもない日に
なんでもないフツーのケーキとか、フツーにコンビニでフツーに
3つも4つも買ってしまってアホかと思いました。

んで、先日26日の晩、その買ってきたロールケーキを食いながら、
深夜に放送されてたホラー映画『輪廻』(監督/清水崇)を見てました。
優香が主演してるヤツです。

優香は意外に演技がウマく、逆に(?)杉本哲太は、なんか、ヘタでしたw。

清水崇監督といえば、『呪怨』の監督ですけど、
この人の演出、相変らずだなぁ…。。。

もう飽きたよ(爆)。

一本調子というか、もう、カメラの動きとかで次どうなるかとか
バレバレで、しかもその通りなんだもんなぁ…。

「ぁー。このアングル…このあとゆっくりカメラがパンして
背後に子供(霊)が通るのね…ぁ、やっぱり。」

みたいなカンジ。驚きも何もない。怖くないし面白くもない。

子供の霊にしても、若干顔色悪いメイクした無愛想な子供を
ただ撮ってるだけだし…多少VFXとか使った方がいいんでない?

なんて思いながら見てたら、いつの間にか寝てたらしく、
気が付いたらエンドロールに(汗)…。

…まぁ、一応録画したから、後で見ようかな…めんどいな(汗)。

って、手を見たら、最後の一切れのロールケーキを握り潰してて
手がクリームでベトベトに!∑ひぎぃっ(?)?!


…ぇーと、何の話だっけ? まぁ、そんなハナシでした(汗)。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-12-28 01:30 | 日記

2007Xmasイラスト

…と、言い訳も済んだところで(汗)

c0006445_1539687.jpg

今年のクリスマスのピークももう過ぎたんじゃないか…ってくらい、
出遅れ感満点で今年もお送りしております…(汗)。。。

今回、コミスタが4になって初めてのカラーイラスト…
というか、最近、絵そのものを描いてなかった気もしますがさておき、

以前からコミスタで色塗りまでやってた私ですが…
コミスタ4になってカラーが標準仕様(?)になりました。。。

以前までは色ごとにレイヤー分けを余儀なくされてたんですけど、
今回からは1コのレイヤーで済むので便利…?

それと、3以前では全く使い物にならなかった(と思う)、ブラシツールが
今回、フォトショと同じようなカンジで使えて、
さらに、新機能の『色混ぜツール』が、フォトショでいう指先ツール
のような感覚で使えて、コレは結構イイかも…。
(指先ツールあんまし使ったことないけど(汗)…)

色混ぜツールの感覚がまだ掴みきれてませんけど…
コミスタでの着色もコレでかなりやりやすくなった、気がしまス。

とま、そんなワケで、

コドモサンタ

↑もうクリスマスも終盤(?)ってカンジですけども、、、、宜しかったらどーぞ(汗)。


そんじゃ、メリークリ○○ス…ノシ
[PR]
# by YosssingLink | 2007-12-23 16:01 | イラスト